NEW
正社員
医療・福祉施設へ、カーテンや備品などの提案を行います。
50年以上の実績があるので業務フローも固定化されていてわかりやすいです。
【仕事の流れ】
\ヒアリング~提案/
▼お客様のご要望をヒアリング
└医療施設や介護施設の担当者が主なお客様です。
お話をしながら、お客様のニーズを聞き出します。
▼商材のご提案
└商品の説明をしていきます。競合が少なく、自社で製造から納品まで完結している会社も少ないので成約につながりやすいです◎
\見積もり~発注/
▼お見積もり作成・ご発注
└ご要望に合わせてお見積もりを作成し、無事受注!
\納品~アフターフォロー/
▼納品・取り付け
└納品は、自分が立ち会うだけの場合や取付や組み立て等を自ら行う場合があります。
▼定期クリーニング・保守管理
└契約開始後のクリーニング日程調整や急な汚れの回収等の保守管理も継続サポートします。
☆お客様が必要だと言ったものを提案する営業スタイルなので、未経験の方でも始めやすいです。
☆わからないことがあれば、自社工場のスタッフにすぐ相談できる環境です。
☆メーカーの講習会や社内勉強会もあり、知識は徐々に身についていきます。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【営業スタイル】
セールストークで売り込むのではなく、お客様とお話をする中でご要望をお伺いしていくスタイル。まずはお話を通してお客様に自分を覚えてもらい、関係性を築くところからスタートします。
【扱う商材】
医療福祉施設用カーテンを取り扱っております。
自社工場と作業専門スタッフがいるので、様々なお客様のニーズに応えられます。
当社の管理システムを通して、お客様の建物内の清潔で・きれいな空間の維持に貢献!
その他には医療・福祉用特殊浴槽・ベッド・洗濯設備や、オムツ・マスク等の日常消耗品。
埋め込み型空調設備・給湯設備の提案※当社グループ会社と協業
床面やガラス・建物付属する特別清掃もご対応しています。
【社内はいつも和気あいあいとした雰囲気です◎】
メンバー同士の仲が良く、ちょっとした雑談も多い職場です。
「週末何してた?」「このお客さん、こう対応したらうまくいったよ」など、 気軽に話せる雰囲気だから、困ったときも相談しやすい環境◎
目標達成に向けて上司が力を貸してくれたり、 お客様対応で悩んだときも「こうしてみたら?」と先輩がアドバイスをくれたりと、面倒見の良い人が多いです◎
だから、営業未経験でも安心してスタートできます。
社内には幅広い年代のメンバーがいますが、 年齢の壁を感じないほど和気あいあいとした雰囲気。
プライベートの話もすることもありますし、半年に一度のゴルフコンペでコミュニケーションを深める機会も!
細かいルールなどもそこまでなく、のびのびと風通しの良い環境で働けます。
【定時に帰れて、休みは満喫できるから、長く働けます!】
残業時間は月平均12時間以下です。
定時退社できる日が多く、長くとも一日1時間程度なので仕事後の予定も立てやすく、自分の時間をしっかり確保できます◎
年間休日は124日なので、完全週休2日制(土日)で祝日もお休み。
年末年始は7日間、夏季休暇も3日あるので、カレンダーに沿ったお休みがとれます!
また、有休をくっつけてもっと長いお休みも取ることもOK◎
「週末は趣味に没頭」「連休で旅行を楽しむ」など、プライベートも充実させられる働き方ができます。
メリハリをつけて働けるから、仕事もプライベートも全力投球!
長く安心して働ける環境が整っています。
【1日の仕事の流れ】
~ある1日の流れ~
09:00 出社。まずは事務作業から始めます。
10:00 お客様へご訪問開始。1日平均6件程度ご訪問します。
12:00 お昼休憩。外で食べることが多いです。
13:00 ご訪問再開。お打ち合わせだけでなく、軽い備品の納品なども行います。
16:00 帰社。お見積りを作成したり、事務作業を行います。
18:00 退社!残業は原則しない方針なので終業後の時間も楽しめます◎
【入社後の成長サポート】
まずは2~3か月程度、先輩の訪問に同行して、実際にどんなお客様にどんな商材を売っているのかを覚えます。
商材の専門知識は社内の勉強会で学ぶ機会があったり、メーカーさんの外部講習会などもあるので徐々に習得可能。
基本的にお客さんの欲しいものをお聞きして売る仕事なので、まずは実際にお客様とお話ししながらお仕事に慣れていくことが大切です!
