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正社員
【任せる業務内容】
■各営業担当顧客の量産品質、コマーシャル、デリバリー、ほか各種懸案に対する相談、顧客折衝対応
■新規顧客開拓、新規案件に対する活動計画の進捗管理及び顧客イベント、懸案、課題協議・折衝時の帯同協議
中長期販売戦略に基づく3新実行
■各チームのマネージメント、グループ営業のサポート、指導、育成
【期待する役割・ミッション】
■短期 :車載事業本部の販売計画を達成するために各顧客に関するQCDS対応をおこない、立案した計画値を達成する。特に顧客窓口対応のため、営業がもつ課題解決をおこなう
■中長期:事業本部事業方針に基づく販売戦略に応じた3新(新規顧客開拓、新市場、新製品要望、既存品の販路拡大など)計画を立案し、実行する
【仕事のやりがい・面白さ/仕事の厳しさ・難しさ】
■日本の自動車業界は系列・既存企業で作り上げられた業界で、非系列・新興企業が参入しずらい状況にあったが、電動化、多種多様なラインナップの技術、車を取りそろえるため、投資負担を軽減するため、外部からの技術の取り入れ、購入を検討せざるを得ない状況が少しづつみえてきた。
■日本販社が飛躍できる市場環境のもと、容易ではないが自らビジネスのネタを探し、それを形にすることができる。
■電動化の中、ビジネスのポテンシャルは今後伸びていくと考えられる。??で、家電部品メーカ等が?載ビジネスに参?、特に中国はコストを武器に戦いを挑んできている状況にある。この中で、戦略を持ち、商品を開発とともに作り、さらに我々のビジネスを拡?させていくことをそれぞれのリージョンで進めている。
■その中で、顧客?分に理解し、そのような戦略議論で社内で存在感を持ち、全体をリードしていくことができれば、グローバルな戦略を担う部署(これも営業部?の?部)へのステップアップも考えられる。
【配属組織ついて】
■国内営業グループの人員は、5名程度、少数精鋭である。既存担当顧客のフォローに加え、業界の車両の電動化の流れのなかで、当社車載モータの需要調査、新規顧客・案件をアプリケーションエンジニアとともに開拓をし、事業のさらなる売上げ成長ならびに個人の成長を目指す。
【身につくスキル・経験・キャリアパス】
■営業交渉力、プレゼンテーション力
■グローバル化がすすんでいる車載業務に従事するので、海外とのコミュニケーション、…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 京都府 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■BtoBメーカでの法人営業経験がある方 【歓迎要件】 ■技術営業のご経験 ■英語力(ビジネス会話レベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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