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正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【新川崎駅】社内SE( ITインフラ変革テクニカルプロジェクトマネージャー)
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!/フレックス制】
■業務内容・役割:
本ポジションでは、弊社のエンタープライズITインフラストラクチャの大規模な変更プログラムの遂行を支援・推進する役割を担っていただきます。技術的な専門知識を活用し、複数のプロジェクトや作業ストリームを調整・分析して相互依存関係を管理し、目標達成に向けた進捗を確実にします。さらに、ITインフラトランスフォーメーションプログラムマネージャーやプロジェクト/プロダクトマネージャーと連携し、リスクを事前に特定し、技術的な課題を克服することでスムーズなプロジェクト進行を実現します。
プロジェクト調整: 複数のITインフラプロジェクトおよび作業ストリームをコーディネートし、効果的な計画と実行を行い、変革目標との整合性を確保します。
<主な業務内容>
◇依存関係管理: 技術知識を活用してプロジェクトやプロダクト間の依存関係を追跡・管理し、技術的な課題に対応しながら、チーム間の円滑な連携を実現します。
◇リスク管理: プロジェクト/プロダクトマネージャーを支援し、早期にリスクを特定し、プロジェクトの遅延や中断を最小限に抑えるための適切なリスク緩和策の遂行を支援します。
◇ステークホルダーとの連携: 内部および外部のビジネスパートナーやITチーム、幅広い専門性を持つステークホルダーとの連携を構築・維持します。
◇戦略貢献: ITインフラ戦略の策定に積極的に参加し、グローバルインフラワーキンググループに貢献します。
◇リソース管理: プロジェクト実行の透明性を維持しながら、予算、契約、サプライヤー管理を含むリソース管理を専門的に監督します。
■同社の魅力:
【働きやすさと成長を両立/平均残業時間20時間以下/多様な人材が活躍する環境】
三菱ふそうでは、社員一人ひとりの働きがいと働きやすさを重視した企業文化が根付いています。OpenWorkなどの外部評価でも、平均残業時間は月20時間以下、有給取得率は60%超と、ワークライフバランスの良さが評価されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※その間の待遇の変動なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県川崎市中原区大倉町10 勤務地最寄駅:新川崎駅、平間駅 東急元住吉駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 900万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):475,000円~600,000円 <月給> 475,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:年1回支給 手当:通勤手当、モバイルワーク手当、子供手当、住宅手当、退職金制度(DC pension)等 ※知識・経験を考慮して最終的に決定 ※残業手当など各種手当は別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:有扶手当 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> 社員食堂、ジム、シャワー、グラウンド、住宅資金ほか各種貸付金制度、確定拠出年金、再雇用制度、育児休業制度など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日(会社カレンダーに準ずる) 年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後育児休暇、介護休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ITインフラ管理および運用経験が数年以上(特に実装、移行、サポートの分野) 企業のITインフラサービスの設計および実装経験(グローバル規模での経験があれば尚可) 実績のあるプロジェクト/プログラム管理スキル(正式な認証があれば尚可)、およびグローバルプロジェクト管理、グローバルサプライヤー管理の経験 ITサービスマネジメント(ITSM)の知識と実務経験:インシデント管理、問題管理、変更管理、資産管理、パッチ管理 <語学補足> 日常的に、口頭および文章で英語を使用できることが必要 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱ふそうトラック・バス株式会社 |
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所在地 | 〒211-8522 神奈川県川崎市中原区大倉町10 |
事業内容 | 【世界最大級の商用車メーカー】 ■事業概要: 世界最大級の商用車グループであるダイムラーの一員として、トラック、バス、産業用エンジンの開発と製造を行うグローバルメーカーです。世界中のお客様に燃費性、安全性と信頼性の高い確かな品質のトラック・バスを世界に提供しております。 日本事業では、ダイムラーのアジア戦略組織であるダイムラー・トラック・アジアとして、インドのダイムラー・インディア・コマーシャル・ビークルズ社と、研究開発から調達、生産、輸出、販売と協業しています。 ■当社の特徴: ・商用車業界を歩み始めて90年以上の歴史 ・資本関係は約90%ダイムラー社が保有、約10%は三菱グループが保有する安定した資本関係 ・世界170カ国以上との取引実績があり、5大陸すべてがビジネスフィールド ・国内/海外と連携し、更にダイムラー社との協業することで、スケールメリットの享受やノウハウや技術の導入が可能 ・商用車販売台数トップクラスで世の中の物流に欠かせない重要な存在 ・技術に定評あり └世界初: 2017年、小型電気トラックFUSO eCanterの量産化に成功 └業界をリード: 人手不足や業務負荷の軽減に向けすでに無人で荷物を運ぶ自動けん引車の実験に着手 ■働く環境/働き方: ・外国籍(50カ国以上)の方も多く在籍しており多様な文化/価値観の交流によりダイバーシティでイノベーティブな環境が魅力 ・仕事のスケジュールを組み立て、健康的なワークライフバランスを大事にできる環境 ・法定基準を上回る育児/介護/看護支援制度 ・個人のキャリアパスをサポートする制度/パフォーマンスを評価する制度 |
代表者 | ハートムット・シック |
URL | http://www.mitsubishi-fuso.com/ |
設立 | 年2003年1月 |
資本金 | 35,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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