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正社員
■未経験入社多数!必要な知識はイチからレクチャーします!
■出社時間は12時50分!「夜型」の方にピッタリ◎
■社員の6割が女性!女性が主体的に活躍している職場です♪
当社が運営する学習塾『SEG』の事務業務をお任せします。
一般的な事務業務や受付業務だけでなく、「もっと良い学習環境を作るには?」と塾全体を支えるポジションです。
《具体的な仕事内容》
◆授業と講師のスケジュール管理
◆入塾ガイダンス・祝賀会の運営
◆パンフレット等、広報物の作成
◆テキスト、テスト問題の作成
◆多読教室の整備・図書整理
◆講師室での講師・生徒の窓口対応
◆映像コンテンツ、ライブ配信の管理
◆窓口、電話でのお客様対応 など
(変更の範囲)当社事務業務全般
【仕事に慣れるまで、先輩たちがしっかりサポート!】
入社後は人事研修にて、当社の事業や塾についてなどをレクチャー。その後は「教え上手」な先輩たちがあなたをしっかりサポートします!
通常業務に慣れるまでは、およそ3か月。季節講習や入塾ガイダンス等の時期ごとに発生する業務は、1年を通してじっくり業務を覚えていきましょう!新しい業務が発生するごとに丁寧にお教えしますので安心してください。
フロアにはたくさんの先輩がいるので、困ったことがあればなんでもすぐに相談してくださいね♪
【「ゆっくりランチを食べて出勤」もOK!】
当社の出勤時間は12時50分。午後からの出社となるため、朝早く起きることが苦手な方や、夜に集中力が上がる方にオススメです!
実際に、ランチを食べて出社する方や、オフィス(新宿)近くで買い物をしてから出社する方も。
また、満員電車に揺られることもなく、銀行等の日中にしか行けない用事を済ませることも可能です。
朝起きてからの時間を堪能しながら余裕を持って出社できる働き方をスタートしましょう!
【一日の仕事の流れ】
12:50 ▶︎ 出社・昼礼
13:00 ▶︎ 業務スタート
メール確認、社内連絡チェック後、それぞれの業務に取り掛かる
(授業前に必要な準備から先に着手!)
17:00 ▶︎ 授業スタート
業者との打ち合わせなど、各々仕事を進める
20:15 ▶︎ 授業終了
教室配置の確認、パンフ原稿の確認等、講師との打ち合わせ
21:30 ▶︎ 退社!
翌日への引継ぎを整理して…お疲れ様でした!
◎入塾ガイダンスなどのイベント時には、朝からのシフトもあります。部署の枠を越えて全社員が協力し合い、スムーズな運営を支えています。
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎事務スキルの向上
◎コミュニケーション・調整力
◎業務効率化・問題解決力
【教育制度について】
入社初日は、安心して学べる基本研修を実施します。その後OJT研修を行い、少しずつ業務に慣れていただきます。
◇学習塾『SEG』って、どんな塾?
1981年に東大「数学科」の卒業生有志が設立したのが、当塾の始まり♪子どもたちに学ぶ楽しさを伝えたいという想いを胸に“学問の本質を教える”授業を行い日々の業務に取り組んでいます。
東大や医学部をはじめとする難関大学への合格者を多数輩出しています。
【配属部署概要】
男女の隔てなく、フランクで風通しの良い社風です。
★活かせるスキル
接客、販売、電話対応、スケジュール管理・マルチタスク、一般事務、データ処理 など
【年齢構成】
20~40代の社員が中心となって活躍しています。
ポイント1「ルーティーンワークじゃ物足りない!」 パンフ・教材づくりなど塾運営の幅広い業務に携われます!
\1つでも当てはまる方はピッタリ!/
□事務+αの仕事がしてみたい
□制作業務もやってみたい
□飽きない仕事がしたい
「好き」から「楽しむ」へ。
生徒の成長を支える、学習塾SEGを運営している私たち。
ここでは事務の枠を超え、
幅広い業務に挑戦できる環境があります!
