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正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
CMO◆企業全体のマーケティング戦略を統括◆ブランド価値向上・各事業のマーケティング施策の最適化
~「商取引を自由にする決済インフラで再び日本を強くする」をビジョンに掲げるFintech企業/東証グロース上場/大手企業・幅広い業界で多数導入済の決済サービスや請求管理クラウドサービスを展開~
■業務概要
企業全体のマーケティング戦略を統括し、ブランド価値向上および各事業のマーケティング施策の最適化を担っていただきます。
■具体的な業務内容
・マーケティング戦略の策定と実行:
∟企業全体のマーケティング戦略、ブランド戦略を策定し、実行を主導。
∟複数の事業サービス(サブスクペイ、請求管理ロボなど)を横断的に統括します。
・デジタル・オフラインマーケティングの統括:
∟SEO、広告、イベント施策のグロースハックを推進し、新規リード獲得を最大化。
∟マーケティング予算を管理し、広告投資の最適配分とROIの最大化に取り組みます。
・チーム・パートナーのマネジメント:
∟マーケティングチーム(メンバー7名体制)の統括と育成、データドリブンな施策の定着化。
∟外部パートナー(広告代理店、制作会社など)との交渉・連携を主導します。
・データ分析に基づく意思決定:
∟マーケティングデータの分析を行い、施策の改善・最適化、および経営層へのレポーティングと提言を行います。
■期待する具体的な成果
・各事業のマーケティング施策の効果向上(リード獲得、コンバージョン率改善など)。
・マーケティング投資の最適化と費用対効果の改善。
・チームの育成とナレッジ蓄積、データドリブンなマーケティング施策の定着化。
・企業ブランドの認知度および評価の向上。
■ポジションの魅力
・経営直結の戦略的役割:経営層との距離が近く、会社の意思決定に直接関与。自身の戦略が事業の成長にダイレクトに影響します。
・多様なマーケティング領域の統括:ブランディング、デジタル、クリエイティブ、リサーチなど、幅広いマーケティング領域を主導し、統合的な知見と経験を得られます。
・大きな裁量とスケール感:年間数億円規模のマーケティング予算を管理し、戦略立案から実行までの一気通貫した裁量があります。
・明確なキャリアパス:CMOとしての実績を基に、将来的にCMOとして経営層(CXOレベル)へのステップアップも視野に入れたキャリア形成が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F 勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):485,000円~944,300円 固定残業手当/月:175,000円~305,700円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 660,000円~1,250,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与はご経験やご経歴を鑑みて決定いたします 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額上限35,000円 住宅手当:福利厚生その他欄に記載 社会保険:介護保険 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格補助制度 ■グロービス学び放題法人契約 <その他補足> ■介護保険 ■住宅手当(月額20,000円 ※支給条件あり) ■在宅勤務手当 ■各種役職手当 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■健康診断 ■時差出勤制度 ■飲み会補助 ■フリードリンク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 土日祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇、看護休暇、慶弔休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・デジタルマーケティングおよびオフラインマーケティングの知識と経験 ・データ分析およびKPI管理のスキル ・B2Bマーケティングにおける、チームマネジメント経験3年以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ROBOT PAYMENT |
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所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、請求クラウドサービス「請求管理ロボ」、インターネット決済代行サービス、店舗向け決済サービスを提供しています。 ■主力サービス: (1)継続請求管理ロボット「請求管理ロボ」 請求・集金業務を管理・統合・自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)サービスです。企業ごとに独自のプロセスを持つ請求・集金業務のパターンをロボットが認識・学習し、オートメーション化を実現。業務を効率化し、収益向上、資金繰りの改善に貢献することで、カスタマーサクセスを実現します。 ※導入企業数:約300社/年間請求金額:約1,760億円/年間請求書作成枚数:約79万枚 (2)オンライン決済ロボット「サブスクペイ」 顧客のECサイト運営、ネット通販ビジネスをサポートする信頼と実績のあるオンライン決済サービスです。クレジットカード決済から口座振替、コンビニ決済等の多彩な決済手段を取り揃えています。万全な決済導入サポートで、顧客の売上向上に貢献する決済サービスです。 ※導入企業数:約3,000社/年間取扱金額:約1400億円/年間決済処理件数:約300万回 ■トピックス: 【184万人の経理の声なき声を届けます。】 2020年7月2日に[日本の経理をもっと自由にプロジェクト]を発足しました。 Covid-19の影響で日本の働き方は大きく変わりました。一方で、紙での業務を理由に出社を余儀なくされる経理の方々がまだ多くいます。そんな会社の大切な経理の方々がより自由に働くことができる社会の実現に向けて活動をしています。 https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/ |
代表者 | 清久 健也 |
URL | https://company.robotpayment.co.jp/ |
設立 | 年2000年10月 |
資本金 | 222百万円 |
売上 | 24億円(2020年) 20億1200万円(2019年) |
従業員数 | 96名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | ■JCB株式会社 ■UFJニコス株式会社 ■ユーシーカード株式会社 ■イオンクレジットサービス株式会社 ■株式会社ライフ ■東京クレジット株式会社 ■ヤフー株式会社 ■オーバーチュアー株式会社 ■グーグル株式会社 ■楽天株式会社 その他 |
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