正社員
【職務概要】
同社はデータマネジメント(データ統合から解析/活用)分野のグローバルリーダー米国TIBCO Software社のソリューションをベースに、お客様企業のDXやデータ活用環境整備を実現するため、ソフトウェアの販売とパートナーのベンダーと連携した導入から運用の支援をしています。本ポストは、データマネジメントの仕組みづくりやデータ利活用基盤を整備したいお客様へのコンサルティングサービス提供および推進メソッドを整備する役割として、以下を実施いただきます。
【職務詳細】
・お客様のDXやデータ利活用のニーズを把握し、課題解決を図るため、目指す方針や実現のロードマップの立案
・データガバナンス、データマネジメントを具体化する要件とIT機能の設計
・データサイエンティスト、データエンジニアとともに、お客様のプロジェクトの伴走支援と推進をリード
・データマネジメントソリューションビジネスの拡大とQCD向上のための、知識体系、パートナーを支援する環境(ドキュメント、ツール、テンプレート類)の整備
【魅力点】
・急速に拡大している日本のデータ利活用基盤構築市場において、同社のソリューション提供ビジネスの成長に共に参画し、自らのスキルで多くのお客様への貢献をリードいただけます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > システムアナリスト ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル4階 JR各線「大崎」駅東口徒歩5分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 1000万円~1200万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:1000万~1300万円 月給制:月額714285円 賞与:年2回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(4か月) ■福利厚生: ■通勤費支給■NTT企業年金基金■総合福利厚生サービス(ベネフィットワン)■定期健診にて人間ドック選択可能■リモート勤務制度■服装自由■社内フリードリンク■四半期毎に部署間を超えたコミュニケーション企画有 ■勤務時間:始業9時30分、終業18時00分を基本とし、労働者の決定に委ねる ※7時間30分勤務したものとみなす 休憩時間:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土/日)、祝日、年次有給休暇(年間最大20日間)、夏季特別休暇(5日間)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、創立記念日休暇、慶弔休暇、ライフプラン休暇 等 |
| 応募資格 | 【必須要件】 ・民需企業向けの業務改革やIT構想のコンルティング経験、 または自社内向けの同等の経験 ・お客様または自社の情報系(データレイク、DWH、BIなど)システムの 構想立案、要件定義、設計などの上流フェーズの経験3年以上 (コンサルタントやシステムエンジニアとして参画、 リーダーや自立したメンバーとしての役割) ・関係者と連携をとりながら目標の実現に向け円滑に業務を進めることができる 【歓迎要件】 ・MDM(マスターデータマネジメント)の知識、プロジェクト参画経験 ・データマネジメント、DMBOKに関する基本的な知識/理解 ・製造業、流通業など民需企業の基本的な構造、業務機能、バリューチェーンに関する理解 ・英語によるメールコミュニケーション、英文ドキュメントの読解、英語動画の理解 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F |
| 事業内容 | NTTグループの中で「データ活用×テクノロジー」を軸に展開しております。 1)グローバルで評価の高いSaaSツールの活用した大手企業中心にCXデジタルマーケティング支援 2)自社開発のSMS送信、ボイス・メール・二要素認証・IVR等のプロダクトを活用したオムニチャネル支援 3)大手グループなのにベンチャーマインド。売上の大半はNTTグループ外の独自色有 <会社特徴> 「徹底的に現場に寄り添うプロフェッショナル集団」としてオンボーディング支援を実施し、ユーザー目線・顧客目線・ひいてはチームワークを大切にしております。例えば、営業・エンジニア・データサイエンティストが連動し、顧客満足度高く取り組んでいます。その結果として全ての事業部が成長し、順調に拡大をしています。 1. CX・デジタルマーケティング事業 最適なマーケティングテクノロジーの導入とデータドリブンなアプローチにより、CX(カスタマーエクスペリエンス)向上を支援し、企業と顧客のエンゲージメント強化や売上向上に貢献します。専門コンサルタントによるNPS調査やソーシャルメディア分析などを組み合わせた多面的な顧客インサイト分析も行います。 2. データ活用ソリューション事業 Spotfireのデータ解析やTIBCOとの提携を通じて、データの収集・統合・管理から、解析・可視化、予測・検知までをワンプラットフォームで実現。製造、金融、小売など、幅広い業界でグローバルなデータ活用を支援します。 3. コミュニケーションサービス事業 「空電プッシュ」(SMS送信)や「ビデオトーク」(オンライン接客)、「ナビエクスプレス」(電子帳票)などのサービスに加え、コミュニケーション・APIサービス「NTT CPaaS」を提供。多様なコミュニケーションチャネルの実装やオムニチャネル化により、企業と顧客との迅速かつ円滑なコミュニケーションを支えます。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 塚本 良江 |
| URL | http://www.nttcoms.com/ |
| 設立 | 年2012年10月 |
| 資本金 | 300百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 295名 |
| 平均年齢 | 39歳 |
| 主要取引先 | - |
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