正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【東銀座】航空輸出オペレーション※国内2位の大手総合国際物流企業/平均残業15h程度/安定性◎
【近鉄ホールディングスの中核事業/国内2位の大手総合国際物流企業/アジア欧米など世界44カ国655拠点に物流網を展開/住宅手当・家族手当あり/連続9日間休暇取得が可能な休暇制度あり】
■業務内容:
グローバルにビジネスを展開する日系・外資系顧客の物流ニーズに対して、
主に航空オペレーション分野からの提案と支援を行って頂きます。
■業務詳細:
本部署は、経営計画2027にて掲げる航空物量100万トンの達成を、主に日本発航空輸出オペレーションより支援する役割を担います。国際物流の最大手(日本第2位・世界第13位)の規模感と世界44ヶ国・294都市・655拠点(2025年3月末現在)のグローバルネットワークを以て、様々な荷主よりお預かりした荷物が世界各地の空港に到着するまでの航空輸送サービス提供の中枢を担います。
入社後は、航空会社及び全国の営業所と共に以下の業務を中心に日本発航空輸送のオペレーションを担当いただきます。
◆業務一例:
・プロキュアメント(航空会社への搭載スペース購買)
・ブッキング(航空会社への搭載スペース予約)
・自社搭載スペースの社内調整
・搭載予定貨物の積み付けプラン作成
【組織構成】
東京輸出オペレーションセンター混載仕立チームの組織構成は約30名となります。(派遣社員含む)
担当エリアごとに4~5名のチームに分かれて業務を行なっています。
【入社後のキャリアプラン】
ご入社後は、先ずは担当エリア(北米・ヨーロッパ・アジア)における航空輸送スペース安定供給と利益創出に注力いただきます。
その後は当部署内で様々なエリアを担当した後にオペレーションのスペシャリストを目指すキャリア、当部署内で組織運営と利益創出を目指すマネジメントを目指すキャリア、そして本社にて購買・戦略の立案を目指す等様々なキャリアアップが見込めます。
また当部署で身に着けた専門的知識・経験を活かして、営業担当として活躍している方も多数在籍しております。
■就業環境:
月残業は全社平均15時間程度です。連続9日間休暇取得が可能な休暇制度や住宅手当、家族手当などがあり福利厚生が充実しているためワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:160時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京輸出オペレーションセンター 住所:東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア 4階 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/東銀座駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 530万円~760万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):274,000円~390,000円 <月給> 274,000円~390,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:業績に連動した賞与を支給。2024年度も3回支給されております。 ※面接時にお聞きしたご経験に合わせて役割・コースを決定し、オファーをさせていただきます。 ※上記年収には賞与、残業20h想定分の残業代を含んでおります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:職位により扶養者支援手当を支給している。 住宅手当:職位により各種支援手当を支給している。 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJTが中心となります。また、階層別教育、職能教育等を教育体系に則して実施しています。語学研修、各種公的資格取得を奨励し援助しています。 <その他補足> ◆各種制度:企業年金制度、財形貯蓄制度、再雇用制度、介護休暇制度・介護短時間勤務制度、育児休暇制度・育児短時間勤務制度、昇給試験制度、目標管理・コンピテンシーによる人事評価、自己申告制度、各種通信教育、ほか ◆諸手当:専門職手当(通関士、薬剤師)、時間外勤務手当(残業に応じて支給)、通勤手当(規定に基づき支給) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~27日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※1~2ヶ月に一度土曜出勤がございます。その場合、平日に代休を取得します。 原則週休2日、年末年始、国民の祝日、年次有給休暇(初年度17日、最大27日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・フォワーダー(オペレーション経験者)もしくは航空会社(貨物)での就業経験がある方 ■歓迎条件: ・ビジネスレベルの英語会話力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社近鉄エクスプレス |
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所在地 | 〒108-6024 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟24F |
事業内容 | ■概要: グループ全体で約18,500名のスタッフが在籍する国内第2位のシェアを誇るフォーワーダーとなります。 国際航空貨物輸送を中心に内外輸送会社の代理店業、貨物利用運送事業、通関業、運送取次事業、その他関連ある一切の事業を行っています。 ■事業内容: ◆フォワーディング事業…国際航空輸送事業と国際海上輸送事業に大別されます。 (1)国際航空輸送事業・・・輸出航空貨物輸送の混載事業を行なっています。これはKWEグループの主力事業です。「混載」とは国際利用航空運送で、複数のお客様から集荷した貨物を海外の仕向地ごとにまとめ、航空会社に運送を委託するものです。日本国内では第2位のシェアを誇ります。 (2)国際海上輸送事業・・・国際海上貨物輸送を行い、輸出貨物、輸入貨物ともに取扱っています。貨物の流れは基本的には国際航空貨物輸送と同じですが、小口貨物(LCL)を海上コンテナへ詰め、船会社に引き渡し、貨物が仕向港に到着後、通関・仕分けを行ないお客様へ配送する混載サービスや、コンテナ貨物(FCL)単位での輸送といったサービスを提供しています。また最近では、お客様の商流と物流を組み合わせたバイヤーズ混載(買付け物流)や、生産拠点の海外進出に伴う工場サイトへの設備の搬入・据付けを含む一貫輸送等、海上輸送をベースにしたサービスも提供しています。 ◆ロジスティクス事業・・・同事業は輸入航空貨物を取扱っています。具体的には貨物の輸入通関手続き、一時保管、流通加工、ディストリビューション、インベントリーなどを中心としてトータルなロジスティクス・サービスを行なっています。お客様に変わって材料の調達、加工、配送、返品、廃棄処理さらには受発注の代行、在庫管理、情報管理、結果の分析などのアウトソーシングを請負います。 ■沿革・特徴: 1948年、近畿日本鉄道の国際貨物部門として業務を開始し、1970年、近鉄航空貨物株式会社として独立。1972年10月、単独混載の免許を取得し、グループ混載から離脱。これが飛躍の原動力となり、その後も積極的に海外展開を進め、90年以後は特に中国に拠点を積極展開させています。海外44カ国・294都市・655拠点(2025年3月末現在)を誇る、日本の大手国際航空貨物フォワーダーです。 |
代表者 | - |
URL | https://www.kwe.com/jp/ |
設立 | 年1970年1月 |
資本金 | 7,216百万円 |
売上 | 980,441百万円 |
従業員数 | 1,241名 |
平均年齢 | 38.09歳 |
主要取引先 | - |
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