NEW
契約社員
≪Excel経験を活かしてIT業界デビュー≫簡単なプログラミングやWeb制作スキルも身につく◎正社員登用の道あり!女性リーダーも活躍中♪
大手企業向けのクラウドサービス導入に伴う、
システム設定やカスタマイズ業務をお任せします。
紙の書類を電子化したり、情報を整理するための設定作業が中心です。
【具体的な業務内容】
◆書類の電子化作業
紙で作成していた申請書類などを、Web上で使えるように設定します。
簡単なWeb制作の作業(HTML編集)を行うこともあります。
◆情報整理フォームの作成
お客様が必要とする情報を集めるためのフォームを作成。
Excelを使って設定用のファイルを作ります。
◆システム設定のサポート
お客様の業務内容に合わせて、システムの設定を調整。
雇用形態によって異なる情報を整理したり、条件を設定したりします。
入社時に、システムやプログラミングに関する深いIT知識は不要です。
手順書を見ながら、正確に作業を進めていくお仕事で、
“Googleフォームの裏側の設定”がイメージに近いです。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【IT業界で手に職!将来性のあるスキルが身につく】
AIの台頭もあり注目が集まるIT業界。
当社のクラウドサービスも右肩上がりで好調に成長しており、
安定した環境で将来性のあるスキルを身につけられます。
◎簡単なWeb制作スキル(HTML編集)
書類を電子化する作業を通じて、Webページの基本的な作り方が学べます。
インターン生でも習得しやすいように組んだカリキュラムがあるので、
未経験の方も安心してスキルを習得できます♪
◎データ整理・設定スキル
Excelを使った設定ファイルの作成を通じて、
データを整理する力が身につきます。
◎簡単なプログラミングスキル
慣れてきたら、簡単な自動化の仕組みにも触れられます。
【正社員登用+多様なキャリアパスで長く働ける】
2~3年を目安に正社員登用のチャンスがあります。
さらに、IT業界ならではの多様なキャリアパスが用意されており、
正社員になった後は、様々なキャリアの選択肢があります。
◎営業サポート(セールスポジション)
お客様との打ち合わせや提案など、
前工程の業務に携わることができます。
◎マーケティング
サービスの認知拡大や集客施策など、
マーケティング業務にチャレンジできます。
◎エンジニア
開発チームに加わり、本格的なシステム開発の
ITキャリアを目指すことも可能です。
【評価制度】
半年に1回、目標達成度などを多面的に評価。
5段階のグレード制で、頑張りがしっかり給与に反映されます。
実際に1回の昇給で月給が2万円アップした先輩も!
【一日の仕事の流れ】
▼10:00 出社、作業内容の確認
▼10:30 書類の電子化作業
▼13:00 休憩
▼14:00 Excelで設定ファイル作成
▼15:00 システム設定作業
▼17:00 作業内容の記録・報告
▼19:00 退社
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎Web制作の基礎スキル(HTML編集)
◎データ整理・設定スキル
◎簡単なプログラミングスキル
◎大手企業との折衝経験
◎問題解決能力
【教育制度について】
入社後は、基礎的な研修メニューを用意。
「HTMLでWeb画面を作ってみよう」
「Excelファイルを作ってアップロードしよう」など、
実践の中で学べます。
困ったことは専用のチャットで質問すると、
先輩社員がすぐに回答するのでご安心ください。
最初は簡単な作業からスタートし、
できることが増えれば、新しい依頼が増えます。
頼られることが増える実感は、
やりがいと同時に自分自身の成長も感じられるはずです♪
【資格取得支援について】
業務に関わる資格であれば、受講費用や書籍購入費用を会社が補助します。IT関連の資格取得を目指す方を積極的にサポート。自分の成長に投資できる環境が整っています。スキルアップを目指す意欲的な方を応援します!
