NEW
正社員
アルバイト
★正社員・非正社員1名・パート社員1名を募集
★働きながらスキルアップ、資格取得も応援!
★渋⾕駅から徒歩でスグ!通勤がラクラク
★リモートワークのご希望は応相談(週1⽇〜2⽇程度)
業務については、マニュアルが完備しており、代表も直接指導いたします。
お仕事についての「質問」と「確認」は、⼤歓迎のオフィスです!
<具体的には>
◆労働保険、社会保険⼿続き、給与計算の事務
◆就業規則等作成および⼈事制度設計の補助
◆労務相談の補助
◆企業の従業員アンケート調査および資料作成の補助
◆新規事業(メンタルヘルスサポート等)の運営・推進
⼈事労務事務の初⼼者でも、事務能力を高めたい方は大歓迎です!
まずは労働保険・社会保険⼿続きや給与計算の補助業務からはじめて、
その後、ご自身のスキルとご希望に合わせて相談しながら
あなたの担当業務の幅を広げることができます。
わからないことは、オフィス代表にすぐ相談できる安⼼の職場環境です。
【事務のスキルアップをしたいあなたに最適な環境でお待ちしてます】
「事務職としてステップアップをしたい方」「人事労務事務の専門性を高めたい方」に最適な環境だと自負しております。
私たちは「信頼にこたえる丁寧・確実なお仕事」が強み!
クライアントは中小企業から大手企業、外資系企業や士業事務所など、規模や業種は多様であり今後も拡大を見込んでおります。
働き方は、正社員とパート社員を募集しています。
これまでにパートから正社員への登⽤についても【実績】があります。
そして今、当オフィスは業務と事業が拡⼤展開するフェーズに移⾏しております!
お客様の信頼に応えるレベルのお仕事の経験を積むことは、
必ずあなたのキャリアアップ・ステップアップにつながります。
私たちと⼀緒に、働き方を大切にされるクライアントの支援をしながら、
これから先の未来へ明るくやりがいをもって進んでいきましょう。
【オフィス環境について】
渋⾕駅C1出⼝から徒歩2分、渋⾕警察署からすぐとバツグンの⽴地で通勤も便利。
残業はほぼありません。社労⼠資格を⽬指している⽅は、勉強と仕事の両⽴が可能です!
とても⾵通しの良いアットホームな事務所なので、プロとして認められるお仕事をしたあとは、お仕事帰りにライブや演劇観賞に繰り出したり、ときには、ランチ会など「⼥⼦会」モードで楽しむこともあります。もしあなたが社労⼠資格を⽬指したくなったら、講師経験豊富な代表がサポート致します!
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎社会保険事務の能力
◎社労士の業務知識と経験
◎人事・労務・総務に関わる知識
◎メールと電話でのやりとりを通じたコミュニケーションスキル
【配属部署概要】
⼥性3名(他専⾨職リモートワーク3名)のアットホームな職場。ランチ会やディナー会など、円滑なコミュニケーションのための取り組みも盛んです。
【男女比】
女性のみ
ポイント1【事務STAFF】渋谷駅C1出口から徒歩2分。社労士として・事務としてステップアップしたい⽅募集☆
事務経験があればOK!
「社会保険⼿続き、給与計算をしたい⽅」
「⼈事・労務実務をやってみたい⽅」
「就業規則作成や人事コンサルタント業務をやってみたい方」
「向上⼼があり、⾃ら積極的に業務ができる⽅」
社労⼠事務所経験者や社労⼠資格取得者は優遇します。
経験豊富なスタッフの懇切丁寧な指導で、社労⼠としての実力アップを保証いたします。
IT業務、新規事業(クライアント企業のメンタルサポート等)の推進が出来る⽅、⼤歓迎!!
<働きやすさもバッチリ!>
⼥性のみの少⼈数オフィスで、事務のスキルを⾼めてみませんか?
