正社員
【ミッション】
小売電気事業者に対して当社ノウハウの詰まった「BPOサービス」を販売する営業部門の営業活動の支援、
および全社のミドルオフィス業務を集約した各種運用業務を担う。
【主な業務】
・システムを用いた営業支援業務/全社ミドルオフィス業務の仕組みづくりおよび業務の効率化を推進
【具体的な業務】
・業務設計・要件定義:現行業務の棚卸し、課題抽出、To-Be設計
・システム導入・改善推進:新システムの選定~導入や導入後の運用定着まで主導
・部門横断の調整・合意形成:営業・経理・情シス・経営企画など複数の関係部署との折衝・優先順位付け
【魅力】
・エネルギー事業は近年急成長。
新規ビジネスや他社とのアライアンスの検討に関わる機会が多くあります。
・BtoB向けの電力ビジネスを開拓していく楽しさを、営業担当者と協働しながら体感できます。
・新規ビジネスやサービスへの対応のため、管理側も常に変化が求められる環境ゆえ成長を感じることができます。
・他部門と連携する機会が多々あり、業務内容も多岐に亘るため、様々な業務スキルを得ることができます。
・発展途上の組織のため、自らの考えたことが具現化できる可能性にあふれています。
・会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれています。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~800万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかの経験をお持ちの方 ・ 請求管理システムやCRMシステムなどの新規導入・運用経験 ・営業部門の数値管理や見積書・請求書発行等の営業支援業務の業務フロー設計の経験 ・バックオフィス・ミドルオフィスの仕組み化に携わった経験 ・ システム使用者の立場に立った「要件定義」を含む、新システムの導入を主導し業務効率化・定着を推進した経験 【歓迎要件】 ・BPRやシステム導入プロジェクト経験 ・要件定義、業務フロー設計、PMO経験 ・請求~入金、予実管理の基本理解 ・新電力業界での実務経験 ・顧客管理システムの利用経験・知識 ・AIの活用推進経験 ・リーダー経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。