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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【財務】財務の中核を担う裁量あるポジション/将来的なリーダー候補/再エネ×DXで急成長中
【年休124日・時差出勤可・柔軟な働き方/銀行交渉・資金調達の主担当として財務基盤を支えるポジション/再エネ×スマートホームで急成長中のエネルギーテック企業】
■業務内容:財務課のリーダー(主任)として、銀行との交渉や資金調達を中心に、財務業務全般の実務を担っていただきます。課長の補佐として、財務基盤の強化と安定的な資金運営を支える重要なポジションです。メンバーのサポートも行いながら、チーム全体のパフォーマンス向上にも貢献していただきます。
■業務詳細:
・銀行との交渉、資金調達業務
・資金繰り表の作成・運用、資金残高管理
・金銭出納、預金・借入金の管理
・資金運用の実務(入出金管理、支払・回収管理等)
・金融機関との日常的なやりとり(書類作成、各種調整)
・与信管理や経理との連携業務(経験に応じて)
・将来的には関係会社の資金管理、有価証券やヘッジ取引補助なども担当可能
■組織構成:財務課は課長1名(30代)とメンバー3名(20代、30代、50代)で構成されています。今回のポジションは主任クラスとして、実務の主担当およびメンバーのサポートを担っていただきます。
■募集背景:財務基盤のさらなる強化と、成長を続ける事業の安定運営を支えるため、財務課の中核を担うリーダー人材を募集しています。
■キャリアパス:主任としての経験を積んだ後は、課長やマネジメント層へのキャリアアップも可能です。財務の専門性を高めながら、将来的には経営に近い立場での活躍も期待されています。
■研修環境:自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会など、業務に必要な知識やスキルを習得できる環境が整っています。
■就業環境:完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日124日。有給休暇は1時間単位で取得可能(5日分まで)で、育児・介護休業や時短勤務の実績もあり、柔軟な働き方が可能です。シフト勤務(時差出勤)制度も導入されています。
■当社の魅力:当社は電力会社からエネルギーテック企業へと進化し、再エネ・スマートホーム・デジタル基盤の3軸で社会課題の解決に挑戦しています。創業者の復帰により攻めの経営を加速しており、成果重視の評価制度のもと、挑戦がキャリアに直結する環境が整っています。社内イベントや部活動も活発で、風通しの良い社風も魅力の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F 勤務地最寄駅:JR各線/御徒町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 560万円~740万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,000円~333,000円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:73,000円~93,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 379,000円~481,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> <賃金内訳> 月額(基本給):251,000円~333,000円 ライフプラン手当:55,000円 固定残業手当/月:73,000円~93,000円 (固定残業時間30時間0分/月) ■通常賞与:年2回(会社業績、個人の実績に基づき決定) ■自社発電お日様賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※実費支給 社会保険:企業型確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 <その他補足> ・従業員持株会 ・テレワーク制度(週2日まで在宅勤務可能) ・昼食補助制度(レストラン、コンビニで使用可能/上限3,500円を支援) ・社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、歓迎会 等 ・部活動:フットサル部、バスケットボール部 等 ・その他:確定拠出年金制度、トレーニングジム法人会員制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・産後パパ・ママともに育休の実績あり ・時短勤務の実績あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・金融機関との折衝および資金調達の実務経験 ・事業会社における資金繰り・資金管理の実務経験 ・出納・入出金関連業務の実務経験 ・Excel等を用いた資金実績管理のスキル ■歓迎条件: ・与信管理や経理業務の経験 ・複数金融機関とのリレーション構築や調整業務の経験 ・財務会計領域に幅広く携わりたい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Looop |
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所在地 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F |
事業内容 | ■事業概要:Looopは、再生可能エネルギー事業から電力小売事業、それぞれにまたがるエネルギーマネジメント技術の分野で幅広いリソースを保有しています。 ■事業詳細:具体的には以下の事業を展開しています。 ・電力小売事業 ・蓄電池事業 ・太陽光発電所(PPA向け含む)の開発建設事業 ・再生可能エネルギー発電所の運営保守事業 ■特徴・魅力: 株式会社Looopは、東日本大震災に際し被災地に太陽光発電で電気を灯し、喜んでいただいた経験を基に、再生可能エネルギーを世に広めたいという思いから2011年4月に創業。人々がエネルギーを自由に使い、持続的な豊かさを享受できる「エネルギーフリー社会の実現」をビジョンに掲げ、再生可能エネルギーのニーズ喚起と普及を目指す、独立系のエネルギー事業者です。 主力の電力小売事業「Looop でんき」を通じて太陽光発電の恵みをユーザーに還元できる市場連動型料金プラン「スマートタイムONE」を提供する他、太陽光発電PPAを含む再生可能エネルギー発電所の開発建設・運営保守事業、蓄電池事業の他、エネルギーマネジメント技術の開発運用を手掛けています。 エネルギーを「つくる・コントロールする・届ける」全プロセスで経験と知見を有する強みを活かし、新たな価値創造と再生可能エネルギーの普及に貢献してまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長 中村創一郎 |
URL | http://looop.co.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 5,601百万円 |
売上 | 45,591百万円 |
従業員数 | 284名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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