正社員
掲載予定期間:2025/11/3(月)〜2026/2/1(日)
【東京/管理職候補】鉄道車内放送装置の回路設計※ニッチトップシェア/交通インフラを支える/転勤なし
~創業72年/鉄道、JR、私鉄を含む列車内放送装置や無線装置において、市場シェア80%以上/積極的に海外進出中/転勤なし~
■担当業務:
車両用案内放送装置、車両用自動放送装置、車両用監視カメラ、車両用非常通報システム等の回路設計とチームのマネジメントをお任せ致します。
■業務詳細:
設計部は車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから設計、試作までを担当しております。担当は顧客ごとに分かれており、既存案件はもちろん新規案件についてもご担当頂きます。当社製品は車種毎に仕様が異なり、車両開発の段階からメーカーと一緒になり開発を進めて頂きます。ご自身のこれまでの経験や知識を活かして、新たな製品の開発に携わることが可能です(プロジェクト期間:3か月~2年)。
また、チームを取りまとめるマネジメント業務もお任せ致します。
■配属部署について:
設計部は50名弱で構成されており、放送・音響/無線の分野ごとにグループが分かれており、その中で顧客ごとに担当しています。最近では海外案件も徐々に増えてきているため、本人の希望と能力次第では、海外案件に携われる場合がございます。
■特徴・魅力:
◇国内の列車のほぼ全てに同社製品が納入されているため、自社製品を、ユーザーの立場で体験、実感できます。
日本全国どこに行っても同社の製品に関わる機会があることは、モチベーションの向上にもつながります。
◇ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。今後は車両メーカーの海外進出に伴う海外案件も伸びてきており、ますますの市場拡大が期待できます。
◇数年前より、放送装置・無線装置に加えて、車内防犯カメラ等のシステム提案を行ってきた結果が実り、今では列車の中の快適な空間をトータルプロデュースする企業にまで成長しました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇は変わりございません。 |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 時間外労働有無:無 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 大森工場 住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
| 交通 | <勤務地補足> <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~580,000円 <月給> 400,000円~580,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者手当15,000円、第一子5,000円 住宅手当:条件有 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:3年以上の勤務が条件 <教育制度・資格補助補足> 入社後数か月~1年はOJTにより、先輩社員のサポートを受けながら商品知識や業務の流れを習得して頂きます。 <その他補足> 健康診断、厚生年金基金 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・入社半年経過時点10日付与 ・夏季休暇(7日間)、年末年始休暇(6日間)、年間3日~5日程度土曜日出勤日あり |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・回路設計の経験(デジタル・アナログ不問) ・顧客との要件定義のご経験 ■歓迎条件: ・マネジメント経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 八幡電気産業株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒108-0074 東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F |
| 事業内容 | ■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。 ■事業詳細: 同社は1951年車内放送装置と列車無線装置を製造する通信機器メーカーとして出発いたしました。以来、エレクトロニクス技術の進歩にあわせ、マイクロ波、デジタル伝送技術等をいち早く導入し、鉄道分野を中心に時代のニーズに合わせた製品開発・生産に注力しています。交通環境は日々変化し続けており、特に大量輸送機関である鉄道は「安心・安全性の確保」はもちろんのこと、「高速性」「快適性」への要求がますます高まっています。また、最近では地球に優しい交通手段として「環境調和性」も最重視され、多くの人々をより安全に、より早く、より快適に目的地まで送り、しかも環境にもできるだけ負荷をかけない技術が求められています。同社はこうした期待に応えるため、さらなる技術の研鑽を積み重ねながら車内放送装置、列車無線装置のみならず、環境やバリアフリーに対応した製品開発に日々取り組んでおり、環境との調和が重視される21世紀をリードしていくことを目指しています。 ■特徴、魅力: (1)技術力 車内放送装置、列車無線装置も、他社に先駆けて開発、量産し、高い「信頼性」がユーザーの方々の評価をいただいた結果、発展の基礎を築くことができました。今後更にIT技術の進歩が予想されます。これまで蓄積してきた技術を継承・発展させながら、環境・弱者対策といった時代のニーズに応えた製品を送り出しています。 (2)業界シェア80%を誇る無借金経営の優良メーカーです。 業界に先駆けて参入したためしっかりとした基盤を築いており、参入障壁が高いため安定した収益を得ています。最近では各社の海外進出に伴って同社も海外進出を進めているため、更なる市場拡大が見込まれます。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.yawatadenki.co.jp/ |
| 設立 | 年1951年11月 |
| 資本金 | 32百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 170名 |
| 平均年齢 | 45歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
テストエンジニア/年収763万円も可能/エンジニア経験が活かせる/大手メーカーの実験...
株式会社ビーネックステクノロジーズ
品質保証【管理職候補】/テレビ通販で扱う自社商品/経験者活躍中/30~40代活躍中/...
ディーニーズ株式会社
半導体製造スタッフ◆社会貢献◎/需要の高い業界/年齢・学歴・転職回数不問/面談1回/...
UTエイム株式会社
製造作業・在庫・商品管理職◆未経験歓迎/リクルートグループ/経験不問/年休120日/...
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
フルスタックエンジニア/自社製品のハードウェア開発をリード/年休130日/実働6.3...
明京電機株式会社
検査・実験評価スタッフ◆年齢・学歴・転職回数不問/面談1回/月収40万円以上も可◆
UTエイム株式会社
テストエンジニア◆手に職をつけたい方大歓迎/キャリアサポートシステム有り/Web面接...
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
品質検査スタッフ◆市場価値の高いスキル/ゼロから成長/年間休日125日/残業少なめ/...
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
ロボットエンジニア|未経験&文系OK*研修1ヶ月半!手に職をGET*家具家電付き社宅...
日研トータルソーシング株式会社 技術開発部...
未経験からでも活躍できるテストエンジニア◆大手メーカーに転職可能/年間休日125日/...
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
未経験歓迎のテストエンジニア◆大手メーカーへ転籍の道も/年間休日125日/残業少なめ...
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...
開発エンジニア/医療分野での画像解析に携わる
富士フイルム株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。