正社員
掲載予定期間:2025/10/20(月)〜2026/1/18(日)
コンサルタント(マネージングディレクター~マネージャー)◆大手総合商社「丸紅」資本の安定性
【コンサルタント(マネージングディレクター~マネージャーポジション)/大手総合商社「丸紅」発コンサルティングファーム】
同社は2021年の創業当初から、DOLBIXは総合商社を含む多くの企業に対し、デジタル技術と事業アセットを融合した新事業創出や既存事業変革に取り組んでまいりました。それらの知見/実績をもとに、2024年度に産業界の重要テーマであるSustainability TransformationとDigital Innovationを実践する新たな部門(S&DI)を立ち上げ、顧客企業を社会的価値の向上と経済的成功の両立へと導くコンサルティングサービスを展開しています。
■業務内容:
丸紅の事業部門/グループ内の事業会社、グループ外の大手~中堅企業に対して、事業戦略/SX戦略の立案、デジタルイノベーションの推進、CIO/CFO/コーポレート領域の変革などのコンサルティングプロジェクトに参画いただきます。
また当本部は、より高度な顧客課題の解決ニーズに応えるべくサービステーマを随時拡充しており、オファリング開発への参画機会や、新たな専門性を身に付ける機会があります。
(2025年度のサービス拡充例)
・ソーシャルインパクトの定量化、財務/非財務情報を連動させた経営機能高度化(CxO向けアセスメント、など)
・リスクマネジメント全般(サイバーセキュリティ、CSIRT構築、サプライチェーン/サードパーティーリスクや地政学/経済安全保障リスクへの対応、など)
■同社の魅力:
◎様々な業界に対する豊富なコンサルティング実績
丸紅グループが展開する多種多様な事業領域において、幅広い視点でDXを実践しており、DXに関する先駆的な知見・ノウハウを蓄積し展開しています。
◎戦略×テクノロジーによる一気通貫の支援
構想策定にとどまらず、体制構築やアライアンス、システムの設計・開発など、事業化や運営体制の整備までをトータルにサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 時間外労働有無:無 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 10F 勤務地最寄駅:銀座線/三越駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 1,080万円~2,230万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):771,500円~1,592,900円 <月給> 771,500円~1,592,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※キャリア・年齢・能力を考慮の上、職務・職責に基づき当社規程により処遇を決定 ■賞与:年2回 ■諸手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■フレックスタイム制 ■テレワーク勤務制度 ■育児休業 ■介護休業 ■育児時間制度 ■時間外勤務手当 ■休日勤務手当 ■深夜勤務手当 ■パソコン・スマホ貸与 ■社員紹介制度 ■企業型確定拠出型年金 (上限55,000円まで、給与から年金に拠出することが可能です。) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日祝日休暇、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇、オールシーズン特別休暇(3日)、ファミリーサポート休暇(5日)、慶弔特別休暇、結婚休暇、妊娠休暇、看護休暇、介護休暇など |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 以下いずれかのご経験を1つ以上お持ちの方 ・コンサルティングファーム或いはSIer企業において、サステナビリティ推進組織、CFO(経理・財務)、 CIO/CDO(情報システム部門・DX推進組織)、CRO(リスクマネジメント部門)へ支援経験をお持ちの方 ・事業会社において、サステナビリティ推進、デジタル変革、新規事業開発の実務経験をお持ちの方 ・事業会社において、情報/IT企画、システム構築やセキュリティ関連の実務経験をお持ちの方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ドルビックスコンサルティング株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 10F |
| 事業内容 | 【会社概要】 当社は、2021年創業の新しいコンサルティングファームです。総合商社の事業資産とコンサルティングの知見・ケイパビリティを組み合わせ、顧客企業の成長力・競争力の向上に寄与するサービスを提供しています。総合商社が持つ多数の事業ドメインに渡るノウハウやネットワークを最大限に活用することで、企業単位のみならず業界横断の骨太なイニシアティブを支援することが特長です。また、クライアントワーク以外に自社事業の開発にもチャレンジするスタートアップ企業としての顔も有しています。 当社には、設立後間もない新会社で組織と個人の成長の実感を得ながら、総合商社の豊富な事業資産を活用したスケールの大きい活躍の機会が得られる稀有な環境があります。 2025年4月時点で約165名のプロフェッショナルが在籍しており、引き続き積極的な人員拡大を図っています。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.dolbix.com/ |
| 設立 | 年2020年12月 |
| 資本金 | 740百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 165名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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