正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【大手町】法務・総務マネージャーもしくはグループリーダー(管理職) ◆東証スタンダード上場
上場企業の基準を満たす財務面等の安定感とチャレンジ精神を歓迎するベンチャー気質を併せ持つ当社は、大きな成長を望むことができる環境であることをお約束します。
人事総務部・総務法務グループのマネージャーもしくはグループリーダー(管理職)として、以下の業務をご担当していただきます。
1.法務全般
・契約書書類のチェック(業務委託契約、守秘義務契約他)
・各種法務相談
・顧問弁護士窓口
・電子契約対応(事務手続、機能改善含む)
・株式事務・株主総会事務(補助)
・契約書管理、関連規程の改定
・法改正対応(年次の法改正の調査、規程変更対応有無の確認等)
※主な関連法規(会社法、金商法、個人情報保護法、司法書士法、宅建業法等)
2.許認可管理
・貸金業、宅建業、プライバシーマーク更新等
・知的財産(商標、特許等)管理
3.諸会議運営
・取締役会、経営委員会、コンプライアンス関連会議等運営支援(会議準備、会議資料作成・チェック、議事録作成等)
4.その他
(本ポジションのメイン業務ではありませんが、以下のサポートもいただく可能性があります。)
・庶務業務全般の支援
・慶弔、諸団体等に関する業務の支援
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇などに変更はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 補足事項無し <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
| 給与 | <予定年収> 560万円~910万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~650,000円 <月給> 400,000円~650,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 想定年収:560万円~910万円(月給:400,000円~650,000円) ※賞与2ヶ月分含む 昇格:年1回/審査実施(5月) ※給与詳細は、スキル・経験を考慮して決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限50,000円、早・楽どちらでも) 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■公的資格取得報奨金:入社後に宅建等の国家試験に合格した社員が多数います。 <その他補足> ■通勤手当(原則50,000円/月を上限とする以外は、「早」「楽」のどちらでも選択自由) ■リモートワーク可(ノートPC貸与。希望によって日数調整有) ■本社は原則デュアルディスプレイ環境。 ■リファラル採用手当(採用・紹介の双方) ■財形貯蓄・譲渡制限付株式 ■産前産後休業・育児介護休業制度 ■慶弔見舞金 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)、特別休暇(土日祝日と年末年始休日の合計が125日を下回った場合付与)、裁判員休暇、看護休暇、生理休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須:下記いずれも必須 ・企業法務部での業務経験が3年以上ある方 ・事務処理能力(正確性及びスピード) ・コミュニケーション能力(上司・同僚への報告、連絡、相談がタイムリーに実施できる事。他部署への円滑な連絡連携ができる方) ・PCスキル(Word、Excel等。ビジネス文書、簡易な集計レベル) ■あれば尚可 ・弁護士、司法書士資格保有者、もしくは弁護士、司法書士受験経験者 ・法学部、法科大学院卒 ・貸金業務取扱主任者の資格保有 ・プライバシーマーク更新申請対応の経験がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル4F |
| 事業内容 | ■事業内容: ・BPOサービス事業…不動産関連事業者向けの業務受託/人材派遣等(不動産事業者、金融機関、建設事業者、専門家向け) ・エスクローサービス事業…情報システム提供を含む各種支援サービス(不動産事業者、金融機関、建設事業者、専門家向け) ■事業の特徴: 同社は、不動産および金融業務における取引支援のノウハウを生かし、不動産および金融業務において、関係者の業務を一貫して支援できるトータル的なワンパッケージサービスを提供しています。また、国内の専門家ネットワークと連携した専門サービスを提供しています。 ■サービスの特徴: (1)BPO事業…金融機関および不動産事業者等の事務合理化・効率化そしてコスト削減を図る手法として、取引にかかる業務を「BPO事業」にて集約しています。業務受託を中心として、不動産調査、金銭消費貸借契約の締結事務の支援(クロージング)、その他人材派遣等のサービスを提供しています。 (2)エスクローサービス事業…ASP、クラウドサービス、信託を活用した新しい決済事務サービスを提供しており、不動産取引にかかわるステークホルダーに対し、より合理的かつ安全な取引の仕組みを提供すべく事業を推進しています。不動産および金融業務におけるノウハウを活かし、関係者の業務を一貫して支援できるワンパッケージサービスを提供しています。 ■同社の強み: 主な強みは、それぞれのサービス提供を支える専門的な機能(精算機能、決済機能、保証機能)を構築していることであり、また、これらの取引事務を入口から出口までワンパッケージ化された専門サービスの商品化を行っていることです。また、既に国内の関連する専門家ネットワーク(司法書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、税理士等)の構築を進めており、そのネットワークを維持するために金融機関等より大量の取引事務を日々、継続して処理している実績があります。さらに、安全性を示すエビデンスとして、上場企業として内部統制等の牽制機能を有している点、さらに高い財務体質(自己資本等)を維持・拡大している点が挙げられ、不動産取引事務に求められるコンプライアンス対応を磐石なものにしています。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.ea-j.jp/ |
| 設立 | 年2007年4月 |
| 資本金 | 676百万円 |
| 売上 | 4,741百万円 |
| 従業員数 | 268名 |
| 平均年齢 | 39.5歳 |
| 主要取引先 | - |
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