正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
未来のモビリティ,日産EV/~英語を活かせる~操縦安定性・乗心地性能開発エンジニア
【#電動化車両の操縦安定性・乗心地性能を開発#英語を活かせる#エキスパートの手厚い指導のもと業務を遂行】
■業務概要
日産の電動化車両の操縦安定性・乗心地性能を開発しています。
具体的には、車両の運動性能を現象毎に分類し、競争力を確保できる目標を設定、それを実現するためのサスペンション、ステアリング、タイヤ、車体、制駆動制御等の部品・システムの検討、シミュレーションおよび実車による検証、課題解決の対策検討等を行い、お客様に安心・快適な走りの日産車を提供することが職務です。
■業務詳細
・車両構想段階での目標設定、および目標達成方策の検討(性能計画)
・シミュレーションによる達成方策の検証~解析だけでなく、ドライビングシミュレータなど、新たな実験設備を積極的に活用しています
・実際の車両による性能達成の検証、課題ある場合の対策検討
・各検証のフェーズで常に車に触れながら新型車両の開発ができます。テストコースや時には海外評価コースでの達成度を自らハンドルを握って検証することもあり、「自動車を開発している」と思える非常にやりがいがある業務です。
■アピールポイント
ドライビングプレジャーや快適な乗心地に代表される“走りの性能”は、クルマを運転する上で、誰もがその価値を体感出来る最も重要かつ基本的な性能の一つです。その分野において日産自動車はGTRやスカイライン等に代表される運動性能や、電動化のe-Power技術等、常に業界をリードしてきており、今後さらにそのプレゼンスを高めるため、一緒に取り組んで頂けるメンバーを募集します。
具体的には、世界一の運動性能を目標に、クルマに乗っている時に感じる人間の感覚を数値目標に置き換え、それを実現するサスペンション、ステアリング、車体などの技術を、ドライビングシミュレータや解析ソフトを使って考え、実際にテストコースや海外公道でハンドルを握りながら仕上げる、つまり、運動性能開発に関わるほぼ全てに携わって頂きます。さらには、仕上げた車をジャーナリストを通じて広報していく活動もしており、雑誌・WEB等のメディアの取材を受けることもあります。
大変ではありますが、エキスパートの手厚い指導のもと進めて頂きますので、皆さんにとっても、やりがいと自己の成長を感じて頂ける業務になるかと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 日産テクニカルセンター 住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター 勤務地最寄駅:小田急電鉄小田原線/愛甲石田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 410万円~780万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~439,000円 <月給> 230,000円~439,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします ※賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。 ※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:当社規定による 住宅手当:家賃補助制度あり(当社規定による) 寮社宅:当社規定による 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修、リーダーシップ/マネジメント研修、ビジネススキル、海外派遣研修(Global Challenge Program)、各種e-Learning、専門領域教育、他 <その他補足> ■福利厚生 独身寮・社宅、社内預金、財形貯蓄、持株会、退職年金、住宅ローン、保険団体割引、社員車両購入制度、食堂、 社内診療所、健保保養所、各種レジャー施設、他 ■その他 スーパーフレックス制度(始終業時刻を本人が決定し且つコアタイムのない制度)、リモートワーク勤務制度(リモートワーク勤務手当あり)、就業時間短縮制度、他 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク、年次有給休暇、特別休暇、他 ※当社カレンダーによる |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・大学の理系学部を卒業していること。 ・普通自動車免許第一種。AT限定解除を合格後、速やかに実施できること。 ・自動車の運転が好きなこと。 ・操縦安定性・乗心地性能の一般知識、車両運動力学・振動工学・制御工学・機械力学・物理・数学の基本知識を有していること。 ・英語でのコミュニケーション能力 ・TOEIC(R)テスト(R)テスト:550点以上 ■歓迎条件: ・自動車業界経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
QAスタッフ◆市場価値の高いスキル/ゼロから成長/年間休日125日/残業少なめ/挑戦...
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
軽作業スタッフ*Web面接OK*未経験歓迎*残業月平均9h*年休125日*全国募集
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
QAスタッフ◆選べる勤務地/転勤なし/未経験歓迎/経験不問/年間休日125日/残業少なめ◆
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
テストエンジニア◆内定まで最短2週間/年間休日125日/残業少なめ/大手メーカーへの...
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
テストエンジニア◆市場価値の高いスキル/ゼロから成長/年間休日125日/残業少なめ/...
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
半導体製造スタッフ◆社会貢献◎/需要の高い業界/年齢・学歴・転職回数不問/面談1回/...
UTエイム株式会社
育休・産休取得率100%!女性も活躍できる職場・テストエンジニア◆引越補助あり/残業...
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
検査・実験評価スタッフ◆年齢・学歴・転職回数不問/面談1回/月収40万円以上も可◆
UTエイム株式会社
品質保証・品質管理/大手メーカーのプロジェクト多数/経験者歓迎/月給30万円以上スタ...
株式会社ビーネックステクノロジーズ
未経験歓迎のテストエンジニア◆大手メーカーへ転籍の道も/年間休日125日/残業少なめ...
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
品質検査スタッフ/大手メーカーへ転籍する道もあり!◆年間休日125日/残業少なめ/選...
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
充実したリスキング、キャリアアップ制度で手に職が就く・テストエンジニア◆未経験歓迎/...
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。