わからないことがあれば、メーカーさんにお問い合わせしたり直接お客様に聞いてもOK!優しく教えてくれますよ◎
ポイント1あなたの「話す力・聞く力」は営業スキルです。 実際に営業部の先輩にインタビューしました!
Q.未経験から始めやすいって聞きましたが…どうしてですか?
A. まず、当社が扱う医療用カーテンは業界トップシェアを誇る商材。
技術力と金額力に優れてるから、
自信を持って提案できるんです◎
あとは、社内の雰囲気ですね。
第一印象で「仲がいいなあ」と思いましたし、
今もその印象にギャップはありません!
気軽に相談ができる環境です。
Q. 実際の営業活動について教えてください!
A. お客様との会話の中からご要望を丁寧に聞き出し、
そのニーズに合わせた提案をします。
相手の話をしっかり聞ける「聞く力」と、
ニーズを引き出せる「話す力」が活きる仕事なんですよ。
Q. お客様はどんな関係性の方が多いんですか?
A.長いお付き合いの中でいい関係性が築けたお客様が多いですよ。
まるでわが子のようにかわいがってくれる方もいらっしゃって、
とても営業がやりやすいです。
ポイント2未経験スタートでも、研修充実で安心して成長できました
前職は居酒屋勤務。営業は未経験でしたが、医療福祉業界の安定性に魅力を感じて入社を決めました。最初は漠然とした不安もありましたが、「やってみたい」という好奇心の方が強かったですね。
業務内容自体は難しくなく、すぐに覚えられました。1~2年目はフォローアップ研修があり、全国の同期が集まる機会も。
OJTでは上司が新規営業に同行してくれて、3ヶ月ほどで独り立ちできました。
慣れてくると既存のお客様が多くなり、かなり営業自体がやりやすくなります。
営業活動を通して施設の担当者の方はもちろん、ご利用者の方が喜んでいる姿を見るととてもやりがいを感じますよ。(先輩社員より)
ポイント3直行直帰を活用してストレスなく働いています◎
この仕事の魅力は、働き方の自由度が高いこと。
入社後、業務に慣れてくると1人1台社用車が貸与されるので、直行直帰も可能になります。
スケジュールは自分で組み立てられるから、 「午前中に3件回って、午後は2件」 「事務処理が多い日は早めに帰社」など、 自分のペースで効率よく動けます。上司への報告も「今から帰ります」と一言伝えればOK。
細かく管理されることもなく、裁量を持って働けるのがいいですね。
残業も月20時間程度で、会社として「残業しない」方針。
個人のやり方次第で全然帰れる環境です。
自由に、好きなように仕事ができる。それがこの仕事の魅力です。
ポイント4取材担当者より
医療・福祉施設向けカーテン管理システムにおいて業界トップシェアを誇る同社。1972年の創業以来、全国5,700箇所以上の施設で導入実績を持ち、特に医療用カーテンでは全国の病院の6割以上で採用されている。この圧倒的なシェアを支えているのは、製造から縫製、クリーニング、保守管理まで一貫して自社で対応できる体制と、50年以上にわたる業界経験によって培われた確かな技術力だ。顧客からは「窓口が一本化できる」「コストパフォーマンスに優れている」といった評価を得ており、長期的な信頼関係を構築している。取材を通じて印象的だったのは、社内の雰囲気の良さである。年齢や役職に関係なく気軽に相談できる風通しの良さがあり、真面目で実直な社員が多い。プライベートの話題も交えながら和気あいあいとコミュニケーションを取る様子からは、温かく働きやすい職場環境が感じられた。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
| 勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 <月平均12時間程度> 残業はしても、一日1時間以内程度で皆上がっています。 個人のやり方次第では毎日定時退社も可能です! 【目安残業時間】 20時間以内 |
| 勤務地 | 【関西支社】 大阪府吹田市南吹田5-1-12 ★社用車での通勤OK! 転勤あり ※全社員へ年1回希望調査があります。 ※若手社員や社歴が浅い社員の方は転勤対象外になります。 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
| 交通 | 【関西支社】 JRおおさか東線『南吹田駅』より徒歩11分 大阪メトロ御堂筋線『江坂駅』より徒歩18分 |
