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正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【外商部の法人営業】需要拡大中・戦略企画も担う◇スシローなど全国1000店舗以上展開/プライム上場
□■回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業を展開/グループ店舗数1,100店舗以上/法人からの寿司需要の高まりと担当領域拡大により新部署立ち上げ■□
■外商部の役割:
~新たな領域拡大を模索し、営業外売上の最大化を目指す~
◇外商部は、個人のお客様へのセールスではなく、一般企業との定期取引、高齢者福祉施設さまへのおすしの定期提供、貸し会議室・宴会場へのおすしの定期案件獲得のための営業・提携を主としております。
◇またグループ全体のキャッシュレスの導入、施策立案、データ分析などをクレジット各社、ペイメント各社と連携し、協議・交渉・実施などアライアンス業務を担当しております。
◇その他、店舗にガチャガチャを設置するなど、営業外売上の最大化、ECサイトの構築など、新たな販売チャネルの構築、法人向けにスシローのギフトカードを福利厚生に組み込んでいただく営業など、担当領域は多岐に渡ります。
◇EC限定商品、企業とのコラボ商品の開発も行っており、外部との取引・折衝が多くなります。要は、需要はあるがリーチできていない領域、市場はあるが踏み込めていない領域に新たな一歩を踏み出す、開拓するというのが大きなミッションとなります。
■ご入社後の役割:
◇まずは現在注力しております法人契約の開拓についての業務が多くなると予想されます。既に2年前から前組織で営業を開始しており、数百件の法人契約がございます。
◇今後は既存顧客のアップセルのためのアプローチ、並びに新規契約のためのアプローチを同時並行で行っていきます。幸い新規開拓においては、お客様からのご紹介やお問い合わせから対応するケースが多くなっております。
◇法人企業様、当社、双方にメリットのある提案ができるかがポイントとなり、導入の際には配送拠点となる各店舗との連携も重要となります。
■将来的な役割・キャリア:
既存の契約形態ではない新たな形で、法人と提携することも模索しておりますので、ご自身のアイデアから特定の業界へのアプローチ、事業提携ということも可能です。将来的には、部門の中で領域を分け、新たなチームを組成していくことも考えております。得意分野を開拓いただき、ひとつの領域の責任者を目指すと同時に、外商事業全体の戦略構築にも関わっていただきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、勤務条件等に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 江坂本社 住所:大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 580万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):295,000円~385,000円 その他固定手当/月:15,000円 <月給> 310,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ※上記年収には、残業30時間分(想定)が含まれております。 ■その他固定手当:地域手当※本社(大阪)配属の場合に支給される手当となります(本ポジションは本社配属予定)。 ■賞与:原則として年3回 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定により支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■健康診断・人間ドック ■地域手当:原則、勤務地の所在地(都道府県)に応じて支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■結婚休暇、忌引休暇、災害休暇、公務休暇 等 ■有給休暇:入社日に5日付与、半年後にもう5日付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件※以下いずれかに該当する方 ・法人営業での新規開拓経験 ・販促企画や新サービス企画、売上向上施策の為に、他社交渉、連携、アライアンス締結等の経験 例:自社商品の販売代理店開拓、他社コラボキャンペーン、他社サービス利用交渉等 ■歓迎条件 ・契約受注後に製品納入やサービス導入の為の折衝を社内各部署と行った経験 ・特定業界だけでなく幅広い業界に対する新規開拓経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・大手プラットフォーマーとの契約、アライアンス締結の経験 ・店舗ビジネス経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES |
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所在地 | 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-22-2 |
事業内容 | ■事業内容: フードサービス事業全般、その他周辺事業 ■事業の特徴: 同社グループは、同社及び連結子会社17社で構成されており、直営方式による回転すし店のチェーン展開を主たる事業としています。同社グループは、国内では「スシロー」ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、海外では韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、中国、インドネシア、アメリカで直営方式による回転すし店を展開しています。 ■F&LCグループの競争力の源泉: (1)仕入(食材調達)…コストをかけ、より良い食材を使用/規模を活かした価格交渉力/鮮魚仕入のノウハウ・スキル/供給業者との直接取引関係 (2)店内調理(セントラルキッチンを経由しない店内調理)…研鑽を積んだ従業員(パートタイマー及びアルバイトを含む)が店内調理を担当/体系化された研修制度や従業員の定着により、店内調理ノウハウを蓄積 (3)ITシステム(接客・サービスに寄与する効率的な店舗運営)…システム上で内蔵の皿を用いたビッグデータ分析/ITシステムを活用した効率的な店舗運営/タッチパネル注文システムにより、注文を受けてから出来立ての寿司を提供 ■今後の展望: 「海外事業の拡大継続、FY26売上構成比率35%」を掲げ、海外出店数は2026年9月期には300店舗以上をめざしています。 さらには、この間に、F&LCの主要4ブランド(スシロー、京樽、みさき、杉玉)のすべてを海外展開する準備を開始しています。 ■最新プレスリリース: ●F&LC、海外事業で200店舗を突破 ~日本で磨き上げたブランドをそのまま世界へ発信し、グローバルに成長~ https://food-and-life.co.jp/corporate-news/21296/?tab_key=block-corporate-news ●サステナブルな万博限定メニューと水産資源の持続可能な取り組みを美味しく学べる店舗「スシロー未来型万博店」 https://food-and-life.co.jp/wp-content/uploads/2025/04/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9PDF.pdf |
代表者 | 代表取締役社長 CEO 水留 浩一 |
URL | https://food-and-life.co.jp/ |
設立 | 年2015年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 361,129百万円 |
従業員数 | 8,978名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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