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正社員
海外子会社の管理・コントロール強化を中心とした経理体制強化を目指しています。
ご入社後はこれまでのご経験・ご志向を踏まえ柔軟にアサインさせていただく予定です。
【具体的な業務内容】
■同社及びグループ会社の内部統制見直し・強化
■海外子会社管理
■決算業務(単体、連結、開示)
■マネジメント
※以下は同社経理部で対応している主な業務となります。
■単体日次・月次業務
■決算業務(単体、連結)
■開示業務(決算短信、有価証券報告書、計算書類、決算説明会資料)
■税務業務(税金計算、申告、税効果)
■海外子会社管理
■同社及びグループ会社の内部統制見直し・強化
■監査対応
■自組織の組織開発
【同ポジションの魅力】
■東証プライム市場上場かつグローバル展開する企業における経理経験を積むことができます。
■経理部門責任者への昇進や経営企画領域への挑戦といったキャリアパスを描くことが可能です。
■管理会計を担当している経営企画部や実際にビジネスを行う事業部と連携して行う業務もあり、オープンな環境です。
■全社的にリモートワークの活用を推進しており、経理部門も在宅勤務を積極的に活用しています(全メンバー在宅勤務の状態での四半期/年度末決算を完了した実績アリ)。
【組織に関して】コーポレート本部経理部
■部署人数:7名(部長1名含む)
■年齢層:部長30代後半、スタッフ30代~50代前半
■多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されており、中途入社したメンバーも多く活躍しております。
【同社について】
『すべての機器をネットにつなげる』
現在であれば、その意味するところを理解できるし、つながった世界は日々広がり続けている。しかし40年前から、この言葉を理念として掲げ、果敢に挑戦し続けている企業がある。それが 株式会社ACCESSです。
組込機器向けソフトウェア開発のベンチャー企業として1984年に設立された同社は、インターネット技術が世界を変えると確信し、小型情報機器向けのブラウザ『NetFront』の研究開発を実施。1999年には、NTTドコモの携帯電話インターネット・サービス『iモード』に採用され、誰もがどこからでも「ケータイ」を通じてインターネットにつながる日常を実現。この世界初の事例誕生には、ACCESSのブラウザが不可欠でした。
この成功をきっかけ…
応募資格 | 【必須要件】 ■3年以上の経理実務経験 【歓迎要件】 ■内部統制の構築・改善の経験 ■マネジメント経験 ■英語でのメール対応が可能な方(子会社とのコミュニケーションは英語が基本となります) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ACCESS |
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所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 |
事業内容 | ◆会社概要◆ 1984年の設立以来、独立系ソフトウェア企業として、世界中の通信、家電、自動車、放送、出版、エネルギーインフラ業界向けに、モバイル並びにネットワークソフトウェア技術を核とした先進のITソリューションを提供しています。 累計搭載実績15億台を超えるモバイルソフトウェアおよび300社以上の通信機器メーカへの採用実績を誇るネットワークソフトウェアにおける開発力・ノウハウを活かし、現在、組込とクラウド技術を融合したIoTソリューションの開発・事業化に注力しています。 アジア、米国、ヨーロッパ地域の子会社を拠点に国際展開も推進しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.access-company.com/ |
設立 | 年1984年2月 |
資本金 | 17,179百万円 |
売上 | 15,930百万円 |
従業員数 | 830名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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