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正社員
掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)
【渋谷駅】人事労務※勤怠・給与社保等◆採用など幅広いキャリアパス/年休126日◆急成長中のIT×金融
【労務の実務経験をお持ちの方へ/完全オンラインでの資金調達が可能なFinTechサービスを展開】
■業務概要
まず、事務業務からスタート。備品発注、勤怠管理、給与計算の取りまとめ等をしながら、会社の雰囲気に馴染んでいきましょう。慣れてきたら、ご希望のスキルパスに応じて採用業務などもお任せしていきます。
■業務内容
・反社チェック(会員登録および取引時確認)
・入退社手続(人事システム登録・権限設定・IDカード作成など)
・契約管理(雇用契約書の作成・条件確認・管理)
・勤怠管理(勤怠データ照合・精査、有給休暇管理)、給与計算・住民税など
・年末調整等
・社会保険業務(資格得喪、月額変更、算定基礎届、育休、休職対応)
・健康診断(日程調整・時間割・社内周知・当日の誘導など)
・電話・受付対応・その他庶務業務
・支払作業や備品発注といった管理部の庶務業務
※別軸の成長も期待できる
あくまでも本人の目指すキャリア像に合わせてですが、興味があればマネジメント経験を積むことも可能です。そうした将来の目標やキャリアを相談・振り返りできる機会を3か月に1度設けております。
■魅力ポイント
1)上場準備段階および上場後の人事労務や総務の経験、キャリアが身に付く
2)Fintech領域の管理部門キャリアが身に付く
3)スタートアップならではの事業柄、ビジネスやIPOに関わる幅広い人事労務領域の経験が身に付く
4)ご志向性に応じたキャリアアップが可能
■当社について
当社はフリーランスに対して資金調達を支援するFinTechサービスで、2020年7月20日にリリースした新規サービスになります。
フリーランス・個人事業主として働く方やSMB企業の資金調達手段として、Webで完結できる「請求書買い取りファクタリングサービス」です。
独自開発のAIが行う機械学習により、請求書の買い取り可否を正確かつ即座に判定することで、会員登録から入金完了までが完全オンラインでの資金調達が可能となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~17:00 フレキシブルタイム:8:00~12:00、17:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~15:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル7F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 年俸制 12分割 <賃金内訳> 年額(基本給):3,010,000円~4,300,000円 固定残業手当/月:82,500円~100,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,333円~458,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与改定年2回(1月・7月) ■決算賞与(業績による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(月5万円まで) 住宅手当:福利厚生欄に詳細記載 社会保険:各種社会保険完備 ※関東ITソフトウェア健康保険組合 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度(必要に応じ、外部研修の参加費用を会社負担など) <その他補足> ■住宅手当(家賃の40%を支給/月3~7万円までグレードによって変動・渋谷駅から各駅停車で5駅以内) ■従業員間飲食費補助制度 ※現在制度設計中 ■入社時研修有(入社日当日) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■有給休暇 ■夏季休暇(5日間) ■年末年始休暇(6日間) ■慶弔休暇 ■特別休暇(入社時3日間) ■リフレッシュ休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ~業界未経験歓迎~ ・労務の実務経験(給与計算、社会保険業務経験)をお持ちの方 ・PCを使用した事務のご経験をお持ちの方 ・Excel:VLOOKUPが使用できる方(知識があればOK) ・総務業務全般 ■歓迎条件: ・採用業務全般 ∟媒体選定、求人作成 ☆応募者・エージェントとやり取り ∟採用広報業務 ・仕訳伝票入力、請求書対応(経理経験あるとなお可) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ラボル |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-20-8 |
| 事業内容 | ■事業内容: 「labol(ラボル)」は、フリーランス・個人事業主として働く方の資金調達手段として、Webで完結できる「請求書買い取りファクタリングサービス」です。 独自開発のAIが行う機械学習により、請求書の買い取り可否を正確かつ即座に判定することで、会員登録から入金完了までが完全オンライン、かつ最短60分での資金調達を実現できます。 ■ビジョン: 日本では旧来より貯金が美徳とされ、資産運用はギャンブルと見なされていました。 その結果、全家計の50%以上が預金となり株式等の運用は15%に過ぎない状況が今も続いています。 一方アメリカでは、預金13%に対して株式運用等は50%超と真逆になっており資産運用をすることは常識という風潮が根付いていますが、この「お金を育てる」というカルチャーの違いも影響し、日本は1995年以降大きくGDP成長で水をあけられています。 これは欧米諸国と異なる日本の金融教育方針が一因と言えますが、状況に応じたお金の知識をしっかり身につけることができれば、日本の国際競争力が弱くなることはなかったかもしれません。 いま日本では、金融教育が未熟だったゆえにお金のリテラシーが全体的に低い一方で、お金のノウハウを知っている人は得をして富裕層になるというギャップが存在します。 言わば勝者総取りの環境となってしまっているのです。 その原因であるギャップを取り除くため、通常生活では触れる機会の少ないお金との付き合い方を発信・提供することがラボルの役割です。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://labol.co.jp/ |
| 設立 | 年2021年12月 |
| 資本金 | 824百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | - |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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採用アシスタント*人事・採用経験歓迎*在宅ワーク中心*残業月10H未満
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