正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【日立G】調達管理/仕入・支払管理担当◆在宅可◆フレックス◆住宅・家族手当あり
~安定した日立グループの基盤と、DX・AIなど先進技術への挑戦を両立し、スキルアップを実現~
●プライム/日立グループ案件と安定した基盤を持つ大手グループSIer企業
●ノー残業デー・サテライトオフィス・在宅勤務・フレックス勤務など働く環境◎
●【健康経営優良法人】【プラチナくるみん】【えるぼし】【ベストワークプレイス】認定企業
■業務内容
当部門は、当社が展開するSI(システムインテグレーション)・サービス・パッケージ事業における調達業務を支える管理機能を担っています。具体的には、調達取引先(仕入先)の管理、支払状況の把握、調達数値の可視化、コンプライアンス対応など、調達部門全体を横断して支える業務を幅広く担当しています。事業部門ごとの個別対応ではなく、あくまで調達本部内における管理機能として、共通のルール・運用を企画・整備・遂行していく立場になります。特に今回のポジションは、仕入・支払管理を担当するグループへの配属を想定しており、将来的にグループリーダーを担える中堅人材を求めています。
■業務詳細
・仕入先の登録・棚卸・定期評価の運用
・支払明細の作成・送付、支払処理・買掛管理、経理部門との連携
・下請法・派遣法などの調達コンプライアンスモニタリング、社内監査、報告資料の作成
・調達数値(仕入・支払状況など)の可視化・データ分析、結果展開
・社内関係部門との調整、DX施策推進に向けたデータ連携・施策検討
・管理業務全般に関する企画立案・実行
・部内の予算実績管理、レポーティング、業務フォローアップ
※実際の仕入先交渉や見積取得などは、他部門が担当し、本ポジションでは社内調整やオペレーション支援、コンプライアンス対応を担います。
■働きやすい環境
・ノー残業デー・サテライトオフィス・在宅勤務・フレックス勤務制度あり
・単身寮・社宅手当制度あり (当社規程による)
・【プラチナくるみん】認定企業、産育休など支援制度充実◎
・【健康経営優良法人】【えるぼし】【ベストワークプレイス】認定企業
■やりがい
金融・公共・産業分野における高度なITソリューションを提供し、社会の安心・快適を支える企業です。安定した日立グループの基盤と挑戦を重視する独自事業を両立し、社員が成長できる環境と充実した福利厚生を備えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区東品川4-12-6 品川シーサイドキャナルタワー 勤務地最寄駅:りんかい線/品川シーサイド駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> テレワークを中心とした勤務形態ですが、仕入・支払処理や書面対応など必要に応じて出社いただきます。(目安:週1回程度) ※試用期間中(3カ月)は週3回程度の出社をお願いしています。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 530万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~430,000円 <月給> 320,000円~430,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(成果に応じる) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 日立グループ内の研修機関にて、500以上の研修メニューを受講可能。プログラミング等の技術的な教育から業務知識、マネジメントスキル等、多種多様なカリキュラムがある為、スキル&キャリアUPが目指せます。 <その他補足> 諸手当:住宅手当、通勤手当、家族手当、時間外手当 他 福利厚生:企業年金、育児休暇、介護休暇、カフェテリアプラン 等 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年次有給休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、出産休暇、配偶者出産休暇、リフレッシュ休暇、家族看護休暇 他 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・調達管理や調達企画の業務経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社日立ソリューションズ・クリエイト |
|---|---|
| 所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-6 品川シーサイドキャナルタワー |
| 事業内容 | ■事業内容: ・システムの設計、構築、運用、保守、コンサルテーション ・ソフトウェアパッケージの開発、販売及び各種ソフトウェアの受託開発 ・情報処理サービス及び情報処理機器の販売、保守 ・タクシー決済サービス ・BPOサービス |
| 代表者 | 取締役社長 南 章一 |
| URL | https://www.hitachi-solutions-create.co.jp/ |
| 設立 | 年1976年4月 |
| 資本金 | 4,000百万円 |
| 売上 | 89,269百万円 |
| 従業員数 | 3,821名 |
| 平均年齢 | 42歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
物流管理スタッフ<東証プライム上場>
株式会社大塚商会【東証プライム上場】
物流事務*リモート有*年休120日*未経験OK*賞与2回*産育休実績有*残業ほぼ0
ロジスティックスオペレーションサービス株式...
資材・購買・在庫管理/正社員
五右衛門株式会社
空港貨物の仕分け・検品・運搬の管理者候補◆羽田・成田勤務/社員食堂あり/寮・社宅・住...
株式会社稲穂
製造作業・在庫・商品管理職◆未経験歓迎/月給〜44万円+賞与約3.2ヵ月分/リクルー...
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
アパレル販売・接客◆未経験歓迎/学歴不問/全国募集/転勤なし・ありが選べる/月9~1...
株式会社オンデーズ
製造作業・在庫・商品管理職◆未経験歓迎/リクルートグループ/経験不問/年休120日/...
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
商品開発*商品企画~生産管理まで携わる*アーティストと直接商品を企画
株式会社ブリリアージュ
資材購買【海外売上比率80%/国内外47拠点/残業月20h/在宅勤務】
カシオ計算機株式会社
資材・購買・在庫管理/正社員
五右衛門株式会社
製造作業・在庫・商品管理職◆未経験歓迎/賞与約3.2ヶ月分支給/カジュアル面談/リク...
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
コスト戦略スペシャリスト【海外売上比率80%/残業月10h/在宅勤務】
カシオ計算機株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。