NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【急募/市ヶ谷】社内SE<ヘルプデスク、キッティング、インフラ等>◆風通し◎/実働7h/年休126日
【ヘルプデスク、インフラの経験がある方歓迎!/社内SEとしてスキルアップしたい方歓迎!/夜間対応ほぼ無し/年休126日で働き方が整う】
■組織概要
OAGグループは14社600名規模で構成されており、その中でグループ全体の情シス機能を担っております。
株式会社OAGに出向していただき、下記の業務を行っていただきます。
今までの情報システム部門でのご経験やヘルプデスクのご経験を活かし成長したい方にピッタリの環境です。
■業務内容
グループの情報システム部門として、各士業や事業会社で必要なシステム・アプリケーションの安定運用および改善・発展を担います。
■具体的な業務
・社内ヘルプデスク(トラブル対応、マニュアル作成)
・PC・スマートデバイス(iPhone、iPad、Android)のキッティング
・複合機、OA機器等のサポート、トラブル対応
・ITツールの導入・管理
・PC・サーバー・ネットワーク管理
・セキュリティツール(アンチウイルス、EDRなど)の導入・管理
将来的には各システムの運用管理もお任せしていきます。
・AD、ドメインサーバー環境の運用管理
・拠点間のネットワーク環境の運用管理
・拠点開設・移転時のインフラ環境構築
・仮想環境の運用管理(VM Ware、Hayper-V)
・MDM等、運用管理ツール最適化(Lanscope)
・リモートワーク環境整備、認証基盤の構築
・ファイルサーバー、バックアップ環境のリプレイス
・社内に展開しているクラウドサービス、各アプリの運用管理、リプレース
■キャリアパス
上記のようにシステムの運用管理等業務の幅を広げスペシャリストとしてスキルを伸ばしていただくことも可能ですし、マネジメントとしてのキャリアを目指すことも可能です。
■働き方
・所定労働時間7時間
・繁忙期以外の平均残業時間は20時間程度です。
・時差出勤制度を利用し柔軟な働き方が実現できます。
・夜間対応は基本的にありません。
※例外については選考内でお話させていただきます。
■出向先について
・出向先:株式会社OAGコンサルティンググループ
・勤務地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
・事業内容:グループ会社の経営管理、経営コンサルティング
変更の範囲:変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 期間中の労働条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル 勤務地最寄駅:東京メトロ 南北・有楽町線/市ヶ谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 月給制 ※1/16を月々支給、残りを年2回に分けて支給 <賃金内訳> 月額(基本給):220,694円~345,663円 固定残業手当/月:39,075円~122,450円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 259,769円~468,113円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力により優遇 ※前職の給与を考慮 ※固定残業時間:20~40時間込。下記は目安です。条件は選考を通じてご提示します。 20時間の場合:39,075円/月 40時間の場合:112,2450円/月 ※固定残業を超えた分については1分単位で割増賃金支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職金制度(確定拠出年金制度) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■社内研修制度 ■資格取得学費援助 <その他補足> ■入社時転居費用補助※支給条件等詳細は面接時にご説明します ■在宅勤務制度(週3日程度)※試用期間終了後から利用可能 ■時差出勤制度※試用期間終了後から利用可能 ■税理士会費負担ほか |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休日(12/30~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、夏季休暇、試験準備休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・ヘルプデスク経験(2年以上) ・PCやスマホのキッティング経験 ・インフラ・システム(サービス)の運用経験 ■歓迎要件 ・情報システム部門での勤務経験 ・サーバー/ネットワークの設計・構築・運用 ・ドキュメントやマニュアルの作成経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | OAG税理士法人 |
---|---|
所在地 | 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル |
事業内容 | ■事業内容: (1)法人向けサービス…顧客の視点に立った税務サービスを提供します。税務・会計に加え、企業経営上の様々な需要に対応し最適なソリューションを提供します。組織再編や株式上場支援、国際税務等の特殊な相談にはより高度な専門知識を有するチームが、顧客の目標達成に向けて適切な対応を行います。 (2)個人向けサービス…多くの相続関係業務に対応するプロフェッショナル集団によるサービスの元、経験により蓄積された相続専門税理士のノウハウの全てを提供し最善解決をサポートします。 (3)自治体・公営企業向けサービス…自治体・公営企業向けサービスは地方公会計及び公営企業会計に対する豊富な知見と確かな実績に支えられた公認会計士・税理士等による専門チームが財務に関するあらゆる業務を支援します。また、高度な財政改革の手段としてPFIや第三セクターにおける事業再生・M&A等を支援します。 (4)非営利法人・業種特化…様々な非営利法人やコンビニエンスストア等、業種特有の課題や需要を把握した専門チームが豊富な実績を元に顧客の要望に応えます。公益法人向けサービスにおいては、財団設立の支援から公益認定のアドバイス、更に財産移転・財団の運営まで支援可能です。 ■OAGグループについて: 現在OAGグループは、OAG税理士法人、OAGコンサルティングをはじめ計12の組織で形成されています。各法人のスタッフはスペシャリストとして一人精鋭でありつつ、“ALL-OAG”として各法人、各スタッフ間で密に連携した体制をとっており、OAGは“とがり”と“つなぎ”を大切にしています。(グループ全体人数:413名) |
代表者 | - |
URL | https://www.oag-tax.co.jp/ |
設立 | 年2007年1月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 275名 |
平均年齢 | 42.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。