NEW
正社員
全国22か所に展開するグループホテルと、自社の新卒・中途採用を担当するお仕事です。
サービススタッフ、調理師、清掃スタッフから外国人採用まで、あらゆる職種の採用に関われるポジションです!
※新卒・中途採用ともに、担当業務は入社後の適性や能力を考慮して決定いたします
≪具体的な仕事内容≫
■採用計画の立案
■採用手法の提案
■面接調整・応募者対応
■人事制度の企画
┗福利厚生やブランド研修など、人事制度全体の企画にも携われます!
≪人事の中の「採用」専門職です≫
人事組織は「採用」「管理」「給与計算」など
機能別に分業されているため、採用業務に専念できます。
採用のスキルを深く磨き、より一層高められる環境です!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【世界最大級のホテルグループ『アコー(Accor)』の日本拠点】
当社は、世界100ヵ国5100超のホテルを展開する仏アコーグループの一員として、全国22か所の「グランドメルキュール」「メルキュール」のバックオフィス機能を専門に担う会社です。
札幌から沖縄まで、那須高原、琵琶湖、伊勢志摩、別府湾など日本を代表するリゾート地に展開。人事・営業・経理・総務といった本社機能に特化し、約2000名規模の組織を支えています。ホテルの現場業務ではなく、バックオフィス専門のため、夜勤や接客対応はなく、腰を据えて専門性を高められる環境。幅広い業務に携わることで、本社機能のプロフェッショナルとして成長できます。
【“普通の人事”では経験できない、採用特化の醍醐味】
サービススタッフ、調理師、清掃スタッフなど全職種を対象に採用活動を行います。そのため、人材紹介、求人媒体、課金型プラットフォーム、SNS活用など、様々な手法にチャレンジ。幅広い採用活動の経験が身に付けられます!
さらに外国籍人材の採用にもかかわるため、ビザ申請手続きなど、専門会社とのやり取りも経験でき、外国人採用スキルを身に付けることも。また、「来月までに1人欲しい」といった要望に迅速対応する場合や、各ホテルの総支配人と直接やり取りする機会も多く、“普通の人事”では経験できない規模感とスピード感が魅力です。
【入社後の成長サポート】
求人媒体の操作など基本業務からしっかり習得。
業務に慣れながら徐々にステップアップし、
早期に中核メンバーとして活躍できます!
ポイント1媒体・チャネルを自分で探して提案OK♪ 採用のプロとして、戦略を自由に描ける面白さがここに。
ヘッドオフィスジャパンは全国22の
グランドメルキュール・メルキュールの
バックオフィス業務全般を担当しています。
私たち人事企画チームのミッションは、
リゾートホテルの新卒・中途採用、
アルバイト採用などの支援をすることです。
今回募集するのは、
サービススタッフ、調理師、清掃スタッフなど、
各ホテルのあらゆる職種の“採用戦略"を
立案し、実行していくポジションです。
■戦略も手法も、提案できる面白さ ――――
人材紹介か、求人媒体か、課金型か。
「リゾート地での採用をどう攻略するか」
「この職種には、どの媒体が最適か」
「なぜ前回の施策は応募が集まらなかったのか」
組織図から欠員を読み取り、
採用市場を自分で調べ、提案し、実行。
ホテルのGM(総支配人)や総務担当と直接やり取りしながら、
採用成功のために一緒に考え、
結果を追い、次の一手を打っていきます。
■年齢も経験も関係なし。提案大歓迎 ――――
年齢や経験年数に関係なく、アイデアをどんどん出せる環境。
むしろ、新しい視点や発想は大歓迎です!
フラットな組織だからこそ、提案が施策に繋がりやすい、
そんな面白さがあります。
あなたの人事としてのキャリアを、さらに飛躍させる。
そんなステージで活躍しませんか?
ポイント2嬉しい制度が充実!快適なオフィスで、のびのび働けます。
当社は、社員が心地よく働けるように、社内環境を整えています!
≪充実の設備≫
・無料コーヒー・ウォーターサーバー
・100円自販機(飲み物・軽食)
・ロッカー完備
・広々とした休憩スペース
≪自由な働き方≫
・服装・ネイル自由
・休みが取りやすい
・風通しの良い環境
部署を超えたコミュニケーションも活発で、長く働き続けやすい職場です◎
ポイント3先輩社員より:私たちと一緒に考え、成長しましょう!
