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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【関東】金融事務チームリーダー(銀行や生保など金融案件)※未経験歓迎/年休120日【BPO事業本部】
【プライム上場パーソルG/働き方もキャリアUPも叶う◎エリアを跨ぐ転勤なし・平均残業20時間程度】
◆◇職務概要◇◆
自治体(市区役所)や大手企業・学校などの事務を代行する「アウトソーシング」事業を展開している当社にて、金融業界の企業様の事務チームのリーダー職をお任せします。
人々の暮らしを支える社会貢献性高い事業に携われます。
■具体的な仕事内容:
金融系の民間企業などから、事務業務を受託しており、銀行における住宅ローン受付・審査や教育贈与事務、生保・損保会社における契約関連業務などをメインにお任せしたいと考えております。
・チームの運営(顧客やメンバーとのコミュニケーションなど)
・メンバーの育成、指導、面談、労務管理、シフト作成
・お客様や上長との打ち合わせ
・顧客への報告、業務改善の提案
※ゆくゆくはユニット長として複数のチームをまとめるなど、ステップアップすることも可能です。
■プロジェクト例
その他にも下記のような案件を受託しており、入社後幅広い知見を得ることができます。
<公共案件>
□総合窓口課/市役所内でのフロア案内、窓口
□事務センター/窓口申請に付随する内部事務(児童手当、保育園入園手続きなど)
<民間案件>
□総務・庶務、企業総合受付
□給与計算・社会保険、福利厚生
□営業事務(受発注・契約作成)、経理事務
■研修充実:
入社後はお客様対応やリーダーとして必要な知識・スキルを幅広く習得。
フォローアップ研修で配属後もしっかりサポートしますので未経験の方でも安心してスタートできます。
配属後もユニット長にプロジェクトを共にしてもらうなどサポート体制は整っています◎
■チーム組織構成
3名程度の小規模なものから300名規模のものまで様々。
※規模によっては1つのプロジェクトに複数のリーダーがいるため安心です!
■働きやすい環境:
・育休取得率・復帰率も高く、男性の育休取得も68%(育児時短制度あり※ご入社1年後に取得可)
・家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。
家族との時間や自分の時間も大切にできる環境です。(残業月20時間程度)
・エリアをまたぐ異動もありません。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 勤務地限定正社員 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京23区顧客先に常駐 住所:東京都 東京23区中心 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 埼玉県さいたま市顧客先に常駐 住所:さいたま市中心 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤範囲:東京都を中心とした関東ブロック内 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 422万円~511万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~270,000円 その他固定手当/月:30,000円 <月給> 250,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収は、固定手当(地域手当)+拠出手当+賞与+残業20h/月が含まれた場合のもの ※経験、スキルに応じて決定します。 ■昇給・昇格:年2回 ■賞与:年2回 ■拠出手当:1万円(「月々の給与受け取り」または「拠出にする」かは選択可) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定アリ 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社直後約10日間研修を受講頂きます。プロジェクト配属となった後もOJT制度やフォロー研修を実施予定です。 研修内容一部抜粋:リーダーの役割、スタッフマネジメントとは、セルフマネジメント手法など <その他補足> 健康診断 産休育休制度 慶弔金制度 育児短時間勤務制度(※ご入社後、1年を超えたタイミングから取得可能) 各事業部別研修 PALMS(e-learningシステム) パーソルグループ福利厚生(レジャー施設・サービス・飲食店などのサービスを特別優待価格にて利用可能) 保養施設(関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストラン等を格安で利用可能) 企業型確定拠出年金制度(401k) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※配属先により異なります。 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年) ※5日以上の連続休暇も可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 未経験からリーダー職へチャレンジしたい方<職種未経験歓迎> ■必須条件 ・PC基本操作 ・金融系の事務経験2年以上(銀行・生保・損保など) ・何らかのマネジメント経験(後輩指導・新人教育などでもOK) ■歓迎条件 ・VLOOKUP、IF関数の使用経験 ・不動産業界のご経験がある方 ・事務職・総務・人事・経理などのご経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 【プロセスデザイン力】 当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための 「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、 テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。 【組織・人材マネジメント力】 当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。 その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。 【人材育成力】 様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。 業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、 お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。 【テクノロジー】 企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、 ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や 課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、 更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。 |
代表者 | 代表取締役社長 市村 和幸 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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