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正社員
掲載予定期間:2025/10/20(月)〜2026/1/18(日)
【福岡】空調工事の施工管理◇事務作業が少なく直行直帰可能/年間休日数120日◇
■業務内容
<事前打ち合わせ>
自社と建築業者と施主の三社間で工程と図面確認を行います。それを工程管理表、作業指示書に書き起こします。
<実務へのとりかかり>
空調工事の作業業者と工事に取り掛かります。
我々は施工管理としてかかわるので、作成した工程管理表をもとにスケジュールを管理したり、作業指示書をもとに具体的な指示を出したりします。
<中間検査の実施>
施主と建築業者にもお越しいただき、現状の工程の進捗に問題がないか、図面通りの工事ができているかを確認してもらいます。
<仕上げ、試運転>
中間検査での指摘や認識の相違があった場合は、仕上げとしてその修正を行います。その後は試運転を実施し、温湿度計を使い、想定通りの空調機能になっているかを確認します。
<引き渡し、取り扱い説明>
我々の工事はここで完了となりますが、店舗や設備の実稼働が始まった段階で使用者への取り扱い説明に行きます。
■部のミッション
~働く人が快適に働ける、お客さんが快適に購入できる空間の創造~
お客様はアパレル、ドラッグストアなどの「多店舗の流通小売業者」です。その店舗の空調設備の卸売と空調工事を一貫体制で行う企業で、国内でも数少ない形態です。一貫体制だからこそ、大手のお客様にも選ばれ、急速な事業拡大を実現しております。
■自社の特徴
◎施工品質が全国で統一化:
仕様決めや仕様変更、見積もり作成の手間が非常に少なくなるだけでなく、工期延長、後戻り作業も少ないです。ストレスが少ない職場であることはもちろんですが、利益確保にもつながるため、賃金もよくなっています。
◎施工管理アプリの導入・稼働&業務サポートチームの存在:
業者とお客様と自社の三社間での情報共有がスムーズになるため、板挟みになることもありませんし、連絡作業、事務作業が少ないです。また、業務サポートチームが商品・部品の手配、在庫管理、配送手配を専任しているため、施工管理職の事務作業は少なく、現場からの直行直帰も可能です。移動時間が少なくなるので家族との時間も増えます。
◎修理、メンテナンス業務は他社にお願いしている:
そのため弊社の施工管理職は業務に集中できるだけでなく、土日祝、長期休暇中の業務が極端に少ないです。また、設備稼働中の問題があった場合の連絡も少なく、ストレスは少ないです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理(設備) 建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡 住所:福岡県福岡市博多区博多駅南4-2-10 南近代ビル9F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 448万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):238,000円~351,250円 固定残業手当/月:42,000円~55,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~406,250円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ◇昇給年1回(7月) ◇賞与年2回(6月、12月/各2ヶ月分 ※2023年実績) ※昇給とあわせ、前期に続き今期もベースアップ実施 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:扶養手当 住宅手当:最大2万円/月※家賃や住宅ローンのご状況により変動 社会保険:社会保障完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得(自己啓発)奨励金制度 <その他補足> ■クレド手当:2000円/月 ■通信手当:1000円/月 ■食事手当:500円/日 ■健康保険組合保養施設利用可 ■人間ドッグ受診(40歳以上/年1回) ■財形貯蓄制度 ■クラブ活動(野球部、ランクラブ 他) ■インフルエンザ予防接種全額 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 週休2日制(土日) ※年3回社内イベントで土曜出社あり 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、赴任休暇、結婚休暇、永年勤続休暇、育児介護休暇(実績有り) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・普通自動車運転免許 ・管工事作業経験 ・管工事施工管理経験 ■歓迎条件: ・1級管工事施工管理技士 ・2級管工事施工管理技士 ・第一種電気工事士 ・第二種電気工事士 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社電巧社 |
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所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝2-10-4 |
事業内容 | ■事業内容: 受変電設備などの製造および東芝製重電製品を始め電気に関する商品を幅広く販売している会社です。 1)電気の総合商社として: 商社部門は、オフィスビル・商業施設・工場向けソリューション事業、建設業界向けビル用電気設備事業、セットメーカー向け産業用電気部品事業の大きく分けて3つの領域に分類されます。東芝製品を中心に産業電気分野を得意としながら幅広いビジネスを展開。事業ごとの専門性と幅広い取扱商品による柔軟性が電気の総合商社としての強みです。 2)配電盤メーカーとして: 工場部門では、主に東芝様向けに配電盤を製造しています。東芝府中工場の協力会社であり、東芝産業用配電盤の認定工場でもあります。当社が最も得意とするのは、スイッチギアと呼ばれる閉鎖型の受変電設備用配電盤で、一般的なキュービクルより設備容量も大きく、安全性・信頼性に特に配慮した製品です。多くの交通機関や病院などの公共設備を始め、大規模なビルや工場、通信設備やデータセンタなどで広く活躍しています。 ■電巧社について 1928年(昭和3年)創業で電気を事業領域とした会社です。戦前から東芝の仕事に携わり、戦後は東芝製モータを中心に積極的な販売を展開しながら、東芝特約代理店として次第にその販売品目を拡大。その後、工場部門を新設し、現在の形に至ります。時代の流れを敏感に捉えて、環境の変化に適応しながら常に進化していく会社です。 ■ビジョン: 「創るのは未来です お届けするのは満足です」をスローガンに掲げ、お客様・仕入先・社員の満足を満たす本物の企業を目指します。 ■各種認可: ・建設業許可…電気工事業 国土交通大臣許可(特‐27)第6113号|管工事業 国土交通大臣許可(特‐30)第6113号|機械器具設置工事業 国土交通大臣許可(般‐27)第6113号 ・ISO認証…環境マネジメントシステム ISO14001|品質マネジメントシステム ISO9001(芝浦工場)|情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)ISO/IEC 27001(SI事業部) ・労働者派遣事業許可(派13-307367) |
代表者 | 中嶋 乃武也 |
URL | http://www.de-denkosha.co.jp/ |
設立 | 年1928年2月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | 16,500百万円 |
従業員数 | 248名 |
平均年齢 | 36.8歳 |
主要取引先 | - |
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