【配属部署概要】
|クラウドサービス事業部
人事業務を効率化するクラウドサービスを提供。大手企業を中心に導入が進み、右肩上がりで成長中。お客様の業務改善を支える、やりがいのある事業です。
ポイント1Excel経験をフックに始めるITキャリア♪ 明確ステップ&研修で日々成長を実感◎
成長中のIT業界で、大手企業の業務効率化を支える
システム導入サポートのお仕事です。
紙の書類を電子化したり、情報を整理するための設定作業が中心。
Excel経験があれば、IT未経験でもスタート可能です。
入社後は充実の研修とマニュアルで基礎から学べ、
わからないことは専用チャットで質問できます。
手順を覚えて正確に進める業務なので、
入社時の深いシステム知識は不要です。
業務を進める中で、
簡単なプログラミングや
Web制作のスキルも身につきます。
半年ごとの評価で給与アップのチャンスもあり、
2~3年で正社員登用の道もご用意しています。
IT業界で手に職をつけたい方、お待ちしています!
ポイント2IT業界で手に職!スキルアップを実感
簡単なWeb制作(HTML編集)や、Excelを使った設定作業を通じて、IT業界で通用するスキルが身につきます。慣れてきたら、簡単なプログラミング(スクリプト言語)にもチャレンジ可能。インターン生でも習得できるレベルから始められるので、未経験でも安心です。「できることが増えた」という成長実感を得ながら、将来性のあるスキルを磨けます!
ポイント3多様なキャリアパスで長く働ける
2~3年で正社員登用のチャンスがあり、その後は営業サポート、マーケティング、エンジニアなど、多様なキャリアパスが用意されています。IT業界ならではの幅広い選択肢の中から、自分に合ったキャリアを選べます。半年ごとの評価で給与アップのチャンスもあり、未経験から月給40万円も目指せます。長期的なキャリアを描ける環境です。
ポイント4女の転職!取材リポート
成長中のIT業界で、将来性のあるスキルを身につけられる環境が魅力です。カスタマーサポート経験やIT経験など、専門スキルがなくても未経験から応募が可能なのは、充実の研修と質問しやすい環境があるから!
正社員登用実績も豊富なようで、正社員登用後も多様なキャリアパスを選べるため、成長実感を得ながら長く働ける点も魅力だと思いました◎
小さなできたを積み重ねて、今までとは見違える自分を手に入れてみませんか?
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 ※※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
勤務時間 | シフト制(実働8時間/休憩1時間) ※標準労働時間:10:00-19:00の間(詳細はシフトで定める) 勤務時間・休日・休憩は、シフト表により決定します ※シフトはご本人の希望も考慮し会社が最終決定いたします ※業務の都合により、勤務時間や休憩時間が変更となる場合があります 【残業について】 原則残業はありません! 残業を依頼する場合は必ず事前要相談をします。 プライベートも充実させられる職場です♪ |
勤務地 | ≪JR田町駅最寄りの綺麗なオフィス勤務!ゆくゆくはリモート併用もOK≫ 東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル2F・3F ★リモートワークについて 入社後半年間はご出社にて研修を受けていただきますが、 7ヶ月目以降は個別に判断してリモートワークを導入することも可能です。 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 会社都合の転勤はありません |
交通 | JR山手線「田町駅」より徒歩11分 都営浅草線・三田線「三田駅」より徒歩13分 |
給与 | ★月給25万円から9割の社員が毎年昇給! ★昇給制度も整っており月給2万円UPの実績あり ----------------- 月給:25万円以上 基本給:21万6,000円以上 ※みなし残業代20時間分(3万4,000円~)を月給額に含んで支給 ※20時間を超える時間外労働分については割増賃金を追加支給 ※3ヶ月間の試用期間終了後は、契約期間満了ごとに6ヶ月ごとの更新となります。その他待遇差異はございません ≪契約期間≫ ‐入社日が、2/1~7/16の場合:入社日~7月末まで(以降、8月1日~1月31日) ‐入社日が、8/1~1/16の場合:入社日~1月末まで(以降、2月1日~7月31日) 1. 会社が次項の基準により「契約を更新しない旨」決定した時は、少なくとも契約期間が満了する30日前までに、契約をしない旨(雇い止め)の予告をする。 2. 