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正社員
掲載予定期間:2025/11/10(月)〜2026/2/8(日)
【田町】鉄道信号システムの電気設計 ※アジア・欧米エリアでのニーズ拡大/設計計画~試運転までPJ推進
【鉄道システム全体(設計・調達・据付・試運転・保守)を一括で対応可能/次世代新交通システム/海外でのビジネス経験が積める!!社会貢献性◎】
■募集背景:
システム含め、鉄道製品は15年サイクルで納入製品の改廃が発生します。
各アジア、欧州圏で同社の製品を活用されている顧客からメンテナンスや新規の案件が増加しており、今後の更なる拡大を目指し、増員募集致します。
■業務内容:
交通システムにおける列車制御システム全般の基本計画、詳細設計、工事設計、現地工事SV、試運転に係る業務をご担当いただきます。
プロジェクトチームの一員として幅広くエンジニアリング業務に携わり、顧客、メーカ、工事施工会社、社内関連部署等と一体となって、海外プロジェクトを推進頂きます。国内業務だけでなく海外顧客や海外メーカーとの交渉を行うとともに、海外現地においても、短期または長期出張し、設計者、SVとして業務を遂行します。PJの期間としては、短いもので3-4年、長くて5-6年のスパンになります。
※出張について、設計と試運転の際フェーズで海外出張が発生しており、年間単位での発生もございますが、計画的にスケジュールを組み設計をしている為、イレギュラーな発生はございません。
■同社の強み:
システムのみならず、鉄道製品そのものを設計、製造している為、鉄道/新交通システム領域で、同社は顧客ニーズに全て応える事業を展開しています。無架線・回生蓄電など環境・省エネ技術を用いた製品開発も進めています。
鉄道ファン・信号/運行管理においても、ICT/地上‐車上連携/自動運転(ATO)対応など、鉄道輸送の高度化・省エネ化(モビリティ効率化)という潮流に対して技術を対応させています。
■組織構成:
上長1名、メンバー15名(20~40代まで幅広い社員が活躍しています)
■GXセグメント:注力している主なテーマ・事業例
水素・アンモニア事業開発:水素・アンモニアを将来のエネルギー源・カーボンフリー燃料として位置付け。
CO?回収・利活用技術:既存の技術を活かし、排ガスからのCO?回収装置など商用実績を有しています。
ワンストップ対応体制:複数部門を統合して、顧客ニーズを横断的に捉え、「設計/調達/施工/保守」までを一括で提案できる体制を整備しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路・システム設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 制御設計 > 制御設計職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 1ヶ月 有給取得は2週間目以降より可能(試用期間14日間) |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> GXセグメント 住所:東京都港区芝五丁目33番11号 田町タワー 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~400,000円 <月給> 270,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により支給いたします。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:1人\11000円、2人以降+\4200円 住宅手当:家賃補助制度 寮社宅:寮:自己負担額1万円~5万円程/社宅完備 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■財形貯蓄 ■教育貸金、従業員持株会 ■育児・介護休業制度 ■確定拠出年金制度 ■体育館、総合グラウンドなど |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始、夏季休暇、年次有給休暇(最大22日/年)、結婚休暇、出産休暇など ※勤務地により一部振替あり 年間有給休暇 最高付与日数22日 ※入社初年度は入社月によって付与日数が異なります |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記いずれかに該当する方! ・電気設計、制御のご経験 ・工場、発電所、プラント、大型ビル等の電気設計、制御制御のご経験 ■歓迎条件: ・TOEIC(R)テスト600点以上 ・海外PJでの設計~施工~試運転当のプロジェクト経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 三菱重工業株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-8332 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル |
| 事業内容 | ■業務概要: 人と技術の調和について地球規模で考える総合機器メーカーです。船舶、発電プラント、環境装置、産業用機械、航空・宇宙機器、エアコンなどの製造・販売・エンジニアリングなど事業領域は多岐に渡ります。 |
| 代表者 | 取締役社長 CEO 泉澤 清次 |
| URL | http://www.mhi.co.jp/index.html |
| 設立 | 年1950年1月 |
| 資本金 | 265,608百万円 |
| 売上 | 5,027,176百万円 |
| 従業員数 | 77,274名 |
| 平均年齢 | 42.1歳 |
| 主要取引先 | - |
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