正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、二次健診事業の営業活動を「感覚」から「データに基づく科学」へ進化させることがミッションです。
質の高いアポイント獲得と、それを支える営業基盤(CRM/SFA)の構築を通じて、事業成長をリードしていただきます。
【具体的な業務内容】
1. 営業成果の最大化に向けた分析・戦略立案
・400件のアポイントデータを分析し、受注につながる傾向や効果的なチャネルを特定
・成果の高いアポイント獲得基準や優先順位を策定・実行
・商談化率・受注率・顧客単価などのKPI設計とモニタリング
・週次・月次で実績をレポートし、営業チームへ改善提案
・市場・競合動向や営業データをもとに、ターゲット顧客やアプローチ手法を立案
2. 営業基盤(CRM/SFA)の企画・構築
・現状の営業プロセスや課題を整理し、最適な顧客管理システム(CRM/SFA)の導入を企画・推進
・営業活動の標準化・効率化を図り、誰でも成果を出せる仕組みを構築
・CRMを中心に営業データを一元管理し、データ活用基盤を整備
【本ポジションの魅力】
2030年までに売上1000億円の到達をミニマムラインの目標にしており、立ち上げから4期目の現在に至るまでは計画値以上のスピードで成長しています。これからはオンライン診療事業だけではなく新たに立ち上げた複数の新規事業を伸ばしていくところで、まさに「第二創業期」とも呼べるフェーズにあります。
このタイミングでご参画いただくことで、0→1の立ち上げと1→100のスケーリング、両方のフェーズを経験することができます。今後の展開においては、社会性と市場性の両立が求められるチャレンジングな環境で、自ら事業成長を牽引できるポジションとなっています。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 450万円~600万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■法人向け営業経験3年以上(特に無形商材・ソリューション営業) ■数値管理・KPI分析の経験 ■Excelやスプレッドシートを用いた高度なデータ分析・集計スキル (VLOOKUP/PIVOTはもちろん、複数シートを横断したデータ整理や示唆の抽出ができるレベル) ■法人営業(BtoB)の営業プロセスに関する深い理解(自身が営業経験者であるとなお良い) ■データから課題を抽出し、具体的な改善策を立案・実行した経験 【歓迎要件】 ・営業企画、事業企画やセールスオペレーションの実務経験 ・CRM/SFA(Salesforce尚可)の導入企画、または管理者としての運用・改善経験 ・SQLを用いたデータ抽出・分析の経験 ・BIツールの導入または活用経験 ・0→1フェーズの事業や組織で、自ら業務プロセスや仕組みを構築した経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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