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          正社員
        
        
          
        
      
              産業機器や石油・化学製品を扱う商社の営業事務
◆事務経験を活かせる!大ベテランの先輩がマンツーマンで指導
◆コミュニケーション活発!チームで助け合う職場
◆産・育・介護休あり・残業・転勤・出張なし!
《他部門の社員たちとも協調し、サポートするお仕事です》
職務のなかで営業部だけではなく、他部門ともコミュニケーションを取り、
協調しつつ、サポートを行うこともあります。
単純な事務作業ではなく、それ以上のやりがいや楽しさがある仕事です。
<具体的には…>
・電話・メールの対応
・受発注業務
・データ入力・書類作成(オフコン、パソコン使用)
・棚卸の照合および差益率計算書作成
・事務用品の発注、郵送業務 など
☆基本的に、事務所内での業務です。
☆まず、取り扱い製品や会社のシステムなどを理解していただき、
 慣れてきたら電話やメールの対応、
 オフコンやパソコン入力のお手伝いから始めていただきます。
☆習熟度の度合によっては、現業務担当者が時短勤務や出社日数を減らして、
 業務をお任せしていきます。
【仕事の面白さ・やりがいは?】
小さな商社の一部門ですが、独立採算形式のため、
発注から回収(支払・集金なし)まで、
ほぼすべての業務を体験できるのが面白いところ。
業務は自分の裁量に任されています。
自身の事務作業の効率化や営業担当者やお客様、
他部署へのお役立ち行動が認められると、
昇給などの加点評価につながります。
【長く働ける環境があります】
落ち着いた雰囲気で、働きやすい職場です。
同じビル内や近くのビルに他部門のオフィスもあるため交流も多く、
“仲間”という連帯感も生まれやすい環境です。これらの交流のなかで、
対応力が自然と身につき、気遣いやサポート力などが養われ、
知らず知らずのうちに実力が身についてきます。
経験値を上げるのに、うってつけです。
なお、当社は、キャリア入社の社員も含め、勤続年数が長い社員がほとんど。
長く働ける職場でもあります。
【一日の仕事の流れ】
09:00/出社。当日の予定確認
▼
午前/電話・メールの対応のほか、受発注業務、伝票作成など
▼
12:00/お昼休み(1時間)
▼
午後/電話・メールの対応のほか、製品の受取や発送、データ入力など
▼
17:30/各種データの整理、確認後に退社
【この仕事で磨ける経験・能力】
◆一部署にいながら、会社のすべての業務を経験できます
◆取り扱い商品が多彩で商品知識が増やせます
◆社内コミュニケーションを通じて、対話力や気遣いなど社会人として成長できます
◆通信教育などの補助があります
◆定期的に英会話講習があります(任意参加)
◆オフコンの操作、貿易事務の知識を得られます
【配属部署概要】
営業本部 ES資材部 ES課
            
            
            
              
            
            
              
            
            
              
            
            
              
            
          ポイント1産業機器や石油・化学製品を扱う老舗商社の営業事務 各種制度が整うワークライフバランスの良い職場です!
◆社会人経験を活かして新たな業界に挑戦!
当部署が主に扱う製品は、静電気を除去するブラシ。
コピー機の紙の排出口やATM、レジなどにも使われており、
様々な場面で産業や暮らしを支える、重要な部品の一つ。
今回は、当部署を39年支えてきた営業事務スタッフが、
間もなく定年を迎えるため、新任者を募集!
引継ぎは1~1年半をかけて少しずつ行いますので、
業界未経験でも安心です。
◆時代に合わせ働きやすい環境を整備
完全週休2日制で、年間休日は128日。
有休も取りやすい環境です。
産前・産後休暇や育児休暇に加え、介護休暇制度が整備され、
近年、社員の要望で時間単位での有給も取れるようになりました。
ポイント2女の転職!取材リポート
産業機器や石油・化学製品などを扱う専門商社、そしてガソリンスタンドの経営など多角的にビジネスを展開中の同社。一見すると女性には縁遠そうな事業内容ですが、女性活躍には長年注力してきています。産休・育休制度の整備や、育児短時間勤務などを設け、働く女性をサポート。近年は介護休暇や時間有給も取得できるようにしました。つねに社員の声に耳を傾けながら、働きやすい職場にアップデートしているとのことです。
| 募集職種 | 
                営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 | 
            
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 | 
| 勤務時間 | 9:00~17:30(休憩1時間) 【残業について】 基本的に残業はありません。締め日などに残業が発生する場合もありますがその場合でも5H未満/月となっており、自己都合による定時退社も可能です。  | 
            
| 勤務地 | 東京都文京区湯島3-9-3 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤はありません  | 
            
| 交通 | [総務部経理課] 東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩3分 東京メトロ千代田線「湯島駅」より徒歩4分 JRほか「御茶ノ水駅」より徒歩9分  | 
            
| 給与 | 月給25万円~ ※固定残業代:15,000円/7.1時間分を含む 残業がない場合も支給し、超過分は別途支給 【給与例】 34歳/月給26.2万円/年収396万円 43歳/月給28.6万円/年収466万円  | 
            
| 待遇・福利厚生 | 昇給年1回 賞与年2回※昨年実績・年4.3ヶ月 交通費全額支給 退職金制度 各種社会保険完備 ◆屋内禁煙 敷地内(屋外)に喫煙場所あり  | 
            
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土曜・日曜) 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇 など 年間休日数128日 ※5日以上の連休での有給休暇取得もOK! 【産休育休活用例】 ☆産前・産後休暇実績 過去に実績あり! ☆育児休暇取得実績・育児対応短時間勤務実績あり  | 
            
| 応募資格 | *** ブランクもOK! *** ◆高卒以上 ◆社会人経験のある方(年数・業界不問) ◆PC基本操作(Word、Excel、メール) 【あると望ましい経験・能力】 *** こんな方を歓迎! *** ◆誰かの役に立ちたい方 ◆円滑なコミュニケーションが取れる方 ◆臨機応変な対応が得意な方 ◆事務の経験を活かして新たな環境で活躍したい方 ◆子育てなども落ち着いたのでそろそろ仕事復帰したい方  | 
          
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 | 
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください  | 
          
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