正社員
掲載予定期間:2025/10/13(月)〜2026/1/11(日)
【福岡】カットシーン制作スタッフ~私服自由・年間休日127日・コンシューマーゲーム開発~
~新規コンシューマーゲーム開発でのカットシーン制作業務(リード候補)~
■募集背景
CGプロダクションとして数多くの有名タイトル制作に携わってきた当社ですが、ゲーム開発事業やデジタルスタジオ事業を立ち上げるなど、事業の拡大を続けています。
5年前に立ち上げたゲーム開発部門は、順調に実績を積み上げ、現在は複数ラインのコンシューマーゲーム開発を進めています。
中途採用者や新卒採用者を含めて多くのスタッフが就業しておりますが、より高いクオリティの作品を創り上げていくために、新たな仲間を募集したいと思っています。
■職務概要
新作ゲームのカットシーン制作業務をお任せします。レイアウト、モーション、ライティング、ポストプロセスなどのカットシーン制作に関する業務全般を行っていただきます。リードと連携しながらカットシーンを作成していただきます。
■組織構成
ゲーム開発部門には、約60名のスタッフ(デザイナー/プログラマー/ゲームデザイナー等)が在籍しています。
また上記スタッフ以外に、CGプロダクション部門で約100名のスタッフが在籍しており、デザイン業務については、ゲーム開発部門と連携しながら制作を進めています。
■働き方
出社をベースにしておりますが、個人や業務の状況に合わせて、出社とリモートワークを柔軟に切り替えながら働いています。平均残業時間は「15時間/月」未満で、多くのスタッフが19時~20時の間に退社しています。
■D・A・Gの魅力
弊社の技術は業界内でも高く評価され、設立当初から「徹底したクオリティ」とクライアントを唸らせるほどの「提案力」を武器に大手企業の超有名タイトルを手がけてきました。
現在は、ゲームだけでなく映画やアニメ、MV、体験型エンターテインメント施設の制作に携わるなど、ジャンルやテイストを問わず様々なコンテンツを制作しています。
多くの案件の中から自分がやりたいことを叶えられる環境あり、自身が望むスキル・技術を高めていくことが可能です。
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > イラストレーター Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > グラフィックデザイナー・CGデザイナー・イラストレーター |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更はありません |
| 勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> TENJIN STUDIO(福岡支店) 住所:福岡県福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター9F 勤務地最寄駅:福岡市営地下鉄空港線/天神駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 240万円~480万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~400,000円 <月給> 200,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づく 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 65歳を迎えるまで継続雇用制度有り <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJTでのレクチャーを行っています <その他補足> 【制度・設備】 在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇 等 ※年間休日は約120日程度 ※有給休暇は入社半年経過時点で10日付与 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・Maya/Max/Cinema 4DなどのDCCツールを使用したカットシーンまたは映像制作経験 ■歓迎条件 ・Unreal Engine/Unityの使用経験 ・ゲーム開発におけるカットシーン制作経験(1年以上) ・エフェクト制作経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社D・A・G |
|---|---|
| 所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6-3-1 |
| 事業内容 | ■事業内容: (1)家庭用テレビゲームの企画、実機制作及びムービー制作 (2)テレビコマーシャル及び劇場公開映画の企画制作及びスペシャルエフェクトの制作 (3)遊技機用液晶映像の企画制作 (4)コンピューターグラフィックスを使用した映像の企画制作 ■特徴: CGプロダクションとして、ゲーム・映画・CM・体験型エンターテインメントコンテンツなど、幅広い分野のCGを制作を手掛けてきました。ジャンルやテイストを問わず、様々なコンテンツを制作した実績やノウハウを活かし、高クオリティのコンテンツ制作を行っています。 また、ゲーム開発事業やデジタルスタジオ事業など、新たな事業展開を進めており、最新技術を駆使したコンテンツ制作を行うことが可能です。 ■Works: 弊社が制作に関わった作品(一例)は以下の通りです。 ・「ペーパーマリオRPG」(ゲーム) ・「FAINAL FANTASY VII REBIRTH」(ゲーム) ・「プリンセスピーチ Showtime!」(ゲーム) ・「WORLD BUSINESS SATELLITE」(TV) ・「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(映画) ・「ZUKAN MUSEUM GINZA」(体験型エンターテインメント施設)他 ※制作実績の詳細につきましては、弊社HP内の「制作実績」をご確認下さい。 【制作実績ページ】https://www.dag-inc.co.jp/works/ |
| 代表者 | 酒井 優一 |
| URL | https://www.dag-inc.co.jp/ |
| 設立 | 年2004年4月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 240名 |
| 平均年齢 | 30歳 |
| 主要取引先 | - |
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