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正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【新川崎駅】社内SE(エンタープライズアーキテクト)◆世界170以上の国と地域に展開
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!/フレックス制】
■業務内容・役割:
・エンタープライズアーキテクチャの取り組みを全体的なビジネス戦略と整合させ、組織の成長とイノベーションを推進。
・組織全体でエンタープライズアーキテクチャ実践の一貫性、コンプライアンス、効率性を確保するためのガバナンス枠組みを構築。
・拡張性、堅牢性、将来のビジネスニーズとの適合性を重視した包括的なアーキテクチャ移行計画を策定。
・現行のデータアーキテクチャを評価し、課題や非効率性を特定した上で、プロジェクト目標に沿った先行的なデータ移行戦略を策定。
・サービスとデータシステムの統合をシームレスに計画し、俊敏性、業務効率、相互運用性の向上を図る。
・関係者と連携し、エンタープライズアーキテクチャの目標が部門および組織全体の目標と整合するよう調整。
・アーキテクチャ移行に伴うリスクを特定・軽減し、移行・統合プロセス全体を通じた事業継続性を確保。
・業界のベストプラクティスと技術動向を継続的に把握し、エンタープライズアーキテクチャのロードマップに最新のソリューションを反映させる。
・アーキテクチャ計画、枠組み、提言を文書化し、透明性を確保するとともに組織方針との整合を図る。
・アーキテクチャ標準、ツール、方法論の導入を推進し、効率化とイノベーションを促進。
・ITチームと連携し、アーキテクチャに関する意思決定が拡張性、セキュリティ、パフォーマンスの向上に寄与するよう努める。
・部門横断チームがアーキテクチャ目標と戦略に沿って行動できるよう、協働文化を醸成。
・エンタープライズアーキテクチャ実践の進捗を継続的にモニタリング・評価し、改善を図る。
・組織の競争力と適応力を高める堅牢なエンタープライズソリューションを提供。
■同社の魅力:
【働きやすさと成長を両立/平均残業時間20時間以下/多様な人材が活躍する環境】
三菱ふそうでは、社員一人ひとりの働きがいと働きやすさを重視した企業文化が根付いています。OpenWorkなどの外部評価でも、平均残業時間は月20時間以下、有給取得率は60%超と、ワークライフバランスの良さが評価されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※その間の待遇の変動なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県川崎市中原区大倉町10 勤務地最寄駅:新川崎駅、平間駅 東急元住吉駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~600,000円 <月給> 280,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:年1回支給 手当:通勤手当、モバイルワーク手当、子供手当、住宅手当、退職金制度(DC pension)等 ※知識・経験を考慮して最終的に決定 ※残業手当など各種手当は別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:有扶手当 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> 社員食堂、ジム、シャワー、グラウンド、住宅資金ほか各種貸付金制度、確定拠出年金、再雇用制度、育児休業制度など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日(会社カレンダーに準ずる) 年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後育児休暇、介護休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: エンタープライズアーキテクチャ分野における5年以上の実務経験 IT機能とビジネス戦略を統合・調整する実績 ガバナンス枠組みの構築、移行計画策定、データ移行戦略立案に関する専門知識 サービスとデータシステム統合の実務経験(拡張性・相互運用性を備えたソリューション実現能力) TOGAF、Zachman等の主要アーキテクチャフレームワークに関する深い知見 ■歓迎条件: エンタープライズアーキテクチャまたはクラウドプラットフォーム(AWS、Azure等)関連の認定資格 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱ふそうトラック・バス株式会社 |
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所在地 | 〒211-8522 神奈川県川崎市中原区大倉町10 |
事業内容 | 【世界最大級の商用車メーカー】 ■事業概要: 世界最大級の商用車グループであるダイムラーの一員として、トラック、バス、産業用エンジンの開発と製造を行うグローバルメーカーです。世界中のお客様に燃費性、安全性と信頼性の高い確かな品質のトラック・バスを世界に提供しております。 日本事業では、ダイムラーのアジア戦略組織であるダイムラー・トラック・アジアとして、インドのダイムラー・インディア・コマーシャル・ビークルズ社と、研究開発から調達、生産、輸出、販売と協業しています。 ■当社の特徴: ・商用車業界を歩み始めて90年以上の歴史 ・資本関係は約90%ダイムラー社が保有、約10%は三菱グループが保有する安定した資本関係 ・世界170カ国以上との取引実績があり、5大陸すべてがビジネスフィールド ・国内/海外と連携し、更にダイムラー社との協業することで、スケールメリットの享受やノウハウや技術の導入が可能 ・商用車販売台数トップクラスで世の中の物流に欠かせない重要な存在 ・技術に定評あり └世界初: 2017年、小型電気トラックFUSO eCanterの量産化に成功 └業界をリード: 人手不足や業務負荷の軽減に向けすでに無人で荷物を運ぶ自動けん引車の実験に着手 ■働く環境/働き方: ・外国籍(50カ国以上)の方も多く在籍しており多様な文化/価値観の交流によりダイバーシティでイノベーティブな環境が魅力 ・仕事のスケジュールを組み立て、健康的なワークライフバランスを大事にできる環境 ・法定基準を上回る育児/介護/看護支援制度 ・個人のキャリアパスをサポートする制度/パフォーマンスを評価する制度 |
代表者 | ハートムット・シック |
URL | http://www.mitsubishi-fuso.com/ |
設立 | 年2003年1月 |
資本金 | 35,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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