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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社の総務担当として、株主総会や取締役会の運営、またご経験に応じて法務コンプライアンスなどもお任せする予定です。
【募集背景】
■同社の管理部は、総務課・経理課・財務課の3部門で構成されており、執行役員でもある管理部長のもと、各課を統括する次長2名と、総務課5名・経理課5名・財務課3名の体制で、会社全体のバックオフィスを支えています。
■従業員数は130名を超え、事業・組織ともに拡大フェーズに突入。将来的なIPO(株式上場)も視野に入れ、社内体制のさらなる強化を進めています。
■今回募集するポジションは、総務課への配属を予定しており、会社の成長を内側から支える重要な役割を担っていただきます。組織づくりや働きやすい環境の整備など、総務業務を通じて企業の未来を形づくるやりがいのあるポジションです。
【具体的には】
■総務業務:
・株主総会や取締役会、経営会議等の運営支援
・社内規程の作成/管理
・行政対応、各種届出作成、報告書作成
・IPOを視野に入れた社内ガバナンス体制整備、組織整備
・その他文書管理、資産管理、ファシリティ管理などの総務業務
■法務業務:
・反社チェック
・コンプライアンスに関する業務
・リスク管理に関する業務
・個人情報保護管理に関する業務
・特許/商標の出願管理等に関する業務
※法務に関しては、法務実務担当がおりますので、リーガルチェックや契約書作成等の契約法務業務については必須ではありません。ご希望により上記の経験も積んでいただくことができます。
【仕事の魅力】
■このポジションでは、株主総会・取締役会・経営会議など、経営層と直接関わる機会も多く、会社の意思決定や組織運営を支える役割として、期待されています。
■IPO準備に伴うガバナンス体制の整備や、社内規程の管理、行政対応など、会社としても重要なフェーズにあたり、なかなか経験できない業務に携わることができるチャンスがあります。
■「会社の未来を支える」という責任とやりがいを感じながら、管理部門の中核として成長していけるポジションです。
■法務分野にも関心がある方には、コンプライアンスやリスク管理などの業務にも関わっていただけます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■以下のいずれかの総務関連業務に3年以上携わったご経験をお持ちの方 ・株主総会・取締役会など、重要会議の企画・運営に関する実務経験 ・社内規程の新規作成・改訂など、制度設計に関わる業務経験 ・コンプライアンス体制の構築・運用など、企業の健全な運営を支える業務経験 【歓迎要件】 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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