契約社員
■募集背景
UNIQLO UNIFORMは、「ユニクロのLifeWearを、新しいユニフォームに」を掲げ、ユニクロの商品を法人・団体向けに販売する新しいサービス。
ほぼすべての商品が対象で、オンオフ問わず快適に過ごせ、各現場にあった高機能な商品を、スムーズにお手頃な価格でお客様にご購入いただけることが特徴。
2025年9月には記者発表も行い、今後のユニクロの成長エンジンとして事業成長を実現すべく組織を強化。
今回は、学校制服、スポーツユニフォームなどについて、お問い合わせ頂いたお客様に対して、お客様のニーズを踏まえながら案件の詳細化を進めたり、新たなご提案を差し上げるインサイドセールスをご担当いただく方を募集。
■部署概要
UNIQLO UNIFORM事業は、スウェーデンオリンピック・パラリンピックチームとのパートナーシップを推進するオリンピック・パラリンピック事業、オリジナルTシャツやトートバックが簡単に作れるUTme!事業とともにユニクロのユニフォーム&カスタマイズ部に所属。
ユニクロのECサービスと連動しながら、個人・法人のお客様一人ひとりに合わせたサービスを通じ新たな価値を提供。
■職務内容
UNIQLO UNIFORMについてお問い合わせ頂いた法人、団体(学校など)のお客様へ、ニーズのヒアリングから納品までの一連の業務をリード。
具体的には、実際に受注が決まった案件に対して、(2)~(5)の業務をリード。
(1)営業活動:商談希望のご連絡をいただいたお客様に対し、メール等でお客様のご依頼背景や、用途などのご要望を丁寧に伺う。
その上で、最適なアイテム、ヒートテックやブロックテックといった最適な機能、デザイン(ロゴのプリント方法など)について、最適な方法をご提案。
(2)受注対応:お申込みが決まったら、ECサイトより注文。
(3)在庫の確認と確保:商品計画や在庫コントロールといった社内の複数部署と連携し、お客様からご注文頂いた在庫を確保。
(4)カスタマイズ対応:お客様ご要望のカスタマイズ(ロゴの刺繍やプリント)を、社内外のパートナー工場様へ連携して加工依頼を行う
(5)納品・支払いに向けた管理
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 販売スタッフ、売場担当 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都江東区有明 新橋・豊洲・国際展示場・大井町駅 ※社員専用無料シャトルバスが運行 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 350万円~450万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■雇用形態- 常勤契約社員 (毎年8月末に契約更新) ■勤務時間- 一般労働時間制 8:30-17:30 実働8時間、休憩1時間 ※8時間未満の勤務希望の方もご相談下さい。 ■給与- 年349-440万円(月給:23-29万円) ※実績を考慮の上、決定 ■諸手当- 交通費30,000円/月迄実費支給、時間外手当、地域手当 ■諸制度- 社員持株制度、共済会制度、提携福利厚生プログラム、社員割引制度、 カフェテリア、会社業績及び人事評価に応じて決算賞与の支給有 ※健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働災害保険 |
| 休日・休暇 | 週休2日(土日、祝日※繁忙期等は祝日に出勤、平日に振替休暇取得の場合があります) 、年次有給休暇、特別・慶弔休暇、育児・介護休業制度など ※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる) |
| 応募資格 | ・お客様のもとへ、ご希望・お約束した期日までに納品できるよう、関連する部署の担当者へ出荷や納品の連絡。 ・納品後、実際のお支払い完了やアフターフォローまで一連を対応。 ・ユニフォーム・カスタマイズ商品にご興味をお持ちのお客様とのやりとりですので、お客様のニーズを深く理解し、想定している以上のご提案を差し上げることで、お客様からの感謝を直接感じることが出来る。 ・お客様の声を起点に社内変革を続けている会社のため、業務を通じて受け取ったお客様の声を自部署にとどまらず社還元し、お客様により良い商品・サービスづくりに寄与することができる。 ・対象は法人や団体のため、1件当たり数百万円といった規模の大きい案件を取扱い。 ■必要な経験・スキル・能力 1)お客様視点を持って行動できる顧客志向・ホスピタリティ 2)日常業務においても自分なりに改善点を見つけ、より良く変えていく姿勢 3)新しいスキルの習得に前向きに取り組む積極性 4)Excel(SUMなど基本関数やデータ管理)、Outlook、Word、PowerPoint ■歓迎する経験・スキル・能力 1)受発注のある営業事務経験 2)ECサイトの運営サポートや受発注管理などの経験 3)アパレルでの業務経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。