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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【週2在宅可】コンサルティング営業◆金融機関・教育研究機関向け調査・分析業務の成功支援◆業界未経験可
金融機関や教育研究機関などのプロフェッショナルなお客様に対し、最新かつ正確な情報を効率的に収集できるよう支援するコンサルティング営業職をお任せします。
◇紹介や問い合わせをベースとした新規開拓から、セミナーの企画・運営、既存顧客へのサポートまで、お客様のビジネス価値向上を総合的に支援します。
◇チーム制を採用しており、経験豊富な先輩社員の指導のもと、段階的にスキルアップできる環境が整っています。情報サービスのスペシャリストとして、大いにご活躍いただけます。
■業務内容
当社は、経済・金融・企業情報に特化したデータベースサービスを提供する専門企業として、金融機関、教育研究機関、一般企業の管理部門など、プロフェッショナルな顧客層からの高い信頼を得ています。
▼カスタマーサポート業務
◎既存顧客のサポート対応・問い合わせ対応
◎顧客向けセミナーの企画・実施(オンライン/オフライン)
◎サービス活用方法の説明資料作成
◎定期的な顧客フォローアップ
▼新規顧客開拓
◎紹介・問い合わせベースでの商談対応
◎新規顧客向けトライアル支援
◎効果測定・フィードバックの収集・分析
◎契約内容の調整・提案
◎導入支援・立ち上げサポート
▼将来期待する業務
◎顧客の成功事例のナレッジ化・展開
◎顧客フィードバックを活用した新規サービス企画
◎業務プロセスの最適化・標準化
<日々の業務例>
◇カスタマーサポート業務
金融機関や教育研究機関などのプロフェッショナルなお客様の調査・分析業務などの"成功"をサポート。課題や目標に寄り添い、サービスを最大限活用いただくためのサポートを行います。
・お客様からのサービス・データ相談への対応
・サービス活用方法の提案と実装支援
・定期的なセミナーの企画・実施
・活用事例や運用ノウハウの資料作成
・お客様ごとの活用状況のモニタリング
◇新規導入支援
お客様との出会いから、サービス導入までの重要な架け橋となります。単なる契約獲得ではなく長期的なパートナーシップ構築を目指します。
▼具体的な導入プロセス
・お客様のニーズや課題のヒアリング
・サービスの詳細説明とデモンストレーション
・トライアル期間中の活用サポート
・効果測定と改善提案の実施
・契約内容の調整と導入計画の策定
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル3F 勤務地最寄駅:各線/神保町/竹橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 原則週2日までリモートワーク可能 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 480万円~544万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~318,000円 その他固定手当/月:3,500円 <月給> 283,500円~321,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前職・年齢・スキル等を考慮し決定 ■昇給:職務の異動による ■賞与:年2回(6月・12月)※2024年度実績:5ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:2年以上勤務 <定年> 60歳 最大70歳まで雇用延長 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■会社の指定した資格については、受験料の補助及び合格時の奨励金支給有り <その他補足> ■昼食手当(3,500円/月) ■慶弔見舞金制度 ■所得補償制度 ■財形貯蓄制度 ■育児・介護休業制度 ■育児・介護短時間勤務制度 ■iDeCo+制度 ■小学3年生以下の児童を養育する希望者は、特別短時間勤務・週3在宅勤務を申請可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇(3日間/年)、長期休暇制度(特別休暇と有給休暇の組み合わせで最大連続5営業日の休暇取得が可能) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験可> ■必須条件: ・法人営業経験(できれば無形商材) ・オフィス系ソフト(Excel、Word、PowerPoint)を使用した業務経験 ■歓迎条件: ・金融業界での経験をお持ちの方 ・上場会社での開示書類(有報/短信等)に関する何らかの業務経験をお持ちの方 ・監査法人での企業監査に関する何らかの業務経験をお持ちの方 ・TOEIC(R)テスト(R)テスト600点相当以上 ・ファイナンシャル・プランニング技能検定 ・証券外務員資格(Ⅰ種、Ⅱ種) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アイ・エヌ情報センター |
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所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル3F |
事業内容 | ■事業内容: ・国内経済界の基盤となる共通DBの開発、運営およびメンテナンス(経済統計DB、ファイナンスDB、企業情報DB) ・経済統計DB、ファイナンスDB、企業情報DBの外部提供サービス ・データベース処理とビジネス活用に資する各種Webアプリケーションの開発と提供 ■事業目的: ・データの収集、蓄積、加工、管理および情報提供サービス ・データベースとWebアプリケーションの設計、開発 ■沿革: 同社は1984年、当時の日本興業銀行グループと日興證券グループの共同出資によるインハウスのデータベース会社として設立されました。 1988年にはグループ外の顧客へのサービスを開始し、以来、日本経済・金融界の共通基盤となる詳細で網羅性の高いデータベースの整備、拡充に努め、金融機関や事業会社を中心に幅広くサービスを提供しています。 2018年からは、株式会社プロネクサスのグループ会社となり、同社が提供していた企業情報データもサービスに加わりました。 近年では、顧客のビジネスや研究活動に多様で正確なデータを身近で手軽に活用できるよう、さまざまなソフトウェアの開発に注力し、質の高いデータベースと併せて提供しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.indb.co.jp/ |
設立 | 年1984年4月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 59名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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