NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【名古屋】リニア・鉄道館ミュージアムショップ運営スタッフ/年休124日
【厚生労働大臣認定「えるぼし」最高位取得の働きやすい環境・最高位3つ星を取得/研修制度あり/・育休産休取得率/年間休日124日】
■職務概要:
「感動のラストを飾る仕事」
お客様が展示物から得た感動や体験の余韻を、商品という形で持ち帰る、そのお手伝いをすることがお仕事です。
■職務詳細:
リニア・鉄道館ミュージアムショップでの
・販売、接客、品出し、商品ディスプレイなど販売関連業務
・商品の仕入れ、検品など商品管理業務
・スタッフ育成、サポートなどの人材業務 など
※お客様の笑顔や「ありがとう」という言葉が、日々のやりがいになります!
※職場は名古屋の人気スポット:鉄道がずらりと並び、間近に見学ができる施設。子供連れのご家族や鉄道ファンが多く訪れる、人気の高いミュージアムです。
そんなミュージアムの中のショップで唯一無二のやりがいを、私たちと一緒に味わいましょう!
■当社の特徴/魅力:
当社は全国各地の博物館・水族館・美術館など、日本の文化を支える有名施設で、ミュージアムショップ/ギフトショップを運営しています。安定した基盤のもと、お客様の「感動」や「思い出」をグッズという“カタチ”にしてお届けする、そんな会社です。
この仕事の魅力
【安定した事業基盤と社会貢献性】
長年にわたる事業運営で培った信頼と実績。現在、全国36店舗を展開し、盤石な経営体制を築いています。単なる販売業ではなく、文化施設を訪れる人々の感動を創造する、社会貢献性の高い仕事です。
【経験問わず、ステップアップできる環境】
現在活躍しているスタッフは20代から50代まで幅広い年代。販売業界が未経験だった社員も多数います。入社後は、基本的な接客マナーから商品知識、販売スキルまで、丁寧に学べる研修をご用意。安心してスタートできます。
【キャリアアップを目指せる】
最初は接客・販売業務からスタートし、商品の仕入れや検品、在庫管理、スタッフ育成まで幅広い業務に携われます。将来は店長やマネージャーへのキャリアアップも可能です。
【ワークライフバランスを重視】
働きやすい職場環境を整備しており、プライベートも充実させながら働けます。年間休日124日、月平均残業時間は15時間以下と、無理なく続けられる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 販売スタッフ、売場担当 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間: 入社日より3か月経過後の末日まで(最長6か月) 条件面の変更はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> リニア・鉄道館ミュージアムショップ 住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭3-2-2 勤務地最寄駅:あおなみ線/金城ふ頭駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 原則公共交通機関での通勤をお願いしています。 ※通勤にかかる時間等の条件によっては車通勤応相談です。 <転勤> 当面なし ※将来的に転居をともなう転勤が発生する可能性があります 全国転勤が不可の場合は、契約社員での選考も可能です |
給与 | <予定年収> 300万円~330万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円 固定残業手当/月:16,770円(固定残業時間10時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 236,770円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(会社業績および個人の実績による) ■昇給:年1回(会社業績および個人の実績による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費別途全額支給(社内規定による)※車通勤応相談 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ・各種社外セミナー受講可 <その他補足> ・iDeCo+制度有(勤続3年以上) ・「くるみん」「えるぼし」認定(厚生労働省)取得 ・制服一部貸与 ・テーマパーク割引券 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 定休日:火曜(火曜が祝日の場合は翌営業日が休み/棚卸の場合は出勤あり) その他、博物館カレンダーに準ずる 慶弔休暇、介護休業休暇、不妊治療休暇、産前産後休暇、育児休業休暇(全て取得実績あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・基本的なPCスキル(Word・Excel・メール作成など) ・販売職の経験 ■歓迎要件: ・ショップ運営の経験 <年齢制限> 60歳未満 定年年齢を上限とした募集のため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オークコーポレーション |
---|---|
所在地 | 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-62-3 アルス笹塚1F |
事業内容 | ■事業内容: ◆店舗運営 ・美術館、博物館、水族館等の展示集客施設でのミュージアムショップ及びカフェの企画から運営、施設にあわせたオリジナルグッズの開発・販売、カフェではオリジナルメニューを開発・提供いたします。 ◆商品開発 ・年間数百点におよぶ直営店オリジナル商品の開発ノウハウを活かし、「販売箇所」「ターゲット」「品質と安全性」「予算」を踏まえながら、商品設計・試作品・検証・製品化まで、製品の素材や特性を活かした商品開発を行います。 ◆イベント物販 ・美術館・博物館など開催される特別展をはじめ、鉄道展やキャラクター展などのイベントショップの運営を行っています。 ◆卸事業 ・全国の水族館・動物園・博物館等のミュージアムショップ、150社ほどの企業様と卸の立場でお取り引きをさせていただいております。施設関連商品や売り場に最適な商品の提案、各展示・集客施設の魅力を踏まえながら、それぞれのニーズに合わせた展開もサポート。 ■ミッション: 高感度なショップ経営、高品質なグッズの創出を通じて社会に貢献いたします。 ■ビジョン: ・可能性へのチャレンジ 個々の能力を尊重し、可能性に対して、情熱をもってチャレンジし続け、新たな価値を創造していきます。 ・顧客満足の向上とサプライズの提供 常にお客様に満足していただき、お客様の期待を上回る「驚き」から「喜び」を提供いたします。 ・企業倫理の遵守 高い倫理観を保ち、責任ある社会の一員として、コンプライアンスに則り、社会規範に反することなく、公正・公平に業務遂行いたします。 |
代表者 | 新牧 章代 |
URL | https://www.auc-cop.co.jp/ |
設立 | 年1987年4月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 52億(2023年度) |
従業員数 | 130名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。