NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/29(月)〜2025/12/21(日)
新規・既存セールス◆コンタクトセンター向けAI SaaS展開◆リモート可◆フレックス
【カスタマーサポート特化型AIチャットボット・AIソリューションの開発事業/東京海上日動・星野リゾート・SmartHRなど大手導入多数】
KARAKURIは「Friendly Technology」をVISIONに掲げ、研究開発力を基にAIの社会実装を行っています。
2018年からコンタクトセンター向けAI SaaSの「KARAKURI Digital CS Series」の提供を開始し、東京海上日動様、星野リゾート様、SmartHR様など幅広い業態の企業様に、ご導入いただいてまいりました。
研究開発領域では、Googleのアクセラレーションプログラムの日本第一期生に採択され、AWSのLLM(大規模言語モデル、いわゆる生成AI)開発プログラムで日本語性能ではトップ(2024年初旬当時)を達成。2024年10月には経済産業省の生成AI開発(いわゆるLLM)助成金プロジェクトに採択され、現在「マルチモーダル型(異なる種類のデータを統合的に扱える)AIエージェントモデル」の開発を行っています。
▼想定Misson
大手企業のカスタマーサポート部門向けに、問い合わせの自動化や業務効率化を実現する「AI SaaS「KARAKURI Digital CS Series」 を軸とした業務改革提案を行うエンタープライズセールスチームに所属し、新規or既存顧客(適正によりアサイン判断を行います)向けに事業成果に繋がる業務改革提案を行っていただきます。
▼想定業務
・エンタープライズ顧客の新規開拓orアカウント管理と深耕
・利用データ分析と顧客の事業理解による課題の発見と改善提案の実施
・KARAKURI製品群の横展開によるクロスセル戦略の立案・実行
・既存サービスの利用拡大によるアップセル推進
・導入効果測定とROI分析を通じたカスタマーサクセス推進
・顧客の利用状況レポート作成と定期的なビジネスレビューの実施
・新製品・機能のベータテスト協力依頼と導入支援
・営業戦略・改善提案のノウハウをグループ内に共有
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~17:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区築地2-7-3 築地グラスゲート5F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 有楽町線 新富町駅より徒歩1分 日比谷線 築地駅より徒歩2分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,733円~503,566円 固定残業手当/月:81,600円~163,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 333,333円~666,666円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ・技術書等の書籍購入費支給 <その他補足> ・各種社会保険完備 ・リモートワーク手当て(毎月1万円支給) ・交通費全額支給 ・無料の飲料自動販売機有り(オフィス勤務時) ・予防接種費用負担 ・会社負担のウェルカムランチ含むメンター制度有り ・技術書等の書籍購入費支給 ・月1懇親会費の支給 ・SO(ストックオプション)制度有り ・PCは出来るだけ希望のスペックのものを支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季・年末年始・有休休暇(試用期間終了後10日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ソフトウェア・クラウドサービスの新規・既存セールス経験3年以上 ・顧客の業務プロセス改善提案の実績 ・データ分析業務、分析ツールを活用した課題発見経験 ・CRMなどの顧客管理システムの一定程度の理解 ■歓迎条件: ・エンタープライズセールスとしての経験 ・年間1千万円以上のMRRクロスセル・アップセル実績 ・AI/機械学習関連製品のセールス経験 ・IT(または関連する領域の)コンサルティング経験 ・マネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | カラクリ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地2-7-3 築地グラスゲート5F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は『世界中の誰もがテクノロジーの価値を享受できる社会』を創るため、「今までにないカラクリで世の中を豊かに」というミッションを掲げています。 【CS特化型AIチャットボットSaaS「KARAKURI」】は、機械ができることは機械に任せ、より人が人らしい仕事に集中できる社会を描いた「カラクリ」にとっての一つ目のプロダクトです。 フリマアプリ「メルカリ」にも同社サービスが導入される等、事業としても急拡大を遂げています。 ①カスタマーサポート特化型AI「KARAKURI」シリーズの開発・運営 ②AIソリューションの開発(自動言語分類API、フロー最適化、予測モデル等) ■事業詳細 同社はDeep Learningや自然言語処理など機械学習技術の研究をベースに、人手不足などの社会問題を解決するソリューションの開発を行っています。 CS(カスタマーサポート)特化型AIチャットボットSaaS「KARAKURI」(https://karakuri.ai/)はmercariやレアジョブ、WOWOW、ニッセンなど、大手企業に続々と導入。 日本初のAIスタートアップ支援制度「AI.Accelerator」に採択され、ICCサミットFUKUOKA2018「スタートアップ・カタパルト」では4位に入賞、2020年にはGoogle のアクセラレータープログラム『Google for Startups Accelerator 』に採択されました。さらに、シリーズAで約5億円の第三者割当増資を実施し、事業の成長を加速させるためのアクセル全開なステージです。 CS領域の課題を解決するため、続々と新しい機能やサービスの開発・提供を予定しています。エンタープライズSaaSに可能性を感じている情報感度の高い方、将来、起業を志している方や、新規事業開発に興味がある方、0→1の物作りが好きなエンジニアやデザイナーの方など、幅広く遣り甲斐を感じていただけると思います。 |
代表者 | 代表取締役 小田 志門 |
URL | https://about.karakuri.ai/ |
設立 | 年2016年10月 |
資本金 | 671百万円 |
売上 | 売上は非公開ですが2018年にAIチャットサービスリリース以降、メルカリ社など大手企業に導入、拡大中です。 |
従業員数 | 63名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | ■メルカリ社 ■ニッセン社 ■NTTデータ経営研究所社 ■丸紅情報システムズ社 ■レアジョブ社 ■ピーチジョン社 ■WOWOW社 ■バンク社 ■ニッセン社など多数 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。