更新上限の有無 有(更新8回まで) 【契約更新の判断基準】 ・契約期間満了時の業務量 ・勤務成績および態度 ・業務遂行能力および業務効率性 ・従事している業務の進捗状況等 ・服務規律、職場秩序遵守等状況 ・協調性、就業適性等 ・会社の経営状況 ・外国人の場合は、在留資格の有効期間内であること ・その他、更新が不相当と認められる事由の有無 【給与例】 ≪評価≫ 半年に1回、評価&給与の見直しを行います。 目標に対する達成率など多面的な視点から 5段階のグレード制で評価し、ジョブレベルに応じた給与を支給。 未経験から月給40万円も目指せます。 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年2回(1月/7月) ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆交通費(月3万円まで) ◆残業手当(みなし超過分) ◆結婚・出産祝い金 ◆借り上げ社宅制度(規程あり) ◆時短勤務あり ◆資格取得支援制度(業務に関わるものであれば、受講費や書籍購入費用を補助) ◆健康診断年1回 ◆個人ロッカーあり ◆休憩スペースあり ◆ウォーターサーバー、エスプレッソマシーン完備 └コーヒー、カフェラテ、紅茶、スープ飲み放題♪ ◆ビジネス書複数完備(休憩時間に利用可能) ◆お菓子食べ放題 └チョコレート、クッキー、スナック菓子など♪ ◆服装・ネイル・髪色自由(Tシャツ・デニムでの出勤もOK♪) 【受動喫煙防止措置】 喫煙室設置(ビル入居者専用) |
休日・休暇 | ☆年間休日130日☆ ■完全週休2日制(土日)(※) ■祝日(※) ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇(5日間) ■慶弔休暇 ■有給休暇(入社時に付与) ■産前・産後休暇(取得実績あり)※復職率100% ■育児休暇(取得実績あり) ☆5日以上の連休取得可能♪ (※) └所定休日:土曜日・祝日 └法定休日:日曜日 業務の都合により休日を変更する場合があります。 日曜日に勤務し、前日の土曜日に休日を取得した場合は、 土曜日を法定休日とします。 【産休育休活用例】 .*;★産育休取得実績あり!復職率100%!★;*. 産休・育休取得後に復職し、 現在時短勤務で活躍中の先輩社員も! 将来のライフイベントも見据えてご活躍いただけます。 |
応募資格 | ■Excelを使用した実務経験が3年以上ある方 └関数やデータ整理の経験があればOKです! ■学歴不問 ★基本的なPCスキル(メール・文字入力ができればOK)をお持ちの方であれば、ご経験を問わず歓迎いたします! □円滑なコミュニケーションが取れる方 □正確かつスピーディーに業務を進められる方 □チームで協力して働ける方 【あると望ましい経験・能力】 ※下記は、必須経験・スキルではありません □簡単な自動化業務の経験(Google Apps Scriptなど) □HTMLやCSSなど、Web制作の基礎知識 □簡単なプログラミング経験 □システムサポートやヘルプデスクの経験 上記の経験がある方は、よりスムーズに業務をスタートできます。 「IT業界で手に職をつけたい」 「将来性のあるスキルを身につけたい」という意欲があれば、 未経験の分野でも大歓迎です! 実際に、事務職からIT業界に転職して 活躍している先輩が多数います。 【過去に採用した転職者例】 ◎一般事務から転職(40代女性) ◎アパレル販売から転職(30代女性) ◎コールセンターから転職(30代男性) ◎営業から転職(20代男性) IT業界で新しいキャリアをスタートした先輩が多数活躍中です! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社Techouse クラウドサービス事業部 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■クラウドハウス採用 人材採用のためのサイト制作・集客・管理をオールインワンで効率化 ■クラウドハウス労務 人事労務等の社内ワークフローの効率化・ペーパレス化を実現 クラウドサービス事業のほかにも… 人材プラットフォーム事業にて、 工場・製造業の領域に特化した人材プラットフォーム 『ジョブハウス』を展開しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 礒邉 基之 |
URL | https://cloud-house-saiyo.official.career/ |
設立 | 2012年1月 |
資本金 | 9703万3970円※2022年8月現在/資本準備金含 |
売上 | - |
従業員数 | 約300名(2025年5月現在) 【中途入社の割合】 9割 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。