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正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【南青山】医療系書籍・コンテンツの営業/業界・職種未経験歓迎/業界トップシェア
■医療系書籍・コンテンツでTOPシェア/学校や書店に対しての営業/調整能力が活きる/ニッチトップ■
【お任せしたい業務】
メディックメディアのコンテンツ・サービスを、顧客となる学生・医療系教育機関の教員や職員に広め、よりよく使っていただくサポートを行っています。学校やユーザーの窓口、取次・書店との交渉だけでなく、社内他部署のチームとの調整など、あらゆる関係者と横断的に関わっていただきます。
【営業スタイル】
担当によって外勤・内勤の配分は異なります。
(外勤業務)
分野ごと・商材ごとの目標値に対して担当校のシェア状況をみながら年間目標を設定し、活動を進めていただきます。
・一人当たりの担当校数
医学分野の場合、20~30校(ただし1校あたり最低4つのグループ[学年]フォロー)を担当していただきます。
看護分野の場合、200~250校ほど(うち重点校30校ほど)を担当していただき商材によって新規営業や既存サポートを実施していただきます。
(内勤業務)
販促企画の提案・推進、問合せ対応、受注手配、管理業務(売上・在庫・請求・契約)、市場データ分析、チームメンバーの業務進捗管理など
【株式会社メディックメディアについて】
メディックメディアは創業から50年近く、医師国家試験対策の書籍とコンテンツで高いシェアを持ち、社員数もこの10年で倍増するなど、安定した成長を続けてきました。現在、私たちは二つの大きな挑戦に取り組んでいます。
ひとつは、紙の書籍からデジタルコンテンツへの転換。
業界の先陣をきって、動画や音声でのインプット、リアルタイムな情報最新化、デバイスの多様化、検索性の向上など、学びの体験をより深く、定着しやすい環境に進化させています。
もうひとつは、当社ビジョン「専門的な医学知識をわかりやすく より多くの人に提供する」の実現。
今後は医療従事者や教員・学生だけでなく企業で働く人たち、家庭の人たちへも届けていきます。子供から高齢者まで、すべての世代に向けた展開を視野に入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 待遇・給与に変更ありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 原則として出社(一部在宅勤務制度あり) ■最寄駅 東京メトロ銀座線外苑前駅 徒歩4分 東京メトロ千代田線表参道駅 徒歩6分 東京メトロ半蔵門線表参道駅 徒歩6分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 430万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~395,000円 固定残業手当/月:54,000円~105,000円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 254,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ●モデル年収 年収680万円/33歳(経験2年) 年収730万円/35歳(経験3年) ※経験・能力、現年収等を考慮の上、決定いたします。 ■給与改定:年1回(7月) ■賞与:年2回(7月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費相当額支給(上限月50,000円) 社会保険:出版健康保険組合の健康保険に加入 退職金制度:勤続3年以上に支給 <定年> 60歳 再雇用制度(65歳) <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ●新人研修(社内基礎研修、OJT研修、校正セミナー、マナー研修、書協研修) ●メンター制度 ●資格取得・スキルアップ支援制度 <その他補足> <福利厚生> ●財形貯蓄制度 ●各種慶弔制度 ●育児・介護休業制度 ●永年勤続表彰・社員表彰制度 ●社内インフルエンザ予防接種 ●定期健康診断 ●福利厚生がん保険 <出産・育児に関する制度> ●産前・産後休暇 ●配偶者出産休暇 ●育児休業 ●出生時育児休業 ●看護休暇 ●出産お祝い金制度 ●母性健康管理休暇 ●自社保養所(神奈川県逗子市、長野県軽井沢町、静岡県熱海市) ●社員旅行(2025年:熊本・宮崎、2024年:奄美大島、2023年:鹿児島) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ●年末年始(12/28~1/4) ●特別休暇(慶弔休暇) ●産前・産後休暇 ●母性健康管理休暇 ●看護・介護休暇 ●生理休暇 ●公民権行使休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【業界未経験歓迎・職種未経験歓迎】 必須要件: ・基本的なPCスキルをお持ちの方 ・社会人としての実務経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社メディックメディア |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3-1-31 |
事業内容 | ■事業内容: (1) 医学・看護・薬学・栄養・福祉分野での教育コンテンツ出版 (2) 医学・看護・栄養分野等でのEdTechコンテンツ制作・サービス開発・運営 ■ビジョン: 「専門的な医学知識をわかりやすく より多くの人へ提供する」というビジョンを掲げる私たちメディックメディアは、創業からまもなく50年を迎えます。ユーザー目線を徹底的に重視したスタイルで多くの医学生や看護学生とともにコンテンツを制作し、安定した増収増益を続けてきました。医師国家試験・看護師国家試験対策コンテンツではトップシェアを誇り、社員数もこの10年で倍増。着実な成長を遂げています。 そして、2025年、メディックメディアは新たなステージへ突入しました。デジタルコンテンツの売上が全売上の50%を突破し、名実ともに出版社の枠を超えた「コンテンツメーカー」へと転換したのです。 さらに、医療従事者とそれらを目指す学生たちだけでなく、今後はそれらを教える教員、そして医療従事者だけでなく企業で働く人たち、家庭の人たちへ―。子どもから高齢者まで、すべての世代に向けた展開も視野に入れています。 あなたの経験と実力を存分に発揮して、変革期を迎えている当社の「これから」を、一緒につくっていきませんか。 |
代表者 | - |
URL | https://medicmedia.com/ |
設立 | 年1979年12月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 5,026百万円 |
従業員数 | 122名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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