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正社員
【ミッション】
会社の成長を支える契約・押印管理プロセスの効率化とガバナンス強化をリードし、事業のスピードと安全性を両立させること。
会社の重要情報が集まる総務部門の専門家として、現在から数年後の組織規模にも耐えうるスケーラブルで効率的なオペレーション基盤を再構築していただきます。
【業務詳細】
◆契約・押印管理オペレーションの運用と全体最適化
法務部門から移管された契約・押印関連業務全般をオーナーとして担当し、日々のオペレーションの正確な遂行をお任せします。
・各部署から申請される契約書の内容・捺印種別の確認
・契約締結までの各種事務手続き(取引先の反社チェック、書類内容の比較、電子契約サービスの送信準備など)
・契約締結後の書類保管・管理(台帳への記帳、ファイリング、データ格納)
・従業員からの契約・押印プロセスに関する問い合わせ対応
◆業務プロセスの改善とDX化推進
現在~数年後の組織規模に見合った全体最適なオペレーションを設計・構築をお任せします。
・既存フローの課題分析を行い、社内規程に則った改善策の立案・実行
・マニュアルの作成・更新、および従業員への周知徹底
・各種サービスを活用した、申請から保管までの一連の業務フローのDX化推進
・業務委託契約など、関連する契約類型の管理体制の構築支援
・上記業務に関する、監査法人や内部監査部門への対応
◆総務ユニットの一員としての貢献
・(ご経験に応じて)その他、総務関連のプロジェクトへの参加
【魅力ポイント】
■従業員1,500名規模のスケールアップフェーズという、組織・制度づくりの最もダイナミックな時期に挑戦できます
■バックオフィスのサービスを作る会社のバックオフィスで働くことで、自身の課題や社会課題を解決していくことができます
■将来的には、契約管理の領域に留まらず、より幅の広いコーポレート業務にチャレンジすることも可能です
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~700万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 以下の業務について、事業会社(※従業員数500名以上)における2年以上のご経験 ・契約業務における一連の手続き ・電子押印・書面押印 ・内部監査への対応 上記に合わせて以下のいずれかを満たしている方 ・業務プロセスの改善を主導、または中心メンバーとして推進した経験 ・ワークフローシステムや電子押印システム等、DX推進をした経験 ・企業における何らかのリーダー経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社SmartHR |
|---|---|
| 所在地 | 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー |
| 事業内容 | ■事業内容: クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。 ■サービス: 雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した人事評価・従業員サーベイ・配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。 また、アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。 ■ミッション: well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。 働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。 だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。 だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。 私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。 ■今後の展開: SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事・労務担当者や従業員が“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。 |
| 代表者 | 代表取締役 芹澤 雅人 |
| URL | https://smarthr.co.jp/ |
| 設立 | 年2013年1月 |
| 資本金 | 9,990百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 1,457名 |
| 平均年齢 | 34歳 |
| 主要取引先 | ◆株式会社メルカリ ◆株式会社バンダイナムコホールディングス ◆合同会社DMM.com ◆株式会社 コシダカ ◆株式会社 ウェルカム ディーンアンドデルーカ事業部 ◆スマートニュース株式会社 ◆株式会社星野リゾート ◆株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション ほか多数 |
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