NEW
        
          正社員
        
        
           
        
      
              掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
【名古屋本社/転勤無】化学品メーカーの経理事務(正社員)◆残業ほぼ無/賞与5か月分実績/年休127日
~経理のご経験をお持ちの方/残業ほぼ無し・年休127日・土日祝休/自由度高い社風~
■業務内容:
経理業務全般をお任せします。これまでのご経験をもとに少しずつ業務をお任せしていきます。外部の税理士や社労士の力も借りながら進めますので、経理の知識やスキルに自身がなくても問題ありません。
■業務詳細:
・仕訳入力・伝票処理
・売掛金・買掛金管理
・支払い業務
・請求書発行
・入金処理
・小口現金の管理
・経費精算
・月次・年次決算の補助(メインは外部に委託しています)
■1日の流れ:
毎月の締め日に向けて、コツコツと進めていく仕事です。起票が必要なものはまとめて対応したり、データを揃えたりと、優先順位を付けつつ柔軟に対応していきましょう。
■仕事のポイント:
・仕事内容はあらかじめ決まっているため、自分でスケジュールを考えて進めていけます。支払い業務前はお休みを取りにくいものの、普段は気軽に有休も取得できます。
・会社のお金を扱う重要なポジションであるため、期日を守れないと会社の信用に影響することも。ときにはイレギュラーな対応を依頼されることもあり、正確性と柔軟性のバランスが大切な仕事です。
■組織構成:
経理は2~3名体制ですが、事務全体では約10名の社員がいます。仕事内容は異なりますが関連する業務もあるため互いにコミュニケーションを取り、協力しながら仕事を進めています。
■魅力:
◇計画的に仕事を進めることが得意な方、大歓迎
毎月の締め日に向けてコツコツと進めていく仕事です。ルーティーン業務が苦にならない方、優先順位をつけて、確実に対応できる方にぴったりです。
◇会社を支える重要ポジション
会社の経営を支えるお金や情報を扱うお仕事です。責任ある立場だからこそ、やりがいを感じながら長く安心して働くことができます。
◇提案しやすい社風
「こうしたらより効率的になるのでは」「こんな制度があったらいいな」等、社員の意見を大切にしています。実際、社員の声がきっかけで「時間休制度」の導入が実現したことで社員の働きやすさが向上したり、経理の先輩社員は請求書の電子化を企画~導入まで担当し、経費削減に大きく貢献しました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
            
| 募集職種 | 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 | 
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 <雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 試用期間は1~2ヶ月です。 期間中は時給制となります。(時給1,200円/変動残業手当 時間外労働連動支給) | 
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 | 
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市東区白壁4-68 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 | 
| 交通 | <勤務地補足> 「尼ヶ坂駅」から徒歩12分、「高岳駅」から徒歩15分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 | 
| 給与 | <予定年収> 360万円~430万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):204,000円~302,000円 <月給> 204,000円~302,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 上記予定年収はこれまでのご経験・年齢・スキルなどを考慮の上で最終決定いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与・年2回(7月・12月)※過去実績5か月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 | 
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費全額支給 家族手当:子1人当たり0.3万円/配偶者(扶養)1.5万円 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:規定あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT ※はじめの2ヶ月ほどで全体の流れを覚え、半年後には一通りの仕事ができることを目標にお教えします。その後、研修の中で一般事務の業務を経験したり、自社工場やR&Dセンターの見学も予定しています。 <その他補足> ■食事手当(自己負担100円/1食) ■出張手当(1万円) ■服装自由(制服なし) ■英会話・スポーツジム費用一部負担 ■在宅勤務 ■時間休制度(1時間単位で有給休暇を使用することが可能) ■車通勤応相談 | 
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 GW、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休(実績あり※勤続1年以上で取得可)、有給休暇(入社3か月以降:10~20日/年) | 
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> 社会人経験10年以上の方も歓迎です。 ■必須条件: 経理に関わる業務経験 ■歓迎条件: 簿記3級相当の知識またはご経験をお持ちの方 | 
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 | 
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | 三協化学株式会社 | 
|---|---|
| 所在地 | 〒461-0011 愛知県名古屋市東区白壁4-68 | 
| 事業内容 | 有機工業薬品、溶剤、工業用洗浄剤、シンナー、剥離剤、塗料やインキ・接着剤等の各種中間原料の総合メーカーです。 ■事業内容: ・有機工業薬品・工業用洗浄剤・剥離剤の製造・販売 ・塗料・シンナーの製造・販売 ・工業用アルコール類 ■製品情報: (1)工業用洗浄剤・剥離剤 (2)工業用薬品類 (3)シンナー類 ■当社について(ご挨拶): 石油化学製品は、日常生活のあらゆる分野に使われ、国民生活の向上に大いに貢献しています。 特に、今日の日本の産業が、高度な製造業を中心に世界的に高く評価されている背景には、優れた品質 と機能をもった石油化学製品が重要な役割を果たしています。 三協化学は特に工業薬品類に的を絞り、多様化する社会経済の新しいニーズに常に対応し、豊かな社会 作りに貢献致します。 木工用の塗料の製造に始まり、以来塗料分野から塗料用シンナー分野、工業薬品分野に事業を拡大して半世紀が経ちました。 この間、一貫してもの作りへの貢献をひたすらに実行して参りました。 現在では、1000種類以上の製品を製造・販売し、関連産業の裾野も年々広がっています。 今後も企業活動を通して、社会に貢献する事を理念とし,社員一丸となり、新たなる飛躍への挑戦を重ねて参ります。 | 
| 代表者 | - | 
| URL | https://www.sankyo-chem.com/ | 
| 設立 | 年1957年6月 | 
| 資本金 | 20百万円 | 
| 売上 | 6,263百万円 | 
| 従業員数 | 62名 | 
| 平均年齢 | 41歳 | 
| 主要取引先 | - | 
 転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
    転職したいけど、求人を探す時間がない人は、 データ入力(経理)*短時間正社員採用*残業なし*17時定時*育児と両立可能
        
          株式会社エミライズ
        データ入力(経理)*短時間正社員採用*残業なし*17時定時*育児と両立可能
        
          株式会社エミライズ 経理事務*短時間正社員採用*名古屋勤務*17時定時*育児と両立可能
        
          株式会社エミライズ
        経理事務*短時間正社員採用*名古屋勤務*17時定時*育児と両立可能
        
          株式会社エミライズかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
    20件以上保存するにはログインが必要です。
    ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。