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正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【西新宿】総務リーダー◆リモートワーク有/フレックス/東証プライム上場グループ
【日本最大級のホテル予約プラットフォームを提供/東証プライム上場グループ/フレックス/リモートワーク有】
■業務内容:
総務リーダーとして実務の最前線に関わりながら、将来的にはチームや仕組みを牽引する役割を担うポジションです。
■具体的な業務内容:
・契約書類対応(反社チェック、リーガルチェック)
・管理業務全般(備品・契約書・社内規程・稟議・商標など)
・社内イントラの更新、修正
・各種保険管理(個人情報漏洩保険、損害保険、火災保険、各種旅行系の保険など)
・旅行業関連対応(日本旅行業協会への問い合わせ対応、会員費の支払いなど)
・プライバシーマーク運用
・営繕修理対応
・請求書処理
・防火防災関連
・購買業務
・郵便、電話、受付対応
・その他庶務 など
※配属は総務人事グループとなります。組織の状況に応じて、一部労務業務をサポートいただく可能性がございます。
■入社後の流れ:
まずはこれまでのご経験を活かしながら、当社の業務内容をキャッチアップいただき、同じ業務を担当するメンバーと共に業務を進めていきます。マネージャーや管理部長にも気軽に相談、連携できる環境です。
■当ポジションの特徴:
・当社は現在拡大フェーズの真っ只中にあり、まだ仕組みが整っていない部分も多くあります。そのため、「決まったことをこなす」のではなく、社員が働きやすくなる環境を自ら提案や実行ができます。
・M&Aを含めた事業拡大を進めているため、グループ全体の総務・労務体制をリードするというダイナミックな経験を積み、キャリアの幅を広げられます。
・リーダーポジションとして経営陣と近い距離で制度設計や仕組みづくりに携われるため、自分の取り組みが組織全体の成長に直結するというやりがいを感じられます。
■配属先について:
管理部は9名(部長・副部長含む)で構成されています。
■当社の社風・組織風土について:
・会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
・力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
・事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
・グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中は、9時~18時または10時~19時いずれかでのシフト勤務(所定労働8時間) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク可…週1回程度の運用/ただし、試用期間中や繁忙期などは出社が必要な場合あり <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 432万円~552万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):266,000円~340,000円 固定残業手当/月:94,000円~120,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 360,000円~460,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮し決定します。 ■賞与:業績連動(個人・部門・企業業績により増減いたします) ■給与改定:年4回(人事評価による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:原則全額支給(上限150,000円/月) 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■海外・国内ホテル社員割引購入制度 ■お誕生日プレゼント制度 ■社内懇親会・シャッフルランチ ■リモートワーク制度あり ■服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇(3日)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業 ※有給休暇…時間単位の取得可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・総務関連業務(オフィス管理、契約管理、規程運用など)の実務経験5年以上 ・自ら課題を発見し、解決や改善につなげられる実務遂行力 ・中級レベルのPCスキル(Word/Excel/PowerPoint/スプレッドシートなどの使用スキル) ■歓迎条件: ・契約書のリーガルチェックなどの法務経験 ・防火や防災管理者としての経験 ・日常会話レベルの英語スキル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アップルワールド |
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所在地 | 〒163-1114 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F |
事業内容 | ■事業内容: 株式会社アップルワールドは1991年に創業し、世界150か国17万件のホテル情報を扱うホテル予約メディアを運営してきました。 世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。 2018年からは生活領域でプラットフォームメディアを複数展開する株式会社じげんグループ(東証プライム上場)の一員となり、旅行領域において、法人向け・個人向け両方のサービスを提供しています。 また、2020年のコロナ禍の中、2社の航空券事業買収を行うなど、業界再編を行いながらを積極的に事業拡大を進めています。 ■提供サービス: 法人向けサービスとしては、国内旅行会社向けのホテル予約手配サイト『APPLE WORLD』を提供しており、ワンストップで料金比較&空室検索ができ、世界の主要な手配会社とのシステム結合によって、混み合う時期でもホテルの確保が可能です。 こちらは日本を含む世界のホテルを予約できるサービスであり、マルチサプライヤーシステムを使って、予約時点で最も安い価格での提供を実現しています。 また、2020年12月には、他社より海外航空券のホールセラー事業の買収を行い、ホテル・航空券をワンストップで販売することが可能となりました。 個人向けのサービスとしては、海外・国内ホテルの一括検索・比較ができるメタサーチサービス『TRAVERY(トラベリー)』を提供。 2020年2月には、航空券のオンライン予約サイトである『TRAVELIST(トラベリスト)』を事業買収し、個人向けサービスとしても旅行商材の拡張を進めています。 ★じげんの強みであるマッチングテクノロジーやプラットフォーム構築力を活かし更なる企業価値向上を目指します! |
代表者 | - |
URL | https://appleworld.co.jp/ |
設立 | 年1991年12月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | 719百万円 |
従業員数 | 90名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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