正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
経理部連結決算課(6名)に在籍頂き、国内外問わず関係者とコミュニケーションをとりながら、グローバルビジネスを経理財務面から支え、上長監督のもと、連結決算業務をご担当頂きます。
【具体的には】
下記のいずれか(複数の場合あり)の業務を、ご経験、適性、英語スキルなどを考慮の上ご担当いただきます。
・連結決算全般、開示資料作成(決算短信、計算書類、有価証券報告書等)
連結決算実務及び各開示資料の作成を担当しながら業務をリード、メンバーを指導して頂きます。
・監査対応
・海外の拠点サポート(英語でのメールのやり取り、オンライン打ち合わせが発生します。)
主要海外拠点とは四半期毎にオンラインミーティングを実施しております。その主要拠点のいくつかをご担当頂き、
ミーティングの司会進行や、質疑及び確認対応などを実施頂きます。また同じ課のメンバーのサポートや指導も担当頂きます。
・新規取得会社のPMI
M&Aの案件のいくつかをご担当頂き、PMIを実施頂きます。
上記の実務の中心的なメンバーとして自主的な判断・改善・提案を期待しています。
【ポジションの魅力】
経理部連結決算課からのキャリアのスタートですが、将来は、本部内の他部門、各事業部、関係会社なども含めた幅広いキャリア展開が可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
現在、経理財務本部には約70名程が在籍しており、経理部、予算管理部、海外管理部、財務部、IR部、国際税務部、新会計システム移行PJT部の7部の構成です。
【働き方】
■テレワークを組み入れており(週2、3回の本社(武蔵野)出勤)働き易い環境
■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境
■性別問わず、誰もが活躍できる職場環境(多様性重視、女性活躍推進等)
【就業環境】
キャリア採用にてしばらくご活躍いただくため当面転勤想定しておりません。(将来的な転勤の可能性はございます)
より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。
平均残業時間も月20時間程度と長期就業可能な環境です。
日本国内にいる期間はテレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間…
| 応募資格 | 【必須要件】 ■上場企業で連結決算業務のご経験 ■開示資料作成の主担当としてのご経験 ■TOEIC700点あるいは同等レベルの英語力 |
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| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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