私たちのミッションは、全国22のホテル全体の採用を一手に担うこと。年間100人規模の採用に関わる、スケールの大きな仕事です。何より大事なのは「採用できるか」。その一点。だから受け身では務まらないのが正直なところです。「どうすれば人が採れるか」を自分で考え抜いて、どんどん提案してくれる方を大歓迎!実際、年齢関係なく意見を言える環境ですし、「人が採れるなら何でもやっていい」くらいの自由度があります。
経験を積めば面接官として、採用の最前線に立つことも。複数ホテルの採用という大きなフィールドで、あなたの経験を存分に活かせる環境です!
ポイント4取材担当者より
ヘッドオフィスジャパン株式会社は、全国22のホテルのバックオフィス業務を担う組織だ。各部門が明確に分業されており、複数業務の兼任が少ないからこそ、データ分析、戦略構築、交渉力など、特定のスキルを深く磨くことができる。
その舞台は、ホテルグループの総従業員約2,500人規模という圧倒的なフィールド。通常では経験できない大規模な業務、複雑な課題解決——これらの経験が、あなたの市場価値を飛躍的に高めるだろう。この会社で、あなたのキャリアを一段階上のステージへ引き上げるチャンスを掴んでほしい。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ◆1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内) 「月末月初は長めに勤務し、月の閑散期は6時間勤務」など、 業務のボリュームに応じて調整可能! プライベートの予定も立てやすい環境です! 【残業について】 時期によって変動はありますが、月平均20時間程度と少なめです! 【目安残業時間】 20時間以内 |
| 勤務地 | ★JR品川駅スカイウェイ直結! ≪本社≫東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
| 交通 | JR東海道線・京浜東北線・山手線・横須賀線・京急本線「品川駅」より徒歩10分(オフィスまでスカイウェイ直結) 京急本線「北品川駅」より徒歩10分 |
| 給与 | 月給22万円~+諸手当+賞与年2回 ※経験・スキル・前職給与を考慮し、優遇します ※残業代は発生分を全額支給します(1分単位) ※試用期間6ヶ月あり。期間中の給与・待遇に差異はありません |
| 待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆賞与年2回 ◆交通費支給(月26,000円まで) ◆各種社会保険完備 ◆ネイルOK ◆オフィスカジュアルOK ◆髪色自由 ※ガイドラインあり ◆家族手当(規程あり) ┗18歳未満の扶養家族に限る(5000円/人)※人数に上限なし ◆確定拠出型年金 ◆資格取得祝金制度(規程あり) ▽祝金の支給実績 ・国内旅行業務取扱管理者 :5万円 ・日本ソムリエ協会 ソムリエ:6万円 ・TOEIC800点以上 :3万円 ・簿記3級:1万円 ・社会保険労務士:10万円 など ▽対象資格は126種! ・調理師免許 ・TOEIC(700点以上) ・簿記(1・2・3級) ・ソムリエ など ◆屋内禁煙(屋外に喫煙所があります) 【産休・育休取得状況】 女性、男性ともに産育休の取得実績あり! 復帰率も高く、子育てと両立して働く社員もたくさんいます◎ |
| 休日・休暇 | ◆月9〜10日休み(原則土日) ◆年次有給休暇:入社時より付与 ┗時間単位の有休取得OK! ◆慶弔休暇 ◆産前産後休業 ◆育児休業 ◆介護休業 ◆介護休暇 ◆有給休暇を使用した5連休休暇(リフレッシュ休暇)の年1回取得を推奨 |
募集背景
組織体制強化のため、採用企画チームの増員を決定!全国22ホテルの採用を担当します。戦略立案から実行まで自由度高く携われる環境で、更なるスキルアップを目指しましょう!
| 応募資格 | ■学歴不問 ■採用業務の経験が1年以上ある方 \以下のような方大歓迎/ ◎採用の経験をさらに活かしたい ◎採用業務メインでキャリアを築きたい ◎年齢に関係なく、提案しやすい環境で働きたい |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。