NEW
正社員
◆年休129日!完全土日祝休み
◇家庭の事情等での中抜けOK
◆ゆくゆくはリモートワークも導入可
◇週休3日制や時短勤務も
◆地域に根付いて100年!安定基盤で働く
・工事原価の請求書チェック
・会計管理システムへの入力(DAIC(TKCのシステム))など
・小口現金の管理
・支払業務
・各種証憑類の管理
・経費精算 など
○+。.*.。+○+。.*.。+
入社後の流れ
――――――――――――――
現在、管理部で経理・総務を担当している先輩社員や税理士事務所と一緒に業務に取り組みながら、当社の流れや独自のルールを掴んでいただきます。
当社の経理業務は日次・月次処理が中心ですが、業務改善提案など、スキルや意欲に応じて幅を広げていただけます。単なるルーティンではなく、仕組みづくりや会社の成長を支える役割も担えるため、経理としての次のステップを目指せる環境です。
定時退社が可能な理由
――――――――――――――
バックオフィスチームでは、業務を分担して効率を重視して働いています。そのため残業はほとんどありません。プライベートも大切にしながら、無理なくキャリアを継続できます。
【ライフスタイルに合った働き方を】
子育てやライフスタイルに合わせて、柔軟に働ける環境を整えています。
◇子どもの体調不良や学校行事がある日は、リモート勤務の相談も可能
◇送り迎えに合わせて「9:30出社~17:00退勤」など勤務時間を調整OK
◇「土曜出勤+月曜休み」で、平日にゆっくり時間を満喫する働き方も
入社時から「週4日勤務」「1日6時間勤務」といった希望を出していただいても大丈夫。雇用形態はもちろん正社員のままですので安心してください。
実際に、子どもの急な発熱で休んだり、保護者会の時間だけ抜けて参加したりと、社員それぞれが無理なく働いています。子育てに理解のある職場なので、遠慮する必要はありません!
【生活をサポートする福利厚生】
◇退職金制度あり
将来に備えられる安心の制度。長く働くほどメリットが大きくなります。“安定したキャリア”を築ける安心感につながります。
◇服装・髪色・ネイル自由
ライフスタイルに合ったスタイルで勤務OK。オシャレを我慢せず、自分らしく働けます。
◇福利厚生サービス(優待価格)
旅行・グルメ・ショッピングなど1万以上の特典をお得に利用可能。休日の楽しみが広がり、頑張った自分へのご褒美や家族との思い出づくりに活用できます。
【教育制度について】
オンライン研修(e-ラーニング)では最新の業界動向や施工管理に関する知識をアップデートでき、スキルの幅を広げることが可能です。さらに、宅建など専門資格の取得も会社が積極的にサポート。キャリアを磨きたい方に最適な環境です。
また、入社後は先輩とのOJTを通じて現場の進め方を共有。これまでの経験をベースにしながら、新しいノウハウを吸収していただけます。
ポイント1年休129日&残業ほぼなし!週休3日制や時短勤務もOK◎ 自分らしい、ちょうどいいワークライフバランスへ。
★柔軟な働き方が可能
週休3日、時短勤務、リモートワーク、中抜けなど、ライフスタイルに合わせた働き方を実現できます。
★経理としての成長
仕訳や決算にとどまらず、改善提案や仕組みづくりまで。裁量を持って取り組めるため、より幅広い経理スキルを磨くことができます。
★安心できる環境
創業100年以上の地域密着企業として、チーム内はもちろん、お客様や協力会社の方との協力体制も大切にしています。
*・。*・。*・。*・
「子どもが小さいから、まずはセーブしながら働きたい」
「ブランクはあるけれど、簿記の資格や経理の経験を活かしたい」
そんな、家庭もキャリアも大切にしたい方にピッタリな環境です。
ポイント2女の転職!取材リポート
「ここで働くようになって、子どもとの時間も、自分の時間も増えました」と語るスタッフの笑顔が印象的でした。柔軟な働き方ができるのはもちろんですが、それ以上に社員同士が自然に助け合う風土が根付いているのが、この会社の大きな魅力です。少数精鋭だからこそ幅広い分野に関わることができ、自分なりに工夫しながら仕事を進める楽しさもある。そんな環境だから、一人ひとりがのびのびと活躍できるのだと感じました。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 家庭の都合に合わせて、8:30出勤・9:30出勤にしたり、時短勤務・週4勤務などへの変更も可能。「子どもの夏休み期間だけ時間をずらしたい」といった希望にもできるだけ応えていくので、時間に縛られることなく長期的に働けます。 【残業について】 基本的には定時退社が可能で、残業はほとんどありません。繁忙期には多少の残業が発生する場合もありますが、「気まずくて帰りづらい」といった雰囲気は一切ありません。安心してオンオフを切り替えながら、家庭や自分の時間も大切にできます。 |
| 勤務地 | ■本社 〒145-0064 東京都大田区上池台3-18-1 ■長原支店 〒145-0064 東京都大田区上池台1-52-14 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤なし |
| 交通 | 【詳細・交通】 ■本社:洗足池駅より徒歩10分 ■長原支店:長原駅より徒歩6分 |
| 給与 | 月給25万円~+賞与年2回+残業代全額支給 ※資格・経験・スキルを考慮した上で決定いたします。 ※原則定時退社ですが、残業代は1分単位で全額支給いたします。 |
| 待遇・福利厚生 | ■社会保険完備 ■退職金制度 ■レクリエーション(夏・冬) └ 最近ではBBQやボウリング大会を実施。 そのほかにも有志で魚釣りに出掛けたりと、 社員同士の仲が良いことが自慢です♪ ■無料e-ラーニング完備 ■社割(家電・食料品・消耗品等) ■社員旅行 ■健康診断(年1回) ■服装・髪色・ネイル自由 ■全国の高級ホテルエクシブ利用可 ■福利厚生サービス(福利厚生価格で提供) ⇒旅行・グルメ・ショッピングなど1万以上の優待割引特典 ■スポーツクラブ法人契約(全国300ヶ所) ■育児補助金(月極・一時保育時の利用額に応じた補助金有) ■介護補助金(保険適用超過分の補助+用品購入に対する補助金あり) ■資格取得支援制度 ■自宅リフォーム割引 ■リモートワーク可 ■屋内禁煙 【育児と両立OK】 ☆★育児中・子育て経験者のメンバーが活躍中★☆ *日常的or一時的な時短勤務OK *完全週休2日制&週休3日可能 *中抜け・リモートワーク対応可能 *年間休日129日 *産育休の取得・復帰実績多数 |
| 休日・休暇 | <年間休日129日以上> ■完全週休2日制(土日) ⇒土曜に出勤することもありますが、その場合は次の月曜が休みとなります。 ■祝日 ■GW(4日間) ■シルバーウィーク(4日間) ■夏季休暇(7日間) ■年末年始休暇(10日間) ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇(取得・復帰実績あり) ■育児休暇(取得・復帰実績あり) ■介護休暇 【産休育休活用例】 実際に現在活用中の社員や、2回以上利用した社員も在籍。ライフイベント後も長く働けるよう、子育て中でもキャリアを諦めずに働ける会社づくりを大切にしています。 |
| 応募資格 | <必須要件> ■経理の実務経験 ■会計ソフトを利用した実務経験 ※TKCの場合は優遇 <歓迎要件> ■簿記2級または同等の知識・ご経験をお持ちの方 ■業界未経験歓迎 ■ブランクOK ■学歴・年齢不問 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。