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【橋本会計事務所】【岐阜市/転勤無】税理士補助業務◆会計事務所での勤務経験ある方歓迎◆年間休日120日/マイカー通勤可【転職支援サービス求人】(正社員)

橋本会計事務所 求人更新日:2025年11月6日 求人ID:39036289
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/6(木)〜2026/2/4(水)


【岐阜市/転勤無】税理士補助業務◆会計事務所での勤務経験ある方歓迎◆年間休日120日/マイカー通勤可


【法人の設立から税務会計業務・各種手続きから資金繰りまで多様なサービスを提供/案件紹介は年間20~30件増加中/「任せて良かった!」その言葉を頂くために地域に密着してお客様の課題を解決します】

■業務内容:
顧客先企業への訪問での税務監査・記帳指導、税務申告書類の作成等をお任せします。
顧客先の社長と関わる中で事業計画やコンサルティングなど、企業を作り上げていくやりがいを感じることのできるポジションです。
※外回りは車を使用(ガソリン代支給:30円/km)
※月間訪問件数は25件程度

■当社について:
2007年6月創業。法人の設立から税務会計業務・各種手続きから資金繰りまで多様なサービスを提供しています。 橋本会計事務所は、まだまだ発展途中の若い事務所です。若い自由な発想を活かして、既存の業務内容に留まること無く、新しいサービスを提案し、顧問先の企業から真に必要とされる…そんな事務所を共に目指していける方を募集しています。
<事業内容>
・起業支援(設立に関するコンサルティング、書類・議事録の作成)
・事業計画書の作成、資金対策、会計業務(記帳代行、ソフト導入)
・税務業務(各種税金の税務申告・書類作成・助言指導)

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:岐阜県岐阜市中鶉3-33-6
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
交通 <勤務地補足>
マイカー通勤可(駐車場有)

<転勤>
給与 <予定年収>
430万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):229,000円~321,300円
固定残業手当/月:71,000円~98,700円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
300,000円~420,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※想定年収は賞与を含んだ金額となります。
■賞与:年3回※過去実績2か月分

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上

<定年>
60歳
再雇用制度あり(上限65歳)

<教育制度・資格補助補足>
-
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計事務所での勤務経験(目安5年程度)
・PCスキルをお持ちの方
・普通自動車第一種運転免許
・日商簿記検定2級以上
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 橋本会計事務所
所在地 〒500-8288
岐阜県岐阜市中鶉3-33-6
事業内容 ■事業内容:
・起業支援(設立に関するコンサルティング、書類・議事録の作成)
・事業計画書の作成、資金対策、会計業務(記帳代行、ソフト導入)
・税務業務(各種税金の税務申告・書類作成・助言指導) ほか

■特徴(TOPICS):
◇法人税務顧問
決算申告のみに限らず、事業承継対策や合併・分割などの事業再編、株式公開コンサルティング、連結納税支援サービス、税務調査対応、経営コンサルティングなどお客様のニーズに合わせて様々な分野へ対応致します。
◇月次決算支援
毎月お客様の会社を訪問させて頂き、会計資料や現場の確認、また経営者様あるいは担当者様にヒアリングを行い、お客様が適正で正確な会計処理を行えるよう、ご支援・アドバイスします。
◇記帳代行
領収書や請求書等の各種資料をお預りし、帳簿への記帳を代行いたします。記帳完了後は月次試算表を作成し、後述の経営相談を行います。
◇毎月の経営相談
月次試算表やこれを基に作成する各種実績報告資料を踏まえ、お客様の1ヶ月間の事業活動の結果のデータを『前月実績』と言う形にてご報告・助言致します。
◇PC及び自動化ソフトの導入相談&支援
PCと会計ソフトを用いることで、経理を簡単に行え、業績の把握も容易になると、お考えの経営者の方が非常に多いのが現状です。しかし、世に溢れている会計ソフトの中から、自社の規模や帳簿体系に最適なものを選ぶだけでなく、優れた経理システムを構築していなければ、PCと会計ソフトを導入しても充分に活用されず、経理事務の合理化も中途半端に終わってしまいます。
当会計事務所でしたら会計ソフトのアドバイスをするだけでなく、一社一社にマッチした経理システムを提案し、長期的に流用していける体制づくりに協力することが可能です。
◇各種税務申告業務(法人税・所得税・消費税など)
最新の税制に基づいた法人税・所得税・事業税・住民税・消費税・固定資産税等の各種税務申告書及び届出書の作成にかかわるサービスを提供しています。
◇会社設立サポート
会社設立にあたっては、まず法人化することと個人事業主で運営すること、両者のメリットとデメリットを詳しくお話し、どちらでビジネスを運営していくのが理想かを提案致します。
代表者 -
URL http://tax-smile.jp/
設立 年2007年6月
資本金 -
売上 -
従業員数 16名
平均年齢 -
主要取引先 -
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