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正社員
掲載予定期間:2025/10/13(月)〜2026/1/11(日)
【汐留】クリエイティブプランナー/SNS広告・動画広告など◆戦略立案・実行◆ドコモ×電通の安定基盤◎
~電通×NTTドコモ共同出資企業/クリエイティブ戦略のプロフェッショナルを募集~
■仕事内容
事業成長に伴い、デジタルマーケティングの最前線で活躍するクリエイティブ戦略のプロフェッショナルを募集します。
■職務内容
クライアントのビジネス成果に直結するクリエイティブ戦略の立案・実行・改善までを一貫してリードするポジションです。データに基づく分析と柔軟な発想を組み合わせ、効果的な施策を生み出し、クライアントの成長を加速させる役割を担っていただきます。
■具体的な業務
◎戦略的クリエイティブプランニング
・クライアントの事業戦略理解とビジネス課題の本質的把握
・コンセプト立案からクリエイターへのディレクションまでを一貫して実施
・アカウントプランナー(営業)と連携したクライアントへの提案
・最新テクノロジー(AI等)を活用したソリューション開発
◎プロジェクトマネジメント
・大規模プロモーションのクリエイティブ統括
・社内外の関係者との連携・調整
・クライアントとの直接的な対話・提案
◎効果検証・改善
・広告効果のスピーディーかつ多角的分析
・ROI最大化に向けたクリエイティブ改善
・ナレッジの体系化と組織への還元など
■取り扱い媒体
・SNS広告(Instagram・X・LINE・TikTok等)、検索連動広告、ディスプレイ広告、動画広告、アドネットワーク
・その他オンライン(インフルエンサーキャスティング)/オフライン施策(ノベルティ制作、街頭広告)など
※幅広い媒体のクリエイティブに関連する施策を担当していただきます。
■チーム環境
デジタルクリエイティブの研究と成果創出に特化したチームです。
広告のクリエイティブには「感性」と「データ」の両面からのアプローチが求められるため、「何が人の心を動かすのか?」という感覚的な視点と、「実際の効果はどうだったのか?」という数値に基づく視点を組み合わせ、活発に意見を交わしています。
一人一人の自由なアイディアを共有し、より良いクリエイティブを生み出せる環境です。
■当社の強み
◇商材の幅が広いため課題解決の手法が限定的ではなく、トータル提案が可能です。
◇ドコモ、電通のバックボーンもあるため、安定とベンチャーのバランスがとれています。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング 勤務地最寄駅:汐留もしくは新橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 上記または、使用者が許可する場所 ・全席フリーアドレス ・リモートワークを併用して勤務可(部署によって出社頻度等は異なります) ・リモートでもコミュニケーションが取り易い環境 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):232,000円~300,000円 その他固定手当/月:20,000円 <月給> 252,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は、35時間の残業を想定した金額となります。 ■その他固定手当:臨時手当(物価高騰に伴う支援手当/月額20,000円) ■賞与:年2回(6月、12月)※半期の業績・成果をもって評価 ■給与改定:年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限15万円/月)※会社規定有り 家族手当:補足事項なし 社会保険:NTT健康保険組合 厚生年金基金:NTT企業年金基金 退職金制度:確定給付企業年金、確定拠出企業年金 ※正社員のみ <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■豊富な研修体制(未経験からでも安心な教育カリキュラムあり・トレーナー×トレーニー制度) <その他補足> ■育児支援手当(諸条件あり) ■役職手当(一部役職に就かれた方) ■NTT企業年金基金 ■NTTグループレクリエーションサービス ■各種クラブ活動 ■インフルエンザ予防接種補助 ■フレックスタイム制度有(一部対象外) ■定期的な1on1面談の実施 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始6日 ■有給休暇:入社月に応じて支給されます。 ■各種休暇制度(結婚・忌引・出産・育児など) ■リフレッシュ休暇(1年以上の勤務を条件に5日連続の休暇取得が可能) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・デジタル広告代理店での実務経験 2年以上 ■歓迎条件: ・LPの設計、制作ディレクション経験 ・AIやデータ分析ツールの実践的活用経験 ・クリエイティブの効果分析、改善等を含むPDCAを回した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社D2C |
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所在地 | 〒105-7314 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング |
事業内容 | ■D2Cグループとは? ドコモ、電通、NTTアドの共同出資で誕生したデジタルマーケティングの会社です。もともとは世界初のモバイル広告の会社として、モバイル上の広告枠の販売やメディアレップとして事業を拡大。現在はD2Cグループとして「WE PRODUCE」を理念として掲げ、お客さんの課題を「ドコモデータ」を軸に様々なソリューションで解決する『データマーケティングカンパニー』として事業を展開しています。 ■グループ構成と武器 現在D2Cグループは「カンパニー制」となっています。異なる事業領域を抱え、課題解決の幅はもちろん多様なプロフェッショナルな社員が活躍しているのが特徴のひとつです。広告業界の中でも、国内有数の利用者数を誇る「ドコモ広告」を扱うプロダクトサイドの仕事と、広告代理店として課題解決に関するプロデュースサイドの仕事の両方を「軸」にしている組織は珍しいかつ強力な特徴なのではないかと思っています。群雄割拠、競合も多いデジタルマーケティング業界。その中でも設立から20年以上、独自性と柔軟性を兼ね備えた組織体で成長を続けているグループです。 その中でもD2Cグループの特徴的な武器は「ドコモデータを軸にしたマーケティング支援ができる」ことだと思います。約1億(※)の登録者情報をもとにした「量」と「質」の両側面で高い価値を持つドコモデータをもとに、広告配信機能の開発からお客さんの販促支援など、広告やマーケティングに関する事業を複数展開しています。 ※2024年6月末時点のdポイントクラブ会員 ・プロダクトカンパニー 株式会社D2C ・プロデュースカンパニー 株式会社D2C R 株式会社D2C ID ・新規事業(海外領域) 株式会社D2C X |
代表者 | 高橋 英行 |
URL | http://www.d2c.co.jp/ |
設立 | 年2000年6月 |
資本金 | 3,480百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 813名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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