オフィス代表は社会保険労務士の養成講座講師であり、資格取得を応援します。
ポイント2正社員登用について
短時間正社員 契約社員 パート社員
雇⽤形態は、次の3種類を募集しています。
①正社員(試⽤期間6カ⽉)
②期間契約社員(6カ⽉:更新有)
契約期間について:⻑く勤務いただける⽅を募集しておりますので、お互いに仕事の仕⽅や組織との相性を⾒させて頂きます。
③パート社員
週4⽇ 10時~17時 10時~16時
ライフステージに合わせてパートから正社員への登⽤も可能です。
ポイント3女の転職!取材リポート
「前職では総務や人事に携わってきましたが、社労士事務所は初めてでした。
最初は不安もありましたが、代表やまわりのスタッフが丁寧に教えてくれるので、
新しい知識を学べることがとても嬉しかったです。」
「ここでは小規模ならではの“担当制”お客様との距離も近く、やりがいを持って仕事ができます。」
ここで磨ける経験・スキル
人事・労務コンサルティング力
クライアント対応力・コーチング力
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員、アルバイト |
勤務時間 | <正社員> 週5⽇、1⽇8時間 9:00〜18:00(休憩60分) 電⾞の混雑状況等によっては 8:30〜17:30(休憩60分)など調整に応じます。 <パート社員> 週4⽇(⽔曜⽇休み) 10:00〜16:00(休憩60分) ※時間応相談 【残業について】 通常、残業はありません。 プライベートタイムを⼤切にできる職場です。 これから社労⼠資格の取得を⽬指す⽅は、 勉強時間もしっかりと確保できます。 代表者は講師経験も豊富です。 |
勤務地 | 〒150-0002 東京都渋⾕区渋⾕3-6-4 プライア渋⾕15F ★渋⾕駅から徒歩約2分(「⾦王⼋幡宮」そば)で通勤ラクラク! 【詳細・交通】 ◆「渋⾕駅」C1出⼝より徒歩2分 【転勤の可能性】なし。 テレワークについては、週1〜2⽇程度から可能 (変更の範囲)当社事業の関連地域に居住の場合 【詳細・交通】 ◆「渋⾕駅」C1出⼝より徒歩2分 【転勤の可能性】 なし 【勤務地エリア】 東京都(渋⾕区) 【転勤の可能性】 なし |
交通 | ◆「渋谷駅」C1出口より徒歩2分 |
給与 | <正社員> 【1】月給:300,000円~ 有資格者は330,000円~ ※人事・労務経験者や社労士事務所勤務経験者など、 経験・スキル・所持資格等により優遇いたします。 また、お仕事のレベルと働きぶりをみて、昇給します。 <パート社員> 【1】時間給:1,350円〜2,200円 ※経験・スキル・所持資格等によって優遇いたします。 |
待遇・福利厚生 | ◆社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦) ◆通勤⼿当(実費⽀給) ◆資格⼿当 ◆退職⾦制度 ◆誕⽣⽇お祝い ◆誕⽣⽇に少しリッチなランチ会を催します ◆会員制宿泊施設利⽤券の提供(割引で宿泊できます) ◆受動喫煙防⽌対策あり(敷地内禁煙) ◆雇⽤形態によって待遇⾯は応相談いたします。 |
休日・休暇 | ◆完全週休二日制(土曜日、日曜日、祝日) ◆年間休日/124日 ◆産休・育休実績あり ◆有給休暇/6ヶ月後より支給 |
応募資格 | 事務のスキルアップ・社会保険業務に興味がある⽅歓迎 事務職経験者で社労⼠事務所で働きたい⽅、PCやITに強い⽅、 ぜひご応募ください! <必須条件> ◆短⼤卒以上 ◆事務職経験者(営業職・企画職で事務作業経験者も可) ◆基本的なPC操作スキル(Word・Excel) 【あると望ましい経験・能力】 <下記資格のある方、優遇いたします> ◆社会保険労務⼠ ◆産業カウンセラー ◆臨床⼼理⼠・公認⼼理師 ◆国家資格キャリアコンサルタント <こんな方、お待ちしています> ◆クライアントに最適なサポートを共に考え実践してくださる方 ◆正確にお仕事を推進することがお好きな方 ◆わからないことはすぐに尋ねてくださる率直な方 ◆文章作成能⼒のある⽅ ◆協調性とコミュニケーションを⼤切にする⽅ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 社会保険労務士法人オフィス小宮山 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ●人事労務の相談 1.是正勧告・労働基準監督署等対応 2.就業規則・賃金規程等の作成 3.労務の診断 4.労務の相談 5.メンタルヘルス対応〜EAPサービス ●諸手続・実務 1.社会保険手続 2.給与計算代行 3.各種助成金申請手続 ●研修 1.リーダーシップ研修 2.ハラスメント研修 3.自己肯定感研修 ●人事コンサルティング 1.人事・賃金制度構築 2.賃金設計の見直し 3.人事評価制度運用 |
代表者 | 小宮山敏恵 特定社会保険労務士・中小企業診断士 ⼈事コンサルタント・コミュニケーションアドバイザー 社会保険労務⼠法⼈オフィス⼩宮⼭ 代表社員 |
URL | |
設立 | 平成8年 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 3名(他にテレワークスタッフ3名) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。