正社員
【職務概要】
・給与・社会保険関連業務
・人事データの収集・分析・報告資料作成
・制度、規定、就業ルール等の整備、改定
・働き方改革や職場環境改善、衛生健康(メンタル含む)に関する施策の企画・推進
・その他業務プロセス改善、効率化や人事関係業務
<同社の特徴>
■豊田通商株式会社が100%出資している戦略子会社です。
トヨタグループの鋼材加工・物流基地としてトヨタグループの自動車製造を支えています。
■トヨタ車に使用される鋼材60%の物流・加工を手掛ける設立50年以上の優良企業です。
■名古屋港南部に本社を構えることにより、トヨタグループ各社及びその他メーカーへの迅速な供給が可能であり、かつ、業界最大級の加工工場・保管倉庫等の設備により、効率的で安定した供給技術に強みをもっております。
■加工技術に関しては、アメリカ、メキシコ、インド、マレーシア、台湾など、海外への技術支援という形でグローバル化しており、今後の躍進も期待出来る魅力があります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 愛知県東海市新宝町33番の4 名鉄常滑線「聚楽園」駅から車で10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~650万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:430万~680万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月・12月)※2022年度実績:年間6.8ヶ月 昇給:あり ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当(月10万円まで、高速代支給)退職金制度(勤続2年以上)、財形貯蓄制度、扶養手当、福利厚生施設、制服貸与(クリーニング代、修理代は会社負担)、食堂あり、選択型福利厚生制度(約2万円分)、健康ポイント制度、人間ドック等検査費用補助、借上社員寮(自宅通勤困難者のみ)、従業員持株会など ■勤務時間:9:00~17:45 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 年間休日123日、完全週休二日制(土・日・祝)、夏季休暇、有給休暇(入社時に付与※付与数は入社月による)、リフレッシュ休暇 |
| 応募資格 | 【必須】 ・人事関連業務の実務経験(3年以上) ・データ分析や報告書作成の経験(Excel等の集計・分析、プレゼン資料) ・給与・社会保険関連業の実務経験 【尚可】 ・労務管理や人事情報システムの運用経験 ・業務プロセス改善や効率化の実績 ・ビジネスレベルのPCスキル(microsoft office) 35歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 豊田スチールセンター株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒476-8533 愛知県東海市新宝町33-4 |
| 事業内容 | ■事業内容 ・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売 ■主要設備 (1)加工設備:冷延・熱延・表面処理・酸洗材は勿論のこと、ステンレス・カラー鋼板の加工ラインを保有しています。 ・スリッターライン:広巾コイルから顧客のニーズにあわせ、任意の巾でカッターによるslit加工を行うラインです。 ・レベラーシャーライン:主取引先である自動車メーカーへの要求に答えるよう、高度な品質管理の要求される自動車外板用抗張力鋼板の加工が可能なラインです。 ・レーザ加工ライン:最大の特徴は、世界最速級の速度で鋼板コイルから直接レーザ加工が可能で多品種少量に特化したNC制御によるレーザ加工です。 ・TWBライン:TWBとは厚さの違う板材と板材をレーザで溶接し、一枚の板材にする方法です。主に自動車のボディになります。 (2)倉庫と埠頭:鋼板コイルはもちろん、丸棒、線材の専用倉庫を保有し、出荷時まで保管・管理します。バーコードによる入出荷管理など、自動化・省力化を図った効率の良い作業環境を整え、的確・迅速な鋼材供給を実現し、24時間体制でかんばん納入に対応しています。 ・鋼板倉庫:鋼板コイル専用の保管倉庫です。埠頭に隣接しており、荷揚げされたコイルを入庫できます。 ・条鋼倉庫:丸棒等を保管する倉庫です。用途や種類に応じて地磁気の影響を受けないよう、条鋼を置く方角にも配慮した細心の置場管理を行っています。 ・線材倉庫:品質確保とスペース効率を追求したラック式立体倉庫です。アーム数2,496本を有し、大量の線材を一ヶ所で集中管理しています。 ・埠頭:国内各地の製鉄所からの海上輸送を前提として設立された当社では、臨海地帯という立地を生かして昭和43年の操業当初から、専用埠頭を保有。鋼材物流基地としては先駆者的な存在として評価されています。 ■取扱製品 トヨタグループ各社向けの鋼板加工品(スリットコイルやシート等)を手掛けます。鉄鋼メーカーから入荷した鋼板コイルを、当社生産設備で加工します。納品された製品は、車の各パーツにプレスされ、ボディへ組み付けられます。また、エンジンや足回り・電装品などの主要部品となることもあります。 |
| 代表者 | 荒木 俊雄 |
| URL | http://www.toyotasc.jp/ |
| 設立 | 年1968年3月 |
| 資本金 | 1,500百万円 |
| 売上 | 13,485百万円 |
| 従業員数 | 586名 |
| 平均年齢 | 40.3歳 |
| 主要取引先 | - |
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