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正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【名古屋/リモート可】グローバル経営企画(会社方針DX)◆英語力を活かす◆フレックス制
~グローバルに通用するスキルを磨く/会社の中長期方針に直結する全社単位でのDXプロジェクトをリード~
■所属部署の役割:
グローバル経営企画部は、経営戦略グループ、戦略人事グループで構成される部署です。グループ中長期戦略策定、経営データからの会社方針作成や人事戦略の策定業務を遂行しています。
「変革を支える仕組みをつくり、未来の経営を共に創造する」
経営戦略Gのミッションは、海外事業体5社(タイ・中国・インド・北米・欧州)を含めたTC One Teamグループシナジーの創出です。経営の基盤を強化し中長期でモビリティ、コネクティッド事業の成長を支えていきます。
TCグループの経営戦略、中長期経営計画の策定・管理や、予算の編成、組織に関わるプロジェクト推進、企業経営に必要なデータの分析や経営資源の現状把握、競合分析・市場調査といったマーケティング業務まで幅広く対応しています。
また、今後日本から海外事業体への展開を推し進めるため、日本から将来的にはグループ全体で活動の管理推進ができる体制を進めていく予定をしています。
グローバル経営企画担当の方には、以下業務をお任せし、遂行いただくことを期待します。
■業務詳細:
◇会社方針の策定・運用・浸透
・方針DX推進
・グループ企業内の運用構築・DX支援
・グローバル方針策定
◇重要プロジェクトの推進 など
■メンバー構成:
・方針担当者2名に加え、開発や経理、広報など様々な部署のステークホルダーに協力いただきながらプロジェクト推進を行います。
・全社の部長や経営陣とコミュニケーションをとりながら、会社の目指すべき姿を目指し推進します。
■職場の雰囲気:
当社は、意見を自由に言えるフラットな組織風土が特徴です。年齢や役職に関わらず、新しいアイデアや改善提案を気軽に発信できる環境を整えています。
■働きやすさ:
中途入社者も多く、異業種からのキャリアチェンジを経験したメンバーも多数在籍。入社後はOJTを通じて業務に慣れていただき、周囲に相談しやすい体制が整っています。リモートワークも導入してますのでワークライフバランスが非常にとりやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:45~15:15 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ 14F 勤務地最寄駅:地下鉄東山・鶴舞線/伏見駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 580万円~860万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):295,000円~391,000円 <月給> 295,000円~391,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は目安であり、給与詳細は経験・スキルを踏まえ決定します。 ■昇給:年1回(考課結果に応じて実施) ■賞与:年2回(7月、12月) ※役割上位にあたるマネジメント(GM/室長/部長)を担当する場合+役割期待賞与 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子1人目19,500円/月、2人目3,500円/月 住宅手当:転居を伴う赴任についての補助(赴任料・住宅補助有) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 勤務延長制度有 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後集合研修(ビジネスマナー・会社理解等)、海外事業体研修、OJT(開発演習、コールセンター研修等)、Off-JT、メンター制度、等級別研修、役職別研修、スキルアップ研修 等、 <その他補足> ■カフェテリアプラン(選択的福利厚生) ■購入補助:G-Link/T-Connectの購入と年会費に最大10万円の補助 ■健康支援:健康診断(定期と特別)、メンタルヘルスチェック、専門家との面談、インフルエンザ予防接種 ■保険:団体生命保険、自動車保険への加入が可能 ■直営保養施設の利用が可能 ■研修プログラム:メンタルヘルスやセルフケアに関する研修 ■各種イベントチケットの提供 ■トヨタマリンメンバーズクラブ:クルーザーの法人契約利用が可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(初年度11日、次年度15日、以降最大20日※付与日数は初年度は入社月により異なる)、ボランティア休暇(年5日)、出産・育児休暇、育児短時間勤務、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・物事を構造的に整理しながら経営または事業に関するの企画業務を経験されている方 ・マーケティングや経営学などの分析フレームなど企画に必要な一般知識 ■歓迎条件: ・会社方針の策定・運用の業務経験 ・IT部門とのやり取り経験 ・グローバル企業での勤務経験または海外プロジェクトの参画経験 ・会社法や財務諸表に関する知識 ・新規事業立上げや変革プロジェクトの推進経験 ・経営層や海外現地法人との折衝経験 ・AIなどの業務利用経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> ビジネスレベルの英語力(メール・会議対応が自立して可能) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタコネクティッド株式会社 |
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所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ 14F |
事業内容 | ■企業概要:同社はトヨタ自動車の現社長「豊田章男」が2000年に設立。設立当時は25名だった従業員も現在710名まで拡大し売上・利益ともに堅調に推移しています。2017年7月にトヨタのコネクティッド戦略の中核を担う企業として「トヨタコネクティッド(株)」へと社名変更しトヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「ヒト」と「社会」をつなぐ事業を行なっております。 ■事業内容: 1.コネクティッド事業 2.MaaS事業 3.デジタルマーケティング事業 4.ディーラー・インテグレーション事業 |
代表者 | - |
URL | https://www.toyotaconnected.co.jp/ |
設立 | 年2000年10月 |
資本金 | 650百万円 |
売上 | 39,968百万円 |
従業員数 | 1,230名 |
平均年齢 | 40.9歳 |
主要取引先 | - |
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