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正社員
掲載予定期間:2025/10/20(月)〜2026/1/18(日)
【南青山】人事企画担当(リーダー候補)◇人事制度や人材開発施策の企画、運用/リモートワーク可◎
■概要:
テクノロジー人材企画部では、グループのテクノロジー領域をスコープとしたIT予算策定、人事企画、採用、広報などのミドルバック機能を担っています。
その中でも、人事制度や人材開発施策の企画、運用を行っている人事企画室におけるリーダー候補を募集します。
■業務詳細:
・人事重点テーマ/PJの推進
・人事制度の企画設計~運用
・人材・組織開発施策の企画・実行
■組織構成:
人事企画室は室長1名、メンバー3名で構成されています。また、テクノロジー人材企画部は、人事企画室のほか、採用を行う人事採用室、広報を行う広報室があり、密に連携を取り業務を進めています。
■魅力
・次期中計・次期テクノロジー戦略にアラインした人事テーマを自ら設定しにいくフェーズから携わることが可能です(=自分の意思を込められる)
・やるべき/やりたいテーマに対して、リソースが足りていない状態のため、自らの意思次第で人事としてのスキル・ケイパビリティを”非連続に”伸長させることができる環境です
・リモートワークを推進しており、フレックスタイム制の導入も行っております。社員の主体的な働き方が選択できます(平均残業時間:月10時間~20時間程度/平均出社頻度:月0~3回程度 ※業務状況に応じて増減する可能性有)
■当社の魅力:
当社は、連結売上高約1.4兆円、従業員約7万人を有し(※2025年3月現在)、高い業績、市場評価、成長性からJPX日経インデックス400にも選定されています。高い成長性と安定した財務基盤のもと、グループ全体の経営をリードする存在として、やりがいのある影響力の大きな業務に携わることができます。また、中期経営計画2026、その先の2030年を見据えて"はたらくWell-being”創造カンパニーを目指しており、グループ全体の強化を行っている変革期です。新しい施策にも積極的に取り組んでいるため、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> PHD南青山ビル 住所:東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル 勤務地最寄駅: 東京メトロ千代田線/乃木坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。) |
交通 | <勤務地補足> ■オフィスワーク/リモートワークを選択可能。(リモートワーク率85%) 【変更の範囲続き:出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~852万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):318,500円~452,500円 <月給> 318,500円~452,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記年収は月30時間分の想定残業手当を含む ■昇給・昇格:年2回 ■賞与:年2回 実働分の残業手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:最大往復2,000円の交通費を支給※定期代の支給無 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・中途入社者向け導入研修 ・階層別研修 <その他補足> ■手当: ・リモートワーク手当(入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給)※出向の場合は出向先に基づく ■福利厚生: ・総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入) ・団体扱い保険(生命保険) ・関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ・財形貯蓄、従業員持株会、マザーネットなどの育児サポート ■その他: ・複業制度 ・グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度 ・育児休業制度、介護休業制度 ・育児時短勤務制度(最長中学校入学まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社、又はコンサルティングファームにおける人事企画機能のマネージャー(又はリーダー)を務めた経験 ・等級、評価、報酬等、人事制度の企画~運用まで主体的にリードした経験 ・経営層含めた多様なステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを推進した経験 ■歓迎条件: ・テクノロジー・IT組織向けの制度企画の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 <魅力> 連結従業員約5万人、グループ会社約140社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。 ■同グループについて: 人材ビジネス業績ランキング7年連続国内1位を取得し、人材ビジネス時価総額ランキング7位を誇ります。人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、5つのSBUとグループ機能の経営体制で運営をしています。 <経営体制内訳> ※SBUは、Strategic Business Unitの略称です。 ・「Staffing SBU」 ・・・ 人材派遣(「テンプスタッフ」)や人材紹介派遣、アウトソーシングサービスなど ・「Career SBU」 ・・・ 人材紹介・転職メディア(「doda」)、顧問、再就職支援サービスなど ・「Professional Outsourcing SBU」 ・・・ アウトソーシング、デジタルソリューション、ITコンサルティングサービスなど ・「Solution SBU」 ・・・ デジタルソリューション、インキュベーションプログラムサービスなど ・「Asia Pacific SBU」 ・・・ アジアパシフィックでの人材派遣、人材紹介サービスなど ・「Specialized Services」 ・・・ シンクタンク、人事・組織コンサルティング、教育・研修、障がい者採用サービスなど |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 72,905名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
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