NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【外苑前】法人営業◆OEM・ODM提案/ライフスタイル雑貨メーカー/残業月20h程/土日祝休
~業界未経験歓迎◎/東証スタンダード市場上場/文具・ラッピング製品等のライフスタイル雑貨メーカー/フレックス/週1回在宅勤務可/転勤なし~
amifaブランドを中心に、OEM・ODM提案営業をお任せします。既存取引先の引継ぎからスタートし、営業業務全般に携わっていただきます。将来的には新規取引先への提案活動を通じて、当社の新たな事業の柱となる販売先・商品群の開拓・開発にも関わっていた収益性や業務負荷を見極め、費用対効果の観点を考慮した営業活動に取り組んでいただきます。
■業務詳細:
◇既存取引先への営業活動(訪問・電話・メール等)
◇OEM・ODMによる新商品提案(製造・開発部門と連携しながら企画)
◇新規販路の開拓
◇見積作成・原価管理・受注管理
◇資材手配・生産進捗確認・納期管理・在庫管理・物流手配などの管理業務
◇海外提携工場との連携(生産管理担当者と協働)
◇取引先の収益性分析と、費用対効果に基づく取引の見直し・整理
■取り扱商材:
雑貨や服飾資材、ラッピング資材、フィルム製品、季節用品(クリスマス・ハロウィンといった関連商品)、ノベルティグッズなど
※興味関心ある方歓迎!
■業務の特徴:
・お客様のニーズに合わせた商品提案から納品までを一貫して担当します。材質や仕様の選定、加工工程の調整、パッケージ・ディスプレイの企画など、モノづくりの上流から下流まで幅広く関わることができます。
・営業活動に加え、管理業務や取引先の選定にも関与することで、事業全体の効率化と収益性向上に貢献できるポジションです。
■魅力:
◎営業職でありながら、商品開発や生産管理など多岐にわたる業務に携われるため、幅広いスキルが身につきます。
◎自社ブランドの成長に直接貢献できるポジションです。
◎収益性や業務負荷を意識することで、経営視点を持った営業力が養えます。
◎研修制度や資格取得支援制度など成長を支援する制度も充実しており、スキルアップが目指せます。
■当社について:
50年前ラッピング製品の製造卸としてスタートし、今ではmデザイン文具、キッチン、インテリア等、お求めやすい価格のライフスタイル雑貨を販売し、年間1,000種類以上のオリジナル商品を発売しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 労働条件に変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F 勤務地最寄駅:地下鉄銀座線/外苑前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):199,820円~238,840円 その他固定手当/月:35,000円~154,000円 <月給> 234,820円~392,840円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細は経験・スキルを考慮の上、決定いたします。 ■昇給:年1回(10月) ■賞与:年2回(6月・11月) ■年収例:月給+賞与 600万円/入社5年 530万円/入社3年 480万円/入社1年 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限33,000円/月 家族手当:福利厚生その他欄参照 住宅手当:上限2万円/月※通勤手当との差額分を支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:DC制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■社内研修制度 ■外部研修、e-Learning ■資格取得支援制度 <その他補足> ■役職手当、職能手当、出張手当 ■家族手当(配偶者15,000円/月、配偶者以外の被扶養者3人まで5,000円/月) ■時短勤務制度 ■在宅勤務制度 ■産前産後、育児休業制度 ■企業型確定拠出年金(DC制度) ■会員制福利厚生クラブ ■健康サポート(無料カウンセリング、健康診断、予防接種等の費用補助) ■お菓子・飲料の提供 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇(入社時に1~10日付与/有給消化率81% ※昨年度実績)、年末年始休暇、夏季休暇(3日)、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎~ ■必須条件: ・法人営業経験3年目安 ・PCの基本操作スキル(Excel、Word、メール等) ■歓迎条件: ・包装資材、日用品、紙製品、フィルム製品、また、その製造などの知識のある方 ・雑貨や服飾資材のOEM、ODM営業経験 ・基幹システム(ERP)への入力作業経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アミファ |
---|---|
所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F |
事業内容 | ■事業概要: 当社は、「アートやデザインを日常の暮らしに気軽に取り入れる」ライフスタイルの提案を目指して、ギフトラッピング、デザイン文具、ハンドメイド雑貨、キッチン・テーブルウェア、フラワー関連商品などを中心としたライフスタイル雑貨の企画・製造仕入・卸販売を主な事業として展開しております。販売先は、国内の100円ショップを中心とした国内外の小売業者や卸売業者です。 ■ワンプライス商品事業 ギフトラッピング商品、デザイン文具、キッチン・テーブルウエアなど、『amifa』のおしゃれでカワイイ商品を100円ショップを中心として、国内外の小売業者、卸売業者を通じて消費者に提供しています。 ■プチプライス商品事業 希望小売価格100円を超える商品をプチプライス商品と呼び、主な商品は「OEM」「一般小売商品」の2つで構成しています。「OEM」分野は、アパレルメーカーやライフスタイル雑貨メーカーへ縫製品を受注生産しています。また、大手量販店や食品メーカへ包装用資材、販売促進用品なども受注生産しています。コンサルティングから行い、ワンプライス商品開発で培ったノウハウとデザイン力を「OEM」分野で活かせることが当社の強みとなっています。 「一般小売商品」分野は、売上高全体で占める割合は些少ですが、調理用小型家電や清掃用品、知育玩具でヒット商品もあり、今後も拡充していく予定です。 当社の商品は、日用品や生活必需品などの無いと生活に困る商品というよりも、あれば暮らしが楽しくなる、いわゆる嗜好品を中心としているために、消費者の心の琴線に触れる商品であることが大切と考えております。当社が提供するのは、当社の商品を手にした誰もがワクワク感を抱き、「夢中になれるHAPPYな時間を過ごしている、しかもそれを100円などの手ごろな価格帯で実現している」という身近な楽しみと喜びであると考えています。 それらの推進と社員の想いをかたちにしようと、2023年に社員全員でパーパスを作りました。 「自由なアイデアとピースフルなモノづくりで、すぐ近くのワクワクを、ひとりひとりに。」 私たちは、世界中のひとに笑顔あふれる時間をお届けするために、モノづくりに取り組んでいます。 |
代表者 | 代表取締役社長 藤井 愉三 |
URL | https://www.amifa.co.jp/ |
設立 | 年1973年10月 |
資本金 | 37百万円 |
売上 | 8,602百万円 |
従業員数 | 88名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。