\例えば…/
◆パンフレット制作
合格した生徒へのインタビューの実施や
塾の魅力を考え、伝える広報物を制作できます!
◆講師とは違う角度から塾を支える重要なポジション
どの業務も、”生徒のために”何ができるかを考え、
実現していけるやりがいのある仕事です!
ルーティーンワークでは味わえない充実感を感じませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
午後出社や1時間単位でお休みできる時短休暇など、しっかりリフレッシュしながら快適に働ける環境や制度が魅力の同社。さらに、連休が取得しやすい点も見逃せないポイントです。社員同士で業務進捗を共有したり、こまめに相談したりすることで、いざ連休を取得する時に引き継ぎがしやすく、誰でも問題なくお休みできる環境が整っています。環境重視で事務の仕事をお探しの方に、ぜひおすすめしたい企業だと感じました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。 |
勤務時間 | 12:50~21:30(実働7時間40分) ※生徒さんの学校が終わる時間に合わせて、勤務時間を設定しています。 ※春・夏・冬の講習期は勤務時間が異なります。 【残業について】 春の繁忙期を除いて残業は、ほとんどありません(1日10分~30分程度)。 |
勤務地 | ◆本社 東京都新宿区西新宿7-19-19 SEG本部ビル (変更の範囲)変更なし 【転勤の可能性】 転勤はありません。 |
交通 | 地下鉄「西新宿駅」より徒歩5分 地下鉄「西武新宿駅」より徒歩5分 各線「新宿駅」より徒歩8分 |
給与 | ◆年俸制336万円以上(月28万円以上) ※1/12を毎月支給します。 ※経験・スキルを考慮して決定します。 ※残業代は、別途全額支給します。 ※試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に差異はありません。) 【給与例】 ≪年収例≫ 430万円(32歳/入社3年目) 336万円(26歳/入社1年目) |
待遇・福利厚生 | ■昇給(年1回、7月※業績・評価による) ■交通費全額支給(※非課税限度額内) ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■時間外手当(全額支給) ■住宅手当※本人名義の賃貸に限る(上限23,000円を毎月支給) ■子育て手当(5,000円~9,000円を毎月支給) ■役職手当 ■私服OK ■社内表彰制度(金一封あり) ■オフィス内禁煙 ■社員旅行(日帰り、年1回) |
休日・休暇 | 《年間休日122日》 ■週休2日制(日曜+火曜~金曜の間で週1日) ■夏季休暇(5日)※休日と合わせて8連休! ■年末年始休暇(5日) ■有給休暇 ※計画休暇 有休5日と休日合わせて8連休! ■慶弔休暇 ■産休・育休 ※取得実績あり ■時短休暇(年64時間分/1時間単位で取得OK) 【産休育休活用例】 ★産休・育休の取得実績あり! |
応募資格 | 《職種・業種未経験の方歓迎!》 ■基本的なPCスキルをお持ちの方 ※ExcelやWordの基本操作ができればOK! ※難しい操作は仕事をしながら覚えていってください!学習意欲があれば◎ ■短大・専門卒以上 ■社会人経験2年以上 人物重視の採用を行います。 「経験はないけれど、イチから事務経験を積みたい」という方も、ぜひご応募ください! 【あると望ましい経験・能力】 ≪こんなスキルをお持ちの方は、業務に活かせます≫ ◇接客、販売などお客様対応の経験 ◇事務の実務経験 ◇コールセンター、オペレーターの経験 など ≪こんな方を歓迎します≫ ◇接客が好きな方 ◇協調性がある方 ◇人とコミュニケーションをとりながら仕事を進められる方 ◇マルチタスクが得意な方 ◇主体的に仕事ができる方 ◇司会など人前で話すことに抵抗のない方 ◇だれかのために”支える”ことにやりがいを感じられる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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