NEW
正社員
同社は、大手広告代理店や企業に対して「どうすればもっと売れるか」「どうすればお客様に選ばれるか」といった課題を一緒に考え、解決するための企画・提案を行っています!
【職務概要】
企業のマーケティング(売れる仕組みづくり)をサポートする営業活動です。
・クライアントとの打ち合わせ・課題のヒアリング
・市場調査や分析の企画・見積もり作成
・提案資料の作成とプレゼンテーション
・社内の調査担当チームとの打ち合わせや連携
【具体的には】
クライアント(企業や広告代理店)から「商品が売れない」「お客様のニーズを知りたい」といった相談を受け、課題をヒアリングします。
その上で、同社が提供している【マーケティングリサーチサービス】を中心に、「どんな調査をすればいいか」「どうやって調べるか」といった企画を立てて提案します。
例)
・新商品を出す前に「ターゲット層が何を求めているか」を調査
・サービスの利用者に「どこが良くて、どこが使いづらいか」をアンケートで把握
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿東京3-20-2 東京オペラシティ 24階 京王新線「初台」駅 徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~500万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:400万~500万円 月給制:月額285300円 賞与:年2回(2月・8月) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 交通費支給(月額41,000円)、時間外手当、社員持株会制度、確定拠出型年金、社内表彰金、結婚祝い金、出産祝い金、永年勤続祝い金、社内懇親会費、TJKベネフィット、定期健康診断、インフルエンザ予防接種 他 ■勤務時間:9時30分~18時30分 実働8時間 ※フレックスタイム制(コアタイム9時30分~15時00分) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 【年間休日125日】・完全週休2日(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産/育児/介護休暇、永年勤続休暇、婚姻休暇 他 |
| 応募資格 | 【必須】 ・法人営業のご経験がある方(目安1年以上) ◆担当するクライアント 日本を代表する大手企業が中心。自分が関わった企画が、全国に展開される商品やサービスに活かされることもあり、やりがいを感じることができます。 ★数字共有や案件の共有はもちろんのこと最新の事例共有などを実施して、部門全体で目標到達を目指しています。随時、サービス部門のメンバーも参加してサービス説明等も実施しています。 35歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社エクスクリエ |
|---|---|
| 所在地 | 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F |
| 事業内容 | ■企業概要: 創業50年、大手メーカーのマーケティング支援を中心に豊富な実績があります 1972年の設立当初から生活者ネットワークと定性調査・クチコミプロモーションに拘りを持ち、マーケティング支援を行っています。食品・日用品メーカーの商品開発から商品育成まで、年間約3,200件以上のプロジェクト実績があります。マーケティング支援による、よく売れる商品づくりと、よく売れる仕組みづくりを企画・提案・実施しています。 ■事業概要: エクスクリエは、メーカーの商品開発や商品育成支援を目的に2023万人の生活者をネットワークしています。このネットワークは、アナリティクスサービスにおいて難易度の高いスクリーニング条件を満たし、リアルな生活・店頭の事実をアウトプットすることを可能としています。一方、プロモーションサービスにおいては、他の媒体では伝わりにくい、生活者にとっての商品の魅力をクチコミで伝えることができます。 50年以上前から続けているリアルなコミュニケーションを大切にしつつ、時代の変化に合わせてPC、スマートフォン、ブログ、ソーシャルメディアと、コミュニケーションの技術・テクノロジーを多様に活用しています。商品開発から販売促進まで、マーケティングDXの支援を行っています。 ■同社の特徴: マーケティング課題や目的に応じて、マーケティングに参加する生活者ネットワークを活用したプロモーション・アナリティクスを提供します。パッケージ化された企画に加え、各種ご要望に対応した企画・提案も積極的に行っています。また、50年以上かけてネットワークしてきた、マーケティングに参加する生活者とともに取り組んでいます。2023万人の生活者ネットワークあるからこそ、早期にマーケティング課題の解決、目的の達成が実現できると考えています。 ~エクスクリエが提供するマーケティングサービスの一例~ 年間100件以上の生活者キャンペーン支援による商品に対する「気づき」の促進 Facebook、Instagram、TikTokなどSNSアカウント運営支援による商品の「魅力理解」促進 1133万人のアンケートアドネットワークを活用した「顧客分析」 |
| 代表者 | 高栖 祐介 |
| URL | https://www.excrie.co.jp/ |
| 設立 | 年1972年3月 |
| 資本金 | 494百万円 |
| 売上 | 25,094百万円 |
| 従業員数 | 138名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。