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正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【大阪】法人営業(外商部)◆法人営業経験不問/東証プライム上場Gの安定基盤/年休125日・土日祝休
【顧客折衝力を活かしロイヤリティの高い業務へチャレンジ!/数億・数十億規模の案件開拓にも携わることができる営業担当/年休125日・土日祝休み】
■業務内容
法人外商事業部は百貨店の中でB2Bビジネスを専門に展開している営業組織です。顧客企業の福利厚生や周年記念、セールスプロモーションなどの案件に対して商品やサービスを販売する部門です。
こちらの組織で大丸松坂屋百貨店の法人外商事業部の営業担当として業務をしていただきます。
〈職務内容〉
外商担当者は営業活動の実行主体者として、営業部長の指揮の下、担当する顧客からの業績維持・拡大を図るとともに、新規顧客開拓、新規物件獲得業務に邁進し、顧客基盤強化による部門の持続的成長を実現していただきます。
・顧客アプロ-チに際しての事前準備(事業部内での折衝含む)
・営業活動の実行及び自らの予算達成
・月次での営業計画の進捗確認⇒営業活動の軌道修正・補完そして効率的な営業活動の実行
・担当する顧客の情報収集・分析および業界・競合他社調査⇒予算達成に向けた営業計画の策定
・コンプライアンス(法令順守)に基づく営業活動担保のための仕組み・体制整備/顧客との関係構築
※《個人情報管理》《品質管理・表示(景表法に関するものも含む)》《公正取引》《業務ルール(内部統制を含む)》《適正な時間管理》 《人権問題(ハラスメントの防止策)》《防犯・防災》等
・トラブルが起きた際の事故対応及び再発防止策の立案・策定
■業務補足
・まずは業務進度に応じて顧客を3~5件程度引き渡し、そちらの深耕を進めて頂きます。
・業務に慣れてきたら自身の営業実績にドライブをかけるために新規開拓営業をお願いします。(周年記念リストや株主優待情報から顧客選定しアプローチ)
■組織構成
同じく営業担当の方が4名在籍しており、保険の個人営業や自動販売機の営業経験者等が在籍しており、法人営業経験のない方でも活躍している環境です。
■働き方
・商談は対面実施(原則は大阪府内/一部京都・神戸の外商と帯同)も多いです。業務効率見合いで積極的に直行直帰が可能な環境です。
・フルフレックスとなっておりますので、個人の裁量に任せた自由度の高い働き方が可能で、ワークライフバランスも整えやすいです。
・残業は月10~20時間程度です
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 相違なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:45~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大丸心斎橋店 住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 受動喫煙対策:その他(屋内原則禁煙/喫煙専用室設置あり) 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):292,500円~355,000円 <月給> 292,500円~355,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキルに応じて要相談 ※外商職の賞与基準があり、成績に応じての傾斜が高く「成果が給与に反映される仕組み」が整備されております。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※社内規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ■企業年金基金 ※有給消化がし易く、また会社推奨として「年4回の5連休」又 は「年2回の10連休」の取得が可能。年度開始日に年間8日支給される休暇と通常休暇をあわせて取得できます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 産休育児休暇:制度・実績あり、年始休日年間1日(1月1日)、慶弔休暇、個別連休年間8日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・顧客に直接接する業務経験(営業職/店頭販売職…等) ・個人で数値予算を持って営業活動をした経験 ~こんな方を求めています~ ・営業活動・業績に対する積極性や貪欲さがあり、顧客のニーズを聞き出す力と問題解決力が高い方 ・顧客との商談やバイヤー、業務運営スタッフをリードするプロデュース力、コミュニケーション力をお持ちの方 ・経済動向や企業の様々な活動に興味を持ち、会話や商売に繋げる力のある方 ■歓迎条件: ・BtoB事業の営業経験 <業界未経験歓迎> |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社大丸松坂屋百貨店 |
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所在地 | 〒135-0042 東京都江東区木場2-18-11 |
事業内容 | ■事業内容:百貨店事業 ■事業の特徴: 同社はJ.フロントリテイリングのグループ企業であり、グループの中核となる百貨店事業を運営しています。百貨店は札幌、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸など全国主要都市を中心に15店舗を展開し、グループ全売上高に占める割合はおよそ60%となっています。百貨店事業以外ではクレジット金融事業、建装事業、卸売業などがグループ内に存在し、2020年度からは新たに「パルコ」 が完全子会社化しグループに加わりました。これからも既存の枠にとらわれず、グループビジョンとして掲げている“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”にもあるようにスピード感を持って、新しいことにチャレンジしていきます。 ■同社のキャリア形成: 同社には活躍できる分野が多方面にあります。魅力的な商品やショップ、快適な店舗環境、ワクワクするイベント、接客を初めとする心温まるおもてなし、そして、顧客も気づいていない、あたらしい幸せの発明などを創り上げているのが各分野のプロフェッショナルです。同社は、人財教育において「人は仕事をやりぬくことで成長する」を基本と考えています。悩み、考え、試行錯誤の末、1つの仕事を成し遂げることで、学んだ知識や経験が自分の力となり知恵となります。どのような仕事につくかという「配置」が育成のスタートと考え、1人1人の能力や適性を把握し、将来のキャリアを見据え、多様な仕事を経験させることで育成を行っています。そこで個人に仕事を通じた業務知識・技術の修得を促し、それをサポートするかたちで研修や自己啓発による知識修得や能力開発を行いそれぞれの部署で売上増加や顧客からの支持といった具体的な形となって表れた結果をしっかりと評価し、次の高いステージでの配置へとつなげていく。こうした「配置→評価→育成」と連動した「チャンス&チャレンジ」の仕組みが確立しているからこそ、経験がなくても、成長したいという強い意志と、やり抜く行動力があれば、全員が着実に成長することができるのです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.j-front-retailing.com/index.php |
設立 | 年2010年3月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | 755,786百万円 |
従業員数 | 3,873名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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