| 給与 | ★昨年度賞与支給額実績4ヶ月分!★実績により上乗せあり 【月給】24万円~26万円+賞与年2回(6月・12月) ※月給は経験やスキル等を考慮し、当社規定により決定いたします ※固定残業代月15時間分を含みます └固定残業代の詳細については面接時に説明いたします ※超過分は別途支給します ※試用期間3ヵ月あり。期間中の給与・待遇の差異はありません 【実際の給与例】 27歳/入社4年目/年収370万円 32歳/入社9年目/役職:主任/年収400万円 ※業績により変動します 【賞与について】 賞与年2回支給(6・12月)※昨年実績4か月分 ★実績次第で支給額UP!勤続年数も関係しますが、 平均支給の3倍の額を支給された先輩もいます。 |
| 待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■交通費支給(月上限3万円まで) ■報奨金あり ■表彰制度 ■出産・育児支援(出産時に1万円の一時金支給) ■独立支援(実績あり) ■退職金制度 ■オフィス内禁煙 ■社員旅行 ■サークル活動(ゴルフクラブなど) ■非常対策用品購入補助 ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種補助 ■定年後再雇用制度(定年:60歳/65歳まで再雇用) ※在宅勤務のご相談も可能です |
| 休日・休暇 | ★年間休日124日以上★ ■完全週休2日制(土日休み) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■介護休暇 ■産前産後休暇 ※取得・復職実績あり ■育児休暇 ※取得・復職実績あり |
募集背景
東証プライム上場「シップヘルスケアグループ」の一員として「医食住」を軸に様々な事業を展開しております。事業規模を拡大し、現在では医療・福祉施設サポートを中心に医・食・住の9事業を展開しています。
組織が大きくなってきた今、更なる業績拡大の為新しいメンバーを募集することになりました。
| 応募資格 | ★業種・職種経験不問!人柄重視採用です ★前職が飲食店従業員の先輩も活躍中! ■第二新卒歓迎 ■高卒以上 ■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ■基本的なPCスキルがある方 ★こんな方歓迎です ・人と話すことが好きな方 ・内装業・インテリアコーディネートに熱意・意欲がある方 ★一緒に働くメンバーについてご紹介 営業チームの雰囲気は和気あいあいとしており、20代~50代までの幅広い年齢のメンバーが在籍しています。 穏やかで面倒見がいい方が多く、仕事の相談はもちろんプライベートの話もできる居心地の良い環境です。 仕事の面では上司が目標達成のために手助けをしてくれたり、商談に同行してくれるなど一丸となって営業活動を支える風土があります。 【歓迎する経験・スキル】 ★営業販売経験 ★机等の什器・家具や内装材等インテリア商品販売 ★模様替えによる内装工事関連 ★特殊浴槽・ベッド・PC関連等の医療・介護機器関連 ※もちろん必須ではございません |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | キングラン株式会社 関西支社 【東証プライム上場グループ】 |
|---|---|
| 所在地 | 【採用連絡先】 東京都千代田区神田須田町1-10 |
| 事業内容 | キングラングループは1972年、防炎加工とクリーニングを手がける企業として事業を開始しました。 防炎カーテンの製造から定期的なクリーニング、保守管理までを一貫して提供する「カーテン管理システム」を医療施設向けに構築し、全国の顧客に対してサービス展開を行ってきました。 「継続」「創造」「挑戦」を企業精神として掲げ、医療施設や高齢者福祉施設といったメディカル分野におけるカーテン管理システムの領域で、環境の変化に柔軟に対応できる組織体制の構築を目指しています。 また近年では、施設のリニューアル工事や医療給食事業といった新規領域にも注力し、事業拡大を実現しています。 【事業内容】 ■カーテン事業 ■MICCS事業(医療現場の効率化や情報の一元管理) ■福祉車両事業 ■リニューアル事業 ■クリンネスト事業 ■ヘルシーハウス事業 ■介護施設運営 ■医療給食事業 |
| 代表者 | 代表取締役社長 松原 達也 |
| URL | https://www.kingrun.co.jp/company/philosophy/ |
| 設立 | 1972年7月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 売上 | 381億8,573万円(2025年3月期)(グループ全体) |
| 従業員数 | 866名/連結合計:2,135名(2025年4月1日現在) 【男女比】 男6:4 |
| 平均年齢 | 40歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。