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正社員
掲載予定期間:2025/11/6(木)〜2026/2/4(水)
【神戸三宮/未経験歓迎】ITヘルプデスク◆接客・事務経験を活かせる/大手TISグループ/残業15h程
~未経験からキャリア形成!/実働7.5h/研修体制充実/育休復帰100%/20年以上の支援実績~
■業務概要
大手生命保険会社代理店向けヘルプデスクにて、下記業務をお任せします。
・保険代理店が使用している専用システムの操作全般に対するヘルプデスク(PCの操作方法、エラー発生時の対応)
・保険契約事務に関する照会対応デスク業務(契約・請求・支払情報や事務手続きの問合せ対応)
・マニュアル作成、インストラクション業務
・分析/課題抽出/改善業務
・業務系(事務系)サポート業務
■チーム体制
・総勢約50名(男女比率3:7)
・20代~30代前半のメンバーが大半で、若手もSVとして活躍しております。
・担当業務などによって分けた数名チームを複数構成しており、チーム内での共有・相互フォローにより、的確で高い品質の応対を実現しています。
■キャリアパス
・入社~1年:
座学・ロープレ等の研修を通して、オペレーションスキル・IT知識を習得し、業務経験を積んでいただきます。
・2年~3年:
スーパーバイザー(SV)として、チーム管理や業務進捗管理、イレギュラー対応
・4年目~:
管理者としてクライアント対応や業務改善提案、損益管理を担当
※社内公募制度も充実しているため、入社後に他職種へのキャリアチェンジも可能です!
■研修サポート
20年の業務実績があり、現場では過去のあらゆる経験から得た丁寧な研修を行います。生命保険の知識、PCの操作、トラブルシューティング対応など、一人前のITアドバイザーになるまでリーダーや先輩スタッフがフォロー・教育を行います。
■身につくスキル
◎金融・保険・IT等の高い専門知識
顧客企業のヘルプデスク業務を起点とするため、専門性の高い金融・保険知識やITスキルを身に付けキャリアアップしていただけます。
◎課題解決力、顧客対応力、コミュニケーション力
電話でのコミュニケーションが多く、ユーザーの顔が見えない状態でお困りごとを解決するため、ヒアリングを元に解決に導く力や顧客対応力、コミュニケーションスキルを磨くことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 神戸:クリエイト神戸ビル内 顧客先 住所:兵庫県神戸市 勤務地最寄駅:JR東海道本線/三ノ宮駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 420万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):237,000円~280,000円 <月給> 237,000円~280,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力・前職給与を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(4月)※途中見直しあり ■賞与:年2回(6月、12月)※想定年間支給月数5ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:扶養家族※配偶者10,000円、子5,000円 住宅手当:世帯主・本人名義契約12,000円~14,500円 社会保険:各種社会保険 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■技術教育、通信教育、階層別教育、E-learning ■階層別教育(ロジカルコミュニケーション・新任マネジャー・プロジェクトマネジメント・コーチング・管理職・OJTトレーナー研修他) <その他補足> ■諸手当 ■財形貯蓄、社員持株会 ■企業年金 ■貸付金制度 ■契約保養所 ■特別・慶弔・永年勤続・育児介護休業制度 ■ヘルスキーパー制度 ■自己啓発支援制度(IT基礎知識・情報処理試験対策講座・プログラミング言語講座、企業経理基礎講座・損害保険基礎講座・法律知識基礎講座・情報処理試験対策講座他)他 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 原則土曜、日曜、祝日 ※業務によってはシフト制の場合あり 年末年始休暇、年次有給休暇(入社日から付与、時間単位で取得可能)、リフレッシュ休暇、特別休暇(慶弔等)、功労休暇 他 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎> ■応募条件 ・社会人経験2年程度以上 ・対面、電話いずれかでの顧客対応(toB,toC問わず) ・チームリーダーや店舗管理ポジションでのスタッフ管理や後輩育成(OJT) ■歓迎条件 ・生損保業界・金融業界ご出身の方 ・ヘルプデスク・コールセンター・テクニカルサポートのご経験 ・システム開発、運用経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社アグレックス |
|---|---|
| 所在地 | 〒163-1438 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル38F |
| 事業内容 | ■概要: アグレックスは1965年の創業以来、「人とITの力で社会を豊かにしたい」という思いから、お客様のビジネス拡大のために高度で最適なソリューションを提供し、業務プロセスの変革をトータルサポートしています。 業務プロセスの分析から戦略策定、プロセス・業務構築、そして運用・オペレーションまで、私たちはコンサルティング、IT、BPO、あらゆる選択肢を組み合わせたお客様ごとのソリューションをトータルかつワンストップでご提供します。 ■詳細: (1)ソフトウェアソリューション(SS):データを軸に、お客様のデータ利活用を通じたお客様のビジネスの高度化を支援。データ品質の向上や分析、利活用のためのセキュリティツール、また多数のCRMソフトウェアパッケージを活用したデータマネジメントを通じて、お客様の課題解決を支援します。 (2)システムインテグレーション(SI):対応力と技術力で、システムのライフサイクルを一貫してサポート。スクラッチ開発はもとより、クラウド・ビジネスプラットフォームを使用した開発、WEBサイト構築、ツール類の導入支援など、幅広い範囲に対応。お客様の継続的な業務改善を伴走支援します。 (3)ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO):お客様のコア業務に付随するバックオフィス業務のアウトソーシングを展開。豊富なノウハウや独自のITシステム、最新鋭の設備を活用し、国内随一の機能×規模でお客様の業務に応じた運用体制を構築、効率的かつ高品質なサービスを提供します。 ■採用と育成: 60年に渡るIT業界の発展とともに成長し続けている同社の原動力は人材です。一人ひとりの能力や経験、目標を十分に考慮して、様々な形で成長をサポートしています。エンジニアにはITスキル、管理職にはリーダー研修など各職種に必要なスキルや知識、資格取得を全社的にバックアップしていきます。 ■社風: 過去に同社の社員像を社員自身にアンケート調査した結果、「誠実さ」「真面目さ」と答えた社員が大変多かった、という結果があります。顧客からも丁寧で誠実な仕事は高い評価を得ており、高い品質を産み出すためのチームワーク・社員の成長を重視する社風です。 ■中途社員が働きやすい環境:5割以上の方が中途入社で、中途入社の方も溶け込みやすい環境です。 |
| 代表者 | 代表取締役社長:柳井 城作 |
| URL | http://www.agrex.co.jp/ |
| 設立 | 年1965年9月 |
| 資本金 | 1,292百万円 |
| 売上 | 43,054百万円 |
| 従業員数 | 3,193名 |
| 平均年齢 | 39.6歳 |
| 主要取引先 | - |
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