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正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【飯田橋本社・大手企業担当】事務スタッフ◆残業約7h/完全週休2日制/住宅手当あり・働きやすさ◎
「たのめーる」でおなじみの上場企業/事務スタッフ/安定基盤で長期就業◎/福利厚生◎~
●残業約7h/月程度・住宅手当あり・えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現
●入社後も社内研修やOJTなど教育体制・フォロー体制充実
●優しい性格のスタッフが多く、和やかな雰囲気で業務にあたっています
■業務内容
全国130万社越えの顧客数を誇る同社にてお客様と営業との間で契約が成立した後の事務処理を担当いただきます。
お客様のお問合わせ窓口となり受付対応も行います。
営業をスタッフ1人当たり4~5名担当し、受注データの入力後、承認スタッフがチェックを行います。
業務に偏りが起こらないようチーム制を取っており、1チーム当たり5名で協力体制を取っています。具体的には下記業務をお任せします。
・商品の発注、納品、売上計上、請求、回収業務
・お客様の入電取次・お問い合わせ対応
大手企業が顧客の営業部を担当しているため、売上は7部門中トップのシェアを占めております。
取り扱う金額も非常に大きいですが、社への貢献を強く実感できます。
また、同フロアに営業も勤務しておりますので営業活動の成果を直に感じることができます。
■入社後の流れ
・入社後は、トレーナーを中心とした指導や社内研修等を通して、各業務を習得いただきます。
・ITに関する外部研修、また資格取得の奨励などもあります。
・1年に1回行う社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価が認定されます。
■配属先について
LA首都圏営業部 LA首都圏業務課が配属先となります。
LA事業部は営業60名・サポート60名・業務スタッフ22名・営業支援スタッフ20名で構成されています。
新卒~ベテラン(50代)まで全22名の幅広い層の業務課です。課長職5名・係長職4名・主任職7名おります。男性スタッフは2名所属しています。
■働き方
平均残業は月7h程度です。
決算月など状況により残業時間は変動しますが、極力残業にならないようチームで助け合っています。
1人で業務が回せるようになればリモート可能です。(ただし会社状況等により変動あり)
業界平均離職率が約11%の中で、同社は離職率が4.9%と低く、福利厚生も充実しているので長期就業しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区飯田橋2-18-4 勤務地最寄駅:中央本線/水道橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~470,000円 その他固定手当/月:25,000円~45,000円 <月給> 270,000円~515,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力、年齢などを考慮の上、規定により決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に則り全額支給 家族手当:配偶者7,000円、子1人につき10,000円 住宅手当:住宅手当25,000円~58,000円 社会保険:自社健康保険組合 厚生年金基金:大塚商会企業年金基金 退職金制度:補足事項なし <定年> 62歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 中途入社研修、階層別研修、職種別研修、選択型研修等、各種資格手当支給制度あり ※取得した資格に応じて、必要経費の一部あるいは全額援助と取得時の報奨金支給という支援制度が整っています。 <その他補足> 長勤者慰労休暇制度、報奨金(インセンティブ)制度、社員持株制度、ストック休暇制度、社員再雇用制度、直営リゾートホテル、特約ホテル、保養所 ■リフレッシュ休暇等(5年ごと慰労金つき) ■産前産後休暇・育児休暇 ■その他各種休暇制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 完全週休2日制(土日祝) 夏季休暇(有給消化含む) ・年末年始休暇 ・年次有給休暇10日~40日(ただし入社年や入社月により付与日数が異なります。) リフレッシュ休暇(5年ごと慰労金つき) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事務として法人顧客対応経験がある方 ■歓迎条件: ・電話応対スキル・コミュニケーションスキル・協調性がある方 ・IT業界またはIT業務経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社大塚商会 |
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所在地 | 〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4 |
事業内容 | ■概要: (1)システムインテグレーション事業:各種コンピューター、通信機器、複写機などのコンサルティング、システム企画・設計、ソフトウェア開発、ネットワーク構築など (2)サービス&サポート事業:教育支援、テレフォンサポート、システム運用・保守、ハードウェアのリペア・メンテナンスなど ■詳細: 同社は全国で130万社を超える顧客を持つ、国内最大級の独立系ソリューションプロバイダー。 大塚商会の強みは独立系として国内外の複数のメーカー商品を扱う「マルチベンダー」であるということ。 コンピュータから複写機、通信機器、CADまで幅広いラインナップを誇る「マルチフィールド」を擁し、 コンサルティングに始まり、ソフトウェア開発、システム構築、そしてサポートまでのすべてを一社で提供することのできる「ワンストップソリューション」を展開し、 CS(顧客満足度)に一層の磨きをかけています。 ■同社の取引企業: 同社は、130万社を超える非常に多くのお客様と継続的なお取引をしています。 お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。 また、業種別にみても、サービス業が約30%、製造業が約27%、卸売業が約17%を占めるなど、 過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。 つまり、同社の業績が特定業種の市場動向に左右されづらいことを意味しています。 ■保有資格: (1)国際標準化機構(ISO) 主要25サイトにて「ISO14001」認証を取得 東京CTOセンターおよびアプリケーションソリューションセンターにて「ISO9001」認証を取得 本社ビルなど4カ所にて「ISO27001」認証を取得 (2)プライバシーマーク(認定番号:第10820807号) (3)DX認定取得事業者 経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づき、「DX認定取得事業者」としての認定を2021年4月1日に取得 |
代表者 | 代表取締役社長 大塚 裕司 |
URL | http://www.otsuka-shokai.co.jp/ |
設立 | 年1961年12月 |
資本金 | 10,374百万円 |
売上 | 1,107,668百万円 |
従業員数 | 9,680名 |
平均年齢 | 41.4歳 |
主要取引先 | - |
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