求人数456,753件(10/31 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【グローバルコミュニティ株式会社】名古屋◆マンション管理《未経験◎折衝力活かす専門職》フレックス/事務7割/チーム社風/東証上場G【転職支援サービス求人】(正社員)

グローバルコミュニティ株式会社 求人更新日:2025年10月30日 求人ID:38997922
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)


名古屋◆マンション管理《未経験◎折衝力活かす専門職》フレックス/事務7割/チーム社風/東証上場G


~東証プライム大和ハウスグループで基盤安定(約2500名規模)/風通しの良さに自信あり!/営業や折衝経験からキャリアチェンジ歓迎!業界・職種未経験OK!~
*入社例:営業(法人/個人)、店舗SV、銀行員、ブライダル など

◎30代40代のパパ・ママもフレックスや直行直帰活用等で家庭両立中
◎選考内で社員面談OK!ミスマッチなく選考が可能
◎お客様志向と、「人のため」と「冷静な線引き」を『スキル』として活かす専門職

■仕事内容
分譲マンションの管理

\どんな仕事?/
分譲マンションは、購入者みなさんがオーナー。
1つの建物に複数オーナーがいるため、共用部の使い方や、数十年単位の修繕などを居住者(管理組合)で考えなければなりません。
ただ、マンション運営・修繕・法律、等の知識はない…
そこで、当社のような不動産管理会社に管理を委託いただくため、プロとして運営サポートを行います!

→個人のお客様の『合意形成(複数の意見をすり合わせる)』が重要なため、個人折衝スキルが大いに『専門スキル』として活きるんです!

■具体的には
・管理費などの【予算案の作成】
・快適な住まいのための【修繕・点検の提案】
・理事会・総会などの【会合参加&議事録作成】
・上記に関わる【提案資料作成・事務処理】(全体の約7割)
・管理員さんの【マネジメント】や【住民対応】

■業務の特徴:
・理事会開催頻度:2~3ヵ月に1回程度(担当建物や状況によって異なる)
・市内・近隣郊外中心
・緊急時:自社コールセンターが受付し一次対応まで担当

■入社後の流れ・キャリア
・OJTフォロー/各段階に応じた研修も実施
・総合管理会社のため、物件の幅広さはもちろん、社内プロジェクトにメンバー発信で携わるなど色々な経験を積める◎
★知識ゼロの入社も大歓迎!
★年功序列は撤廃。実績ある方はスピード早く昇格も(評価制度明確)。未経験から数年で課長も目指せる環境です。
→未経験業界・職種は年収ダウンしやすいのが転職ですが、自分次第でしっかりあげられます◎

◆目標について:
・売上ノルマでなく「目標」の制度
・社員同士の競争文化は全くなし!むしろ部署売上達成のための上司相談や、先輩アドバイスを求めるなど、お客様にプラスになるか?を軸に協力

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
名古屋支店(8階)
住所:愛知県名古屋市中区錦1丁目7番15号50 KT中駒ビル8階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし
◆リモートワーク、在宅勤務について…基本的には出勤ですが、相談可能な場合もあります。例:お子さんが熱を出して…/インフルエンザで出勤停止4日目だけど体調問題ない・・・/計画運休がわかっている等

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~682万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~311,700円
その他固定手当/月:15,000円~40,000円

<月給>
260,000円~351,700円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定
■昇給年1回
■賞与年2回
■モデル年収:※賞与・残業20h・諸手当:CP手当15,000円、資格手当 2,000円~、役職手当10,000~60,000円 含む)
主任クラス:536万円/経験4年
係長クラス:614万円/経験6年

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上の方が対象(正社員のみ)

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
・教育制度:OJT、CP研修、階層別研修等 資格補助:模擬テスト、資格取得お祝い金、資格手当等
・年功序列廃止、数字に現れづらいプロセス評価も◎

<その他補足>
■確定拠出年金(正社員のみ)
■資格手当(正社員のみ)
■研修制度充実(正社員のみ)

■入社後の流れのイメージ/キャリアアップなど
<入社~1年>
・数か月かけてOJTを実施し社内ルールや運用を学ぶ
・並行して徐々に担当マンションの引継ぎ
<2年~3年>
・実務経験を活かし、難易度の高い案件の対応
・後輩育成担当として活躍!(主任級)
<上記以降>
・小チームのリーダーとして、チームマネジメントを行う立場で活躍(係長級)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土日祝休、年末年始休暇、有給休暇(ご家族の記念日や誕生日などの大切な日に取得を推奨)、慶弔休暇、産前・産後休暇 、育児休暇
※理事会・総会開催に伴い、月3~4回土日あり(振替休日月内取得)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
\業界未経験・職種未経験も大歓迎!未経験から専門スキルをつける!/
■必須
・営業経験または販売経験
 ★特に、BtoCでの折衝・調整経験は「スキル」としてダイレクトに生きる仕事です★

■歓迎資格
・管理業務主任者/賃貸不動産経営管理士/宅地建物取引士
・BtoCのご経験

◇Point:
・社員同士の競争文化は全くなし!
・成果だけでなくプロセスも評価対象。数字に表れない頑張りも評価
・各段階に応じた研修も実施!スキルアップ環境◎
・タテヨコナナメ関わら風通しよい
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 グローバルコミュニティ株式会社
所在地 〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町3-3-7
ビル博丈
事業内容 "■事業概要:
(1)マンション、ビル、商業施設の総合管理業務、不動産の取得、保有、売買、賃貸、調査、提案、仲介
(2)一級建築士事務所の経営、工事の設計、施工及び監理
(3)電気設備、給排水設備、防災設備等建物に付帯する設備の保守並びに修繕
(4)高齢者向けサービスの提供、情報提供サービス並びに物販、宅地建物取引業、損害保険代理業、警備業
(5)一般及び特定労働者派遣事業、有料職業紹介事業、飲食店及び売店の経営並びに賃貸
(6)飲食物及び酒類の販売並びに煙草の小売、インターネットプロバイダ事業等電気通信事業、家賃債務保証業務
(7)電気・ガス・上下水道等のライフラインに関する供給及び販売等に関する事業
(8)上記業務に付帯する一切の業務
■事業詳細
・分譲マンションには快適に生活をおくるために、各戸の所有者全員で「管理組合」が構成されます、管理組合は各戸の所有者が納めた管理費や修繕積立金をもとに、共有部(廊下・エレベーター・駐車場・共有スペース・植栽など)の清掃や点検、劣化に伴う改修工事を行います。あらゆる専門性が必要となるマンション管理を適性に運営できるよう、同社のような管理会社に委託するケースが一般的となっており、質の高いサービスが求められます。
・建物オーナー向けのオフィスビル・商業施設・賃貸マンションにおいては、オーナーやテナントに向けた『一括サービス』を提供しトータルサポートします。(物件管理・プロパティマネジメント・設備管理・入退去・リーシング・賃貸会計業務等)
・建設コンサルティングにおいては、建物のハード面の維持管理に向けた長期修繕計画の策定~建物劣化診断~修繕工事の実施をサポートします。"
代表者 -
URL http://www.glob-com.co.jp/
設立 年1971年9月
資本金 100百万円
売上 23,042百万円
従業員数 2,538名
平均年